名称未設定22 (980x194)



山形ウルルン滞在記~関西イタグレが山形で東北イタグレと出会ったぁ~

山形旅行の続きで~す♪


5/4 14時頃
や~っと最終目的地山形県酒田市に到着♪♪
ランでミルクちゃん家と待ち合わせです。
(ここからは写真をあんまり撮ってなくて・・・
 5/5のランの写真もまぜまぜ~)

こちらがミラと姉妹のミルクちゃん
IMG_6929 (640x427)
IMG_6932 (640x427)


ちなみに↓がミラね
IMG_6889 (640x427)

よく似てる~!!
姉妹だから当然かっ(笑)
目の前をサ~っと歩いてくと、どっちかわからん~
見分け方は「耳」と「体のデカさ」
ミラの方が2キロくらいミルクちゃんよりデカイ!!


見た目もよく似てるのだが、びびりな性格も似てまして・・・
(今回はアウェイなミラの方が特にひどかった~!!)
2頭並べて撮りたいんだけど、なかなか上手くいきましぇん(笑)
結局、2頭ともそれぞれパパに捕えられての記念撮影~
IMG_6774 (2) (640x427)


続きまして~
ミルクちゃん家改め、シャロン家のメンバー紹介♪
ミルクちゃんはシャロン家の末っ子です。

シャロンちゃん
IMG_6993 (640x427)


エルちゃん
IMG_6759 (640x427)


プリンちゃん
IMG_6775 (640x427)


エルちゃんとプリンちゃんはシャロンちゃんの子供なんです♪
シャロン家には、他にヨーキーのリリーちゃん・ニャンコのアリスちゃん・ベリーちゃんもいるんだよ~
でも写真撮り忘れたの・・・アホだぁねぇ
アリスちゃん人懐っこくて可愛かった~♪
ネコもイイね~っと思っちゃいました!!


今回の旅はシャロン家に何から何まで…
本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!


ココのランですが・・・
IMG_7064 (640x427)
なんと!!シャロン家のマイランなのですよ!!

十分な広さがあってね、お休み処もあるのだよ!!
トイレまであってすごーい!!と初めは思ったのですが、
ランにトイレがないとせっかくのマイランでも長居できないよなと納得。
IMG_6815 (640x427)
扉はちゃんと二重扉になってて・・・
めちゃくちゃクオリティ高い!!

パパさん・ママさんが可愛いワンコ達の為に、
長い期間をかけて毎週末少しづつ作ってきたラン♪
愛情たっぷりのランやね~♪



前にワタシも宝くじ当たったらマイラン作るんだ~い!!
と夢物語をほざいてたっけね・・・
現実味なさすぎる・・・
でも、一応コツコツ宝くじは買い続けよう!!



そして・・・
メンバーはシャロン家だけではなかった!!
遠く青森からめい・シェリ・カイ家
山形のかめ・小花家も来てたのですよ!!

いらっしゃることを知らなかったもんだから嬉しくて♪♪
いつもブログを読んでたからお会いできてすんごく幸せ~!!
こんなに一気に東北イタグレ~ずに会えるなんてね♪


ではでは・・
めい・シェリ・カイ家からは選抜でシェリーちゃん
IMG_7009 (640x427)
ウチのシェリーと同じ名前~!!だけど色は真逆のホワイト!!

そして・・・マーレちゃん
IMG_7007 (640x427)
ワタシ、マーレちゃんに会いたかったんだ♪
ウチのシェリーがケガした時、ママさんからマーレちゃんの事を聞いて、
いっぱい勇気づけられたからね!!



続きまして・・・
かめ・小花家♪

かめ吉君
IMG_6792 (640x427)
この日唯一の男子!!


小花ちゃん♪
IMG_6952 (2) (640x427)

かりんちゃん♪
IMG_6973 (640x427)
小花ちゃん・かりんちゃんは元気に走り回ってました~♪

かんなちゃん♪
IMG_6995 (640x427)
かんなちゃん、骨折治療、がんばっ!!

