名称未設定22 (980x194)



びびって・逃げて・脱糞て・・・

今日のタイトル汚くてすんません・・・

ちょっとご無沙汰しておりました

先週末、と~っても暖かかったというのに、
ランにも行かず、引きこもってました

先週土曜日の朝、ミラのしつけ教室に行って、
ちょっと風邪っぽい??と思ったりもしたんやけど、
その後美容院へ

冬場は干物オンナっぷりに拍車がかかるので、
相当放置した私の髪・・・
久々だったので、いっぺんにカット・カラー・パーマ・トリートメントとお願いしたところ・・・
3時間半の美容院滞在中に見事に風邪っぴきのできあがり

風邪の引き始めに美容院に行ってはいけませんね。


この風邪、まだ引きずってまして・・・
なんてタチの悪い(怒)
仕事が一日中電話で話をする仕事なので、
風邪で声がでないとか・咳やら・鼻水やらもう仕事になりゃせん・・・


あと・・・
またまた犬の話じゃないけど・・・

今週は、ずっと旅行の話で旦那とバトってました(笑)
今年のGWに初めて3頭連れて旅行に行こうっと計画してて、
すでに行き先は決まっているので、宿探しをしてました。

3頭だし、ミラは中型犬だし、ホテルや旅館より、
コテージの方が落ち着けるかなっと思い、
コテージで、
でも食事と温泉はちゃんとあって、
できればランが付いてて・・・
といろいろ条件付けて検索し、
コレだっと思ったお宿に電話するも、
どこも予約いっぱい
みんなGWの予約って早くにしてるのね~

なんとか空いてるとこを見つけて、
パパに「ここ空いてるってここでイイ?」と最終確認するも、
なんやかんや難癖つけて却下される・・・

パパさん、旅行は乗り気なのだが、
一切計画を立てない人で・・・
かといって、全部私に任せるでもなく、
ケチだけつけたがる(笑)

予約いっぱいで宿はなかなか見つからないわ、
やっと見つけた宿はパパに却下されるわの繰り返しで・・・
イライラ~イライラ~
「ケチばっかつけるんやったら、自分で探さんかいっ
ってブチ~!!
目の前にちゃぶ台あったら、ひっくり返してたわ

こんなバトルを繰り返し、なんとか宿の予約はできたのでよかったですが・・・
結局旦那は自分で探さんかったな

ブログでグチって、あぁスッキリ


じゃ、お次は犬の話へ行っちゃおうか

今日は、午前中に六アイ行ってきました
風邪はまだ治りきってないけど、
そろそろミラを走らせないと、
有り余る体力で家を破壊されると困るんでね~
ビビミラで軽く走らせに行ってきました。
IMG_3518 (640x427)



気温は低いけど、日差しがあったので、
結構なラン日和♪

ビビミラ、ノリノリでしたよ♪
IMG_3543 (640x427)


ミラのウネウネダンスも絶好調IMG_3457 (640x427)

仰け反ったり~!!
IMG_3456 (640x427)

よくわからん体勢になったり~!!
IMG_3492 (640x427)


ミラ「ワタチ・楽しいキャハッ
IMG_3458 (640x427)


ビビもミラもよく走ってくれたので、
連れてきた甲斐があったわぁ~
IMG_3462 (640x427)
IMG_3521 (640x427)



十分満喫した様子のビビミラ、
最後にひとっ走りして帰ろうか~っと
ミラをおいで~って走らせたところ・・・

近くにいたボーダー2頭がミラを追走!!
ノリノリで追うボーダーちゃん達と逃げるミラ。
上手いこと逃げるミラを追うのが楽しいんだろうね~。
中型犬が中型犬を狩ってるので、
普通なら追いかけっこの範疇と思われる光景ですが・・・

逃げてるのはウチの超絶びびりなミラなんでね(笑)

やっと止まったかと、ミラのところに行ったら・・・
うずくまってるミラさんのオチリにウ○チが!!
しかもちょっとゆるめの・・・
更に、ビビッて尻尾が内側に入っているので、
ウ○チがオチリと尻尾の間に挟まっとる!!

ミラさん、脱糞しながら逃げとったんかい!!