シールのイタグレフェチとしては、
かりんちゃん・かんなちゃんが可愛くてねぇ♪



メンバー紹介は以上!!
ランでの写真がもうちょっと残ってるので、
ランは記事を2回に分けよ~っと♪

2泊5日山形弾丸ツアー

ビビシェリミラ家はGWに山形へ旅行に行ってきました~♪
と~っても出不精な我が家!!
犬連れの旅行も初めて!!
なのに・・・!!

初旅行がなんでいきなりそんな遠いところに!!って感じですが・・・
山形にはミラの同胎姉妹ミルクちゃんやブリーダーさんが居るのです♪
ミラの生まれ故郷に行ってみたかったのです♪



5/2出発して5/6に帰宅。
2泊5日の弾丸旅行になりました♪
と~っても楽しかったのよん!!
でもね・・・あんまり写真撮ってないの(笑)
おバカちん。
普段のランの方がいっぱい撮ってたかもしんないね・・・



5/2の21時半に神戸出発!!

3日は福島県白河市(那須のちょっと上くらい)に宿をとっていたので、
まずは福島めざします。
東京までは東名高速で行きました。


今回の旅のお供

行き2本・帰り2本・・・合計4本飲みました。
効いてるんだかどうだか良く分からなったけど、
おまもりみたいなもん。


今回の旅は車移動の時間が長いので、
慣れていないウチのワンコ達はどうなることやらと心配だったのですが・・・
と~ってもおりこうにしててくれて本当に助かった!!

車移動中は、大型犬用バリにミラ・中型犬用バリにビビシェリをIN。
バリケン2個でめっちゃスペースとるもんやから、荷物積むの大変やった。
バリケン・荷物の配置とかもうちょっと工夫したほうがよかったかもってのが、
今回の反省。


3日2時頃。浜名湖SAにて
爆睡の中のワンSをたたき起こしてトイレ休憩。



6時頃には東京入り。
ここまでは大した渋滞もなくとっても順調♪♪


ナビによると・・・
10時には到着予定となっていたので、
那須どうぶつ王国にでもよって遊んでから宿に行こうと思ってましたが・・・

渋滞スタート!!
東京~栃木の渋滞がエグかったっす・・・
コレがニュースとかで見るGWの渋滞なんすね。


結局渋滞で疲れてしまい那須に寄るのは断念。
3日14時に福島県白河市にある宿に到着。
と~ちゃん、仮眠もせず2日21時~3日14時まで運転よくがんばったね~!!
感謝・感謝☆


お宿はコチラ↓
DSC04518 (640x425)

ログハウスにお泊り♪
DSC04505 (640x425)



お世辞にもめっちゃ綺麗な宿とは言えないかな~
年期の入ったお宿です(笑)
そのことはクチコミとかでわかってたんだけどね~。


でも、犬を結構自由にできるので、気を使わなくてOK!!
お家感覚でラクでした♪


頭数や大きさの制限も無しなので、大型犬飼いのお客さんが結構いましたね。


室内はこんな感じ↓
DSC04500 (640x425)

DSC04503 (640x425)

DSC04527 (640x425)


ベッドが4つあったので、4人まで泊まれる部屋かな。

広々してて、ちゃんとしたキッチンもついてるので自炊も可能!!
もちろんワタシはしませんけどね~。

ワンコグッズも完備してあって、
ミラが入れるくらいの大きさのケージもありました。
ウチはソフトクレートを持ちこんだのでケージは使いませんでしたが。


14時に宿に到着したので、チェックインまであと1時間。
それまでの間、長旅で疲れたワンSを宿のランに放牧。
IMG_6586 (640x427)

ここのランは1家族ずつ貸切で利用。
ビビッたれのミラは他のワンコがいないので、
活き活きと広いランを爆走してました(笑)
IMG_6591 (640x427)


どこに行ったってモジョモジョは欠かせないよね~
IMG_6590 (640x427)


ビビもや~っとフリーで遊べるので楽しそう♪
IMG_6637 (640x427)
IMG_6645 (640x427)
でもね・・・ビビミラはっちゃけすぎて、
脚が擦り傷で血だらけ~
ミラは毎度の事だけど、ビビがここまで傷つくるのは珍しい・・・
木の枝とか結構落ちてたからな~