ウ○チ漏らすほど怖かったんやね~。
ミラのびびりっぷりもなかなかのもんやな

昔はしつけ教室で一緒になる小型犬にすらびびってたミラですが、
最近はイタグレサイズくらいまでなら全然大丈夫ってくらいになりました

でも中型犬・大型犬は今も苦手なままなんですよね~
以前は見ただけで吠えてたけど、
最近は吠えはだいぶ収まってきたかな。

ランに一緒に入ってても、
係わりがなければ気にせずいられるくらいにはなったのですが、
今回みたいに追いかけられると本当ダメみたいね。

ランの帰りは脱糞で落ち込むミラちゃんを慰めさめながら帰りました


苦手なら、仲良く遊べと強要するもんでもないので、
このままでも全然イイのですが、
今日はミラに怖い思いをさせてしまって可哀相なことをしたな~っと、
思った飼い主達でした。
IMG_3620 (640x427)


今日のランの写真がまだあるので、次に続く・・・♪



パピーに首ったけ(●^o^●)@1/13六アイ

こんばんは(^.^)/~~~

今日は朝から雨降っていたので、
パパと2人で大阪へデートに行ってきました(●^o^●)

デートとは名ばかりで・・・
2人とも金欠につき何を買うでもなく、
ひたすら見るだけ(>_<)
(冬物もセールなのに・・・)
そして食べて~食べて~食べてばっかり(ー_ー)!!

梅田と難波~日本橋あたりをアテもなくプラプラ~
お金もないのに来るもんじゃないねとボヤきつつ・・・

カメラ屋では散々試し撮りして、ハイさよならm(__)m
冷やかして参りました。


では1/13六アイの続きいってみよ~う♪

この日大人達を虜にしたパピーのハンナちゃん!(^^)!
まだ6ヵ月♪
マズルが短くて可愛くてね~!!
思わず誘拐しそうになる魔性の可愛さ(●^o^●)
IMG_1558 (640x427)

ハンナちゃんにみんなのチェックが入りま~す!!
IMG_1495_1 (640x427)

IMG_1537 (640x427)

先輩ワンコに動じることもなく、人間にもとっても人懐っこい子♪
アレックス・ピノパパによじ登る(^v^)
IMG_1531 (640x427)
こんなことされたら、大人達は一発ノックアウト!!
メロメロ~


ハンナちゃんはタビーちゃんと親戚さんなんだって♪
IMG_1575 (640x427)
似てる!!タビーちゃんも、可愛いお顔してるもんね~(*^_^*)


続きましてはラブラブショット♥

サプライズ☆ちゅ~
IMG_1516 (640x427)
「あっ!!ゴメン当たっちゃった・・・」
「ボクこそごめん・・・」的な・・・
少女漫画にありがちなシュチュエーション(笑)


チュッ☆
IMG_1577_1 (640x427)

チュッ☆
IMG_1621 (640x427)


ビビはイケメン☆ネロ君に、メロメロ~
ビビ「ワタシ、シアワセ!!」

IMG_1560_1 (640x427)
ビビ「モウ、ドウニデモシテ・・・」
IMG_1559_1 (640x427)


オレ達、マブダチ~(*^_^*)
IMG_1678_1 (640x427)


もう1わんこ、元気満々なお若い男の子が!!
(お名前忘れちゃった・・・ゴメンなさい)

さっそく、しゅう&カラー君のチェック入りま~す(^.^)/~~~IMG_1641 (640x427)

ステン君に遊ぼうの猛アタック!!
IMG_1749_1 (640x427)

IMG_1742_1 (640x427)


クーちゃん「若いってイイわね~!!」
ステン君「本当にね・・・」
IMG_1746_1 (640x427)


ニーナ&アビー姉妹にはちょいとタジタジ・・・
IMG_1768 (640x427)

オンナだからってナメちゃダメよ~!!
IMG_1771 (640x427)


この日もとっても穏やかで楽しいランでした(●^o^●)
遊んで頂いた皆様ありがとうございました!!
そして・・・勝手妄想ストーリー、すんませんm(__)m

餌付け@1/13六アイ

せっかくの3連休のなか日なので、
どこかに遊びに行こうかと昨晩ずっと考えてたのだが、

「寒いしな~」「天気悪そうだしな~」「犬3頭連れて行ける場所ってどこかな~」
京都?大阪?奈良?岡山?
っとあまりに考えすぎて・・・
面倒くさくなりました(ー_ー)!!

ということで!!
先週と同じく六アイです\(~o~)/
IMG_1477 (640x427)


今日はイタグレちゃん、いっぱい来てました♪
ワラワラ・・・IMG_1719 (640x427)
「いっぱい」って一言でまとめるなって???
ヤル気が出たら、次回お友達編へ続く・・・

今日は、写真がどうも上手くいかず(>_<)
曇りだからかな?~とか考えながら、
カメラと睨めっこしてたのですが・・・
後半になってやっと設定が間違っていたことに気付く(ー_ー)!!
未だに使いこなせないこのカメラって・・・
ワタシ、ダイジョウブカ???
そんなこんなで使える写真少なっ!!