貸切なのでシェリもランラン♪
IMG_6639 (640x427)

シェリはピョコタン♪ピョコタン♪ウサギみたいに走るから、
めちゃめちゃかわいいんだわ♪
IMG_6629 (640x427)
IMG_6633 (640x427)


チェックインした後は即温泉~♪
ログハウスから少し歩いたところにある、ホテル本館にお風呂があります。
お宿が少々古い感じがしたので、心配してたのですが・・・
お風呂は綺麗で大満足!!
お風呂はちょっとでも「えっ!!」ってトコがあると、
テンション下がるからね・・・


温泉の後は宿の敷地内を散策♪
DSC04514 (640x425)

DSC04509 (640x425)
大きな池があったり・・・


DSC04511 (640x425)
自然に囲まれた本当イイ所だったよ~♪


19時に夕食を食べて
(夕食もホテルのレストランで。犬同伴NGの為、ワンSは部屋で留守番)


20時に部屋に戻って即寝しました。


翌朝4日は5時起床。
朝食までの間にランとお散歩~
朝のお散歩も大自然の中だととっても気持ちよかった♪


7時に朝食を食べて、8時半にはチェックアウト。
今日も渋滞にハマるんじゃないかと怯えながら出発。
予想では郡山あたりで渋滞するかな~と思っていたのですが・・・
この日は渋滞無!!
最終目的地は山形県酒田市です。



山形蔵王
IMG_6660 (640x427)


このあたりまで来ると、あたりの景色も一変
IMG_6681 (640x427)
IMG_6694 (640x427)

山形といえばさくらんぼ♪
でも、寒かったのでソフトクリームはパス!!
DSC04528 (640x425)

名物玉こんにゃく食べたよ♪
DSC04530 (640x425)
DSC04531 (640x425)




気温は10度超えているので、もちろん道路が凍結しているということもないのですが、
高速横には雪がたくさん残ってました。


途中こんな雪の壁があって、車を止めて撮影。
IMG_6753 (640x427)


雪見て、やたらテンション上がる人・・・
兵庫県だって上の方に行けば、冬場は雪積もってるけどさぁ~
ウチ、普通タイヤしかないから雪があるトコには行かないんだな。


かぁちゃんに拉致られて連れ出されるビビ・・・
ビビ「嫌な予感・・・」IMG_6730 (640x427)


もちろん、雪の上に下ろされる・・・
ビビ「ちべたいよ!!(怒)」
IMG_6738 (640x427)


当然ながら・・・シェリもね♪
IMG_6744 (640x427)

シェリ「さっきまで車でぬくぬくネムネムしてたのに・・・」
IMG_6749 (640x427)


IMG_6718 (640x427)


ミラ「コレはウマウマですか???」

IMG_6722 (640x427)




酒田市の案内も出てきて、テンション上がる~
IMG_6664 (640x427)



次回は、酒田到着編です♪
サボり癖のあるこのブログ・・・
次もさっさと書かないと~!!








い~つの事だか~♪思い出してみ~よう~♪

い~つの事だか~♪
思い出してみ~よう~♪
あんな事~♪
こんな事~♪
あ~ったでしょう~♪ 



3月のある日曜日・・・
ミラのしつけ教室のピクニックの日。
微妙な天気だな~
ピクニック延期になるかもな~と思いつつ、
ミラだけ連れて家を出たら・・・
先生から本日中止のメールが!!

せっかくお出掛けしたので、
勢いでペットフェアへ♪
fc2blog_201305021537180fb.jpg


特にコレと言って用もないので、おやつをちょこっと買って~
ミラの服買って~
裸で行ったので、早速着せてみた(笑)
fc2blog_20130502153745ca0.jpg

ウィペットってイタグレほどロンパースが似合わないよね~
っと思うのはワタシだけ?似合わないのはミラだけ?
後ろ足短っ!!
fc2blog_20130502153733602.jpg



そういえば前回記事でビビのケージポチった!!って書いたよな、ワタシ・・・
届きまして・・・
こんな感じ↓
fc2blog_20130502153757193.jpg
2つ並べると圧迫感満載です(笑〕
でもこれくらい大きいのじゃないと、
留守番中、ミラがケージに乗ったり、手を突っ込んで中の毛布を引っ張りだしたり、
破壊したりするんで(ミラっていったいなんなんだ~!!)、
ビビシェリは安心してケージに居られないのですよ。

留守番中、ビビもケージに入れるようにしてから、
飼い主は安心して働けております。

でも帰宅すると、いつも長座布団と毛布がケージの前に・・・
ミラはいつでもお姉ちゃんに一番近い所に居たいのね~。




そしてそして・・・
4月のある日曜日は~
待ちに待ったイタグレBBQ♪♪
りえさん、すんごく美味しかった&楽しかったです!!
ありがとうございました~!!


燃える肉♪
IMG_6331 (640x427)


マシュマロも焼き焼き♪
IMG_6378 (640x427)


うまうまドーナツ♪
IMG_6354 (640x427)




早食い競争
IMG_6265 (640x427)
IMG_6271 (640x427)
優勝はタビーちゃん♪
IMG_6316 (640x427)

いっぱい写真撮ったんだけどな~
あまりに日が経ちすぎてダイジェスト版みたいになっちゃいました♪
お写真ちょこっとだけ貼り付け~♪

まりぴーぶらざーず♪♪
IMG_6222 (640x427)
IMG_6208 (640x427)



ぱぴんちょハウル君♪
ココから・・・
IMG_6164 (640x427)
↓こうなって・・・
IMG_6168 (640x427)
↓背中から出てきた!!
IMG_6169 (640x427)
可愛すぎます♪


初めてお目にかかれた、
ぱぴんちょにこちゃん♪
・・・かわゆす♪
4/14


樹菜子ちゃん、イイ顔~♪
IMG_6286 (640x427)


ウィンク頂きやした!!
IMG_6198 (640x427)


イイ飲みっぷりやね~♪
IMG_6189 (640x427)


IMG_6216 (640x427)
IMG_6154 (640x427)
IMG_6141 (640x427)
IMG_6124 (640x427)
IMG_6150 (640x427)
IMG_6381 (640x427)


我が家はというと、
選抜シェリーでBBQに行ったのですが・・・
強風につきこんな感じ(笑)
IMG_6418 (640x427)
ほぼパパの腕の中でした・・・
IMG_6206 (640x427)



ご一緒して頂きました皆様ありがとうございました♪
イタグッチーさん、かっちょいいステッカーありがとうございます!!
そして~りえさん、次回も楽しみにしております(笑)
ありがとうございました!!





まだまだつづくよ~
(どんだけ長い記事やねん!!)

最近ミラは新しい教室に通いだしたのですが・・・
(この話を書くと記事がめちゃくちゃ長くなりそうなので、
 詳細はまた今度・・・)

そんで新しい教室の先生が、
4/29にホームセンターでゲームがあるから参加する?って言って下さり・・
参加して来ました~ビビと!!
なんで教室に通ってるミラじゃなくてビビかと言うと・・・
ミラは場所とメンバーによっちゃあ、一歩たりとも動かなくなることがあるので・・・
ゲームにならない可能性が!!

そこで我が家の八方美人ちゃん♪外ではとってもおりこうビビちゃんと参加(笑)

まずは早着替え競争!!
服が入っている籠目掛けて走って行き、
ワンコに合う服をチョイスして着せて~
fc2blog_20130502153644eb3.jpg

台の上でオスワリ!!
fc2blog_201305021536337bd.jpg
このゲーム、服を着せる機会の多いイタグレ飼いとしては頑張りどころですが・・・
モタモタするワタシ~


お次はマテ競争♪
ワンコをカートの上でマテさせて、
飼い主がどれだけ離れられるか、距離を競うゲーム♪
fc2blog_20130502153653748.jpg
ビビとは最近全然訓練してなかったのでコレはあんまり自信がなかったけど・・・
さすが、外ではイイ子のビビ男さん、ピクリともしない!!
でも、他の子もとってもお利口さんで結局勝負つかず(笑)



早食い競争~♪
fc2blog_20130502153619195.jpg


お玉にボール乗せて~♪
fc2blog_20130502153442a18.jpg

楽しかった~♪♪



この日はゲームの後、3頭連れて狂犬病注射打ちに行ってきたのですが、
同時に行った血液検査は3頭全員合格点!!
うれしっ!!