ではでは~本編へ♪

ゆみ太さんが、みんなにおやつくれるって~!(^^)!IMG_1687_1_1 (640x427)
みんな一斉に集まるも・・・
全然お座りしないんだな(ー_ー)!!
もちろんこの中にウチのムスメも紛れてます(恥)

コッチでもおやつくれるって~!(^^)!IMG_1703_1 (640x427)
ビッチ&ロゼパパが手に持ってるのは・・・
おやつじゃなく「葉っぱ」(ー_ー)!!
みんな葉っぱ目掛けて頑張ってます(笑)

人間にはまだシャイなところがあるピノちゃん♪
仲良くなるべく「葉っぱ」で餌付け・・・
IMG_1652_1_1 (640x427)
ピノちゃん、後ろ脚退けてるっ(;O;)
まさか葉っぱに釣られないだろ~っと思ったら!!
ピノちゃん、葉っぱをムシャって!!
ワイルド~(●^o^●)


シャイな子を人間慣れさせるのは、
餌付けが一番だな!!っと思い・・・
ステン・クーパパに我が家のシャイガール“ミラ”の餌付けをお願い♪
IMG_1664_1 (640x427)

ステン・クーパパが持っているのは、
「いつもミラが食べてるウチのオヤツ!!」
なのに・・・
IMG_1662_1 (640x427)
ミラさん、そんなに怪しまんでも(ー_ー)!!
いつもアンタはんが食べてるオヤツでっしゃろ??

IMG_1660_1 (640x427)
かなりチビチビした後に気づいたようす~\(~o~)/


今日は日差しが出なかったせいか、
ビビは一通り走ったら・・・
「ワタシ、帰りますから!!」のポーズ
IMG_1627 (640x427)

しゃ~ないのでやっぱりコレね(>_<)
IMG_1632 (640x427)
いつかこのスリングちぎれるんじゃないの??

さてと~
次回お友達編続くかな~
サラッと別話題へ飛ぶかな(笑)

本日遊んで下さった皆様、ありがとうございました~!(^^)!

1月6日 六アイ その2

こんばんは!(^^)!
今日から仕事初めの方も多いですよね~。
私は4日が仕事初めでしたが、
4日は旦那が休みだったので朝散歩も行かず朝寝坊できました。

その為今日が本気の仕事初め!!
しかし・・・見事に夫婦そろって寝坊(ー_ー)!!
いつも5時に起きて散歩ですが、
今日は起きたら6時・・・
ビビシェリミラさん、すんませんが今日の朝散歩はナシってことでm(__)m
明日から通常営業に戻れるよう正月ボケから抜け出さない(>_<)


では!!
1月6日六アイの続き行ってみよ~う♪


一番乗りした我が家ですが、
その後ディリット家・アレックス&ピノ家・ステン&クー家が続々と到着。

逞しいボディが素敵なディリット君☆
IMG_0983_1 (640x427)




ディリット君とステン君
男子の走りっぷりは力強くてカッコイイね♪
我が家の女子達では見れない走りだからね~!!

IMG_0876_1 (640x427)

そして・・・男子達のわちゃわちゃ(笑)
男同士でつるむ方が楽しいお年頃??(;O;)

IMG_0974_1 (640x427)


この日ステン君とクーちゃんが着てた山ボーイ&山ガール服、
めっちゃ可愛いかった~(*^_^*)

IMG_0987_1 (640x427)
IMG_0893_1 (640x427)


アレックス氏はご陽気な歩様で♪ルンルンやね~♪
IMG_0963_1 (640x427)



めずらし~いピノちゃんとビビのツーショット!!
この2人ちょっと似てる・・・
親の欲目か??

IMG_0887_1 (640x427)

まぁ、実際のとこピノちゃんの方がどえりゃあべっぴんさんなんですが(*^_^*)
芸能人で言うと小雪さんに似てる~って思うのはワタシだけ??
(ゆみ太さん、勝手にすんません・・・)

IMG_0934_1 (640x427)


今までピノちゃんがはっちゃけるとこを私はほとんど見たことがなかったのですが、
この日は見れましたよ~♪

IMG_0944_1 (640x427)
決して、ディリット君を拒否ってるポーズではないですよ(笑)
この後も2人楽しそうに追いかけっこしてました(*^_^*)




で・・・ビビはなぜか女座りしてました(-_-)
ランでオンナを出さんでもええからね!!

ビビ「やめてくれなんし・・・」IMG_0958_1 (640x427)


この後もランには続々とワンコがやってきて・・・
ラモ君、到着~!!
しゃがむと膝に登って甘えてくる可愛い男の子♪

IMG_0992_1 (640x427)


ステン君・クーちゃんパパにかっちょいい白レンズをお借りして撮らせてもらいました♪
試し撮りすると欲しくなるからダメなのに~(ー_ー)!!

さっそくお借りしたレンズで撮ってみようと思ったら・・・
誰も走ってへんやん(-_-)/~~~
誰か走れ~!!と念じたら・・・
メル君が走ってくれたよ!!
ナイスっす!!
IMG_1014_1 (640x427)
レンズの感想は・・・そりゃあもうイイにきまっちょるわ!!
次は夏のボーナスですな\(~o~)/


この日は暖かったので珍しくランに長居してた我が家。
でもビビは疲れたらしく・・・
後半はこんな感じ。
ランの中でスリングに2頭入れて、何の為のランやねん・・・
IMG_1028_1 (640x427)


帰り際にはルージュさん・ジャスパーさんも♪
IMG_1042_1 (640x427)
IMG_1043_1 (640x427)


とっても楽しい1日でした♪
みなさんまた遊んで下さいね~!!




初走り@六アイ&白い粉事件

今日は六アイに行ってきました♪
初走りです!!
IMG_0810_1 (640x427)

あったかく、風もなく絶好の初走り日和。
ビビシェリミラもすんごくご機嫌♪

ルンルンなビビ姉さん(*^_^*)IMG_0777_2 (640x427)

ミラははしゃぎ過ぎて舌がベロ~ン
舌、長すぎやしませんか?

そして・・・毎度のことながら芝だらけ・・・
毎回ランの後、洗濯前にこの芝をとるのがどんなに大変か、
この娘は知らんのだ(ー_ー)!!

IMG_0784_1 (640x427)

シェリは怖がりさんエリアでランラン(^.^)/~~~
IMG_0751 (640x427)

柵の外ではミラがシェリを煽る。
IMG_0773 (640x427)
少し遊んだ後は、
シェリはパパのスリングに入ってネムネム・・・
特等席から高見の見物をきめこんでおった。




ランに到着すると、まだワンコも少なったので、
ビビミラよく走る♪
裸で走れるくらい暖かったのよね。
ミラ「姉ちゃん、遊ぼうよ~♪」
IMG_0818_1 (640x427)

ミラの姉ちゃん愛は、キモイほどに深いのだ!!
IMG_0827_1 (640x427)

仲がイイことは良きことだが、
オフ会連れてっても姉妹でしか遊ばないので、
オフ会に行き甲斐のない子達\(~o~)/
IMG_0828_1 (640x427)

本日、初めておにゅーカメラで走るこの子らを撮ったけど、
ミラがダッシュする姿もバッチリ撮れる~!!
今までに比べてボツ写真が激減したので、撮るのが楽しいったらありゃしない(●^o^●)
IMG_0830_1 (640x427)

この後・・・お友達が続々とランに到着!!
次回へつづく!!



話は変わって~
今日は愛する???旦那様を疑うという
題して「白い粉事件」がありました(-_-)/~~~

ランの帰りにマクドに立ち寄り、
ワンコ達は旦那に預け私が店内へ。
財布を忘れた私は旦那の財布を借りてお会計を済ますも・・・

財布の中に小さなビニールの袋に入った白い粉を発見!!

「なんや?この白い粉は?もしや警察24時とかででてくるあの粉では??」
「でもウチの人に限って・・・でもでも財布の中の白い粉ってアレしか想像できんやろ?」

商品が出来上がるまでの間、いろいろと想像めぐらし・・・
粉の匂いを嗅いでみるも無臭・・・
っていうかアレの匂いとか知らんしね・・・

そして、商品を受け取ると一目散で旦那の元へ。
「この粉は何?(怒)」

旦那「この前テレビでDr.コパが財布に塩を入れるとイイって言っとったから、塩いれとんねん。
オレ、今年前厄やし。」


「はい~??コパって。。。コパとか信じるタイプちゃうやん・・・」

舐めてみな?って言われるも、
なんか幻覚見たらどうしてくれるんさ~(怒)と
わちゃわちゃ口喧嘩したあと・・・
結局舐めたらしょっぱかったですm(__)m

今年も平和な我が家です。


≪PREVNEXT≫
VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