血液検査ってワタシにとっては通知表みたいなもんなんですよね。
もちろん重大な問題が発覚した場合は通知表なんてふざけたこと言ってられませんが、
肝臓数値がいつも高めなシェリーなんかは、
いつも結果がでるまでドキドキ♪
肝臓数値が高いと食生活に問題あったのかな~といつもへこむんでね・・・




以上!!
ここ最近のビビシェリミラ家でした~♪
ブログサボるとネタが溜まって、大変なことになるね~(笑)


GW後半の我が家の予定は♪♪
ミラの同胎姉妹のミルクちゃんに会いに、
ミラの生まれ故郷山形へ行ってきます♪

本日夜出発!!
ワタシは本日有給とりましたが、パパは仕事から帰ってきてから出発!!
ちなみに・・・私はペーパードライバーなので、
パパ1人で山形まで運転・・・
パパ頑張って~(笑)
眠眠打破は買ってあるからね~!!

GWって夜中でも混んでるのかな??

楽しい旅になりそうじゃ♪







2/24加古川アジリティー体験☆3/3六アイ

本日は3月3日、ひな祭りですね
我が家にも女子が3頭おりますが・・・
特になにもありませ~ん

人間はちらし寿司食べたけど・・・


ブログネタの方は・・・
一週遅れのペースになってきてるので、
まとめてアップで追いつかそう


まずは先週、2/24加古川アジリティー体験に行ってきました
026 (640x427)


ミュルちゃん葵ちゃんママ、ありがとうございました
葵ちゃん
194 (640x427)
とっても楽しそうでしたよ♪
ママと一緒にアジをするのが楽しくてたまらないんだろうなぁ~♪
166 (640x427)


ミュルちゃん
295 (640x427)




我が家が到着して間もなく・・・
ステンクー家到着

この日、クーちゃんはアジに目覚めちゃったのよね~
016 (640x427)

ステン君、きのこですか???可愛すぎやしませんか???
014 (640x427)


我が家はビビ・ミラを連れてきましたが、
メインはこの方↓↓
到着ものの数分で服は芝だらけのお方です
028 (640x427)


ビビはカートでぬくぬく見学
067 (640x427)


ステン君も、カートから見学組
039 (640x427)



ミラがメインの理由は・・・
ビビがこういうの苦手ってのもありますが・・・

びびりのミラはランで友達と遊ぶのが苦手なので、
何か飼い主と楽しめるスポーツがないかとアジに初挑戦なのです

ミラは到着すると・・・
中・大型犬がいるので初めは全然集中力なかったですけどね(笑)

ぼちぼち環境に慣れてきて、ミラなりに頑張ってましたよ
033 (640x427)
120 (640x427)
103 (640x427)


トンネルに入ろうとしないので、ワタシが実演(笑)
私「ミラ、こうやって入るんやで~048 (640x427)

私の見事な指導のもと、無事トンネルクリア
071 (640x427)



私のふざけた実演は置いといて~
私達初心者に、皆さんとっても親切に教えて下さいました
ありがとうございました

ミラ「コレハドウスレバヨイノデスカ???」
205 (640x427)

私「飛ぶんや、ミラ!!」
ミラ「あちょ~」
210 (640x427)



アジに目覚めたクーちゃんは、ノリノリです♪
057 (640x427)


アレピノ家も到着
アレックス君も絶好調
090 (640x427)


しゅうカラー家も~
280 (640x427)
262 (640x427)
234 (640x427)


散歩途中で見学にやってきたディリット君
291 (640x427)


一応ねビビにもやらせてみたんですけどね・・・

ビビ「あちょあちょあちょっっっ!!」
138 (640x427)

必死でバーを連打してました(爆)

飛びますが・・・絶対飛ぶ前に連打!!
128 (640x427)


一応、ビビは我が家で一番要領のイイ女なのですが、
こういうのはめっぽう苦手なのです(笑)

ビビ「乗りたくないけど、おやつはクレクレ~」
158 (640x427)


ビビと同じニオイのする女子がもう1頭・・・
179 (640x427)

パパさんが必死に誘導するもテコでも動かんピノちゃん
226 (640x427)

ピノビビ「ワタシ達、遊んでる方が楽しいの~
184 (640x427)

うん、それはそれでイイと思う
みんな得意分野はそれぞれだもんね~


今回の写真、本当はモザイクなしで載せたいくらい、
みんなとってもイイ笑顔してたんですよ
犬と飼い主が一緒に何かに挑戦して楽しむってイイもんですよ


最後に・・・ウィペット同士ミュルちゃんとミラで記念撮影
302 (640x427)
座ってる方向は「ハの字」やし、目線もバラバラですが(笑)
ウィペット苦手なミラが(←アンタもウィペットだろうが!!)
こんなに近くでマテできてるなんてママ感激
きっとミュルちゃんが落ち着いてるから、
ミラもヘンにびびったりしなかったのね


アジの後は、部長ゆみ太さん率いるラーメン部の皆さんと、
ラーメン食べて~♪
その後、我が家だけ先に帰宅しました♪



ミラはまたアジに挑戦してみたいですね~

あと、ダンスの方はですね・・・
いつかはダンスをやってみたいなんて夢ばっかみてても仕方がないので、
ここ1ヶ月、毎晩30分練習したところ・・・
ミラさん、とってもかちこくなっちゃった~(爆)

って言うのはウソですが、ぐんぐん吸収してメキメキ成長中です!!
たった1ヶ月でこんなに成長するのなら、
もっと早くからやっときゃよかった・・・

実際、仕事終わってからの練習って、たった30分でもサボりたくなるのだが、
ミラがエラく楽しみにしてるので(←おやつをたらふく貰えるから・・・)
めずらしく毎日継続中♪


ブログのカテゴリーに、「ミラ、ダンサーへのいばらの道」でも作ろうか・・・
今は基礎固め中なので、ダンスのダの字もでてこないけど(笑)



話は変わって~
本日は六アイへ♪
午後はお友達いっぱいの予感だったけど、
ウチは用事があって午前中に行ってきました♪

写真もほとんど撮ってないんだな・・・

シェリはこわがりさんエリアでポテポテ歩いてました・・・
332 (640x427)

シェリは歩いてるだけでかわいいのだ(親バカ!!)
326 (640x427)

この方達はいつもどおり2頭で爆走してました~♪
358 (640x427)
338 (640x427)
345 (640x480)
348 (640x427)








しつけ教室と退部届け

今日は午前中にミラのしつけ教室へ~

いつもはビビ・シェリどちらかも一緒に連れて行って、
ミラがレッスンの間はビビorシェリはパパとお散歩ですが・・・

今日は先輩達OBクラスと合同レッスン(ミラはステップアップクラス♪)
人数も多く時間も長いって話だったので、
ミラ単独で参加。

パパはヒマなので、写真撮ってくれました。
今日はレッスンの様子をレポです

ミラ「ワタシのおべんきょ風景みてね♪」032 (640x427)

ミラが着けてるジェントルリーダー、
最近はだいぶん落ち着きがでてきたので、
先生に外してもイイのではと言われていたのですが・・・

今日はOBクラスメンバーにミラの苦手な中・大型犬がいたので、
びびって全然コマンドが入らない
もちろん中・大型犬の子達はミラなんか眼中になく、
レッスンに集中してますが(笑)
ミラは近くにいるだけでソワソワ・・・

急遽、ジェントル装着です
ジェントルリーダーを着けると幾分落ち着きがでますね。

レッスンの内容は、オスワリ・フセ・マテ・ツケのコンビネーション。
基本ですが・・・どんな状況でもコレができるかというと・・・
ミラの場合は大きい子が近くにいると出来ないワケです。

↓マテをさせて飼い主が犬の正面へ・・・
015 (640x427)


↓ツケで飼い主に集中したまま他の犬とすれ違う練習。
 フレンドリーな犬ならすれ違い様に他の犬のところに行ってしまいがちですよね。
 逆にミラのようにびびりだと苦手な犬とすれ違う時は注意散漫になりがち。
008 (640x427)
 


お次は個別にレッスン。
042 (640x427)

個別だと、近くに大きい子がいないのでいつもどおりできました♪
本当・・・ミラのビビリは筋金入り
043 (640x427)
049 (640x427)


ミラ「パパ~ワタシ上手にできたのよ~♪」
056 (640x427)
走ってパパのところに帰るミラ・・・


とってもおりこうさんなそらちゃん
074 (640x427)
モフモフでかわいい
ダンスもがんばってるんだって~♪

ダルメシアンのライス君
078 (640x427)
ライス君はとっても大人しいのに、
ミラが勝手にびびり倒してごめんなさい
ワタシはダル好きなんだけどなぁ~
ミラちゃん、妹にダルはいかが??(笑)


その後もみんなでツケやマテの練習を・・・
115 (640x427)
107 (640x427)


この日一番ミラが苦手だったのは・・・
みんなが円になってマテをし、
そのマルの周りを1頭ずつツケの状態でジグザグに歩くのですが・・・

ミラは大きな子が後ろにくるとどうしても立ち上がってしまう・・・
そりゃ~、苦手な子が後ろにきたら、
おちおち背中を向けてなんていられませんわな(笑)

今日はステップアップクラスの実質的な最後のレッスン。
(あと1回お楽しみのピクニックが残ってるけどね)
今までのクラスはずっと小型犬と一緒にレッスンしてきましたが、
次のクラスからはきっと大きな子も一緒になるはず。

レッスンで定期的に大きな子と一緒にレッスンすることで、
少しづつでも慣れてくれればと思います。
以前も書きましたが、大きな子と一緒に遊べるようになって欲しい~
とは言いません(笑)
だって苦手なんだもんね。

でも、大きな子が近くにいても、
平常心でいれるくらいにはなってくれればなぁとは思います
びびってパニックになっては、ミラにとっても危険です。

その為には、「飼い主が近くに居れば何があっても安心」って、
ミラに思ってもらえるような飼い主にならないとね

レッスンの最後に先生が、
「大きな子と小さな子に分かれて記念撮影しましょ~」と仰ったので、
ミラを大きな子グループに連れて行こうとするも、
かたくなに拒否するミラ・・・

しゃ~なしで小型犬グループで(笑)
125 (640x427)
気持ちはいつも小型犬なミラです


レッスンの後はパパとミラでお遊び♪
ジャンプ~
150 (640x427)

オテ
156 (640x427)

またまたオテ
152 (640x427)


いまさらながらに、最近オテブームのミラ

以前にミラとダンスを公言しちゃったから・・・
練習がんばらないとなぁ(自分が!!)
次からは応用クラス、そしてダンスのクラスと続くので、
今年は挑戦できるかな


ミラ「今日もワタシ、いっぱいおべんきょしたわ
161 (640x427)



帰宅すると・・・
お次は風呂!!

我が家の3頭はあまり風呂好きではないので、
いつもシャワーだけですが・・・

最近風呂部のみなさんが熱心に部活動してるので(笑)

今日は湯船に入れてみました

ミラ「イヤダ・・・イヤダ・・・」
192 (640x427)
静かにで嫌だと訴えてました

↓ミラは濡れると黒いシミが目立つね~
180 (640x427)

ミラに併せて多めに湯を張ったら・・・
ビビは足がつかなかった・・・
でもビビは泳げないしね・・・
ビビ「イヤダ・・・イヤダ・・・」
204 (640x427)
ビビも静かに嫌だと訴えておる


シェリに至ってはバシャバシャ暴れて写真すら撮れず・・・

我が家の3頭は退部届けを出さねばならんようです
そもそも入部もできていませんがね・・・




≪PREVNEXT≫
VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
