名称未設定22 (980x194)



しつけ教室1回目とラン

土曜はしつけ教室1回目でした♪
ビビシェリと他にトイプーちゃん2頭。
合計4頭で受けてきました。

年齢もみんな同じくらいでしたね~♪

ワタシもイヌと暮らしだして1年ちょい・・・
教室で習うことは、うん!うん!知ってる!ってことも多かったのですが、
ちょっとしたタイミングや、コマンドの順番とか
そういった些細な違いでこうも上手くいくもんかと!!
しつけ教室行く前はそこまでしなくてもよいかも~っと思っていましたが、
行ってよかったなと感じています(*^_^*)
トレーナーさんからきっちり学んでこようと思います♪

参加メンバーはみんな1歳ちょっとで、
基本的なことはみんなそれなりに出来てる!!
逆に、ココは治したいなぁ~という行動は(いわゆる問題行動ってやつですか・・・)
ちょいと根が深くて、治すのに時間がかかりそう(>_<)
ウチも全16回が終わった時には、
ちょっとは良くなったんじゃないの??って思えるように頑張りたい!!

その為にも、日々の練習は必須!!
3日坊主な性格の飼い主Sの為にも、
週に一度レッスンに行くって行為自体が重要(ー_ー)!!
「次のレッスンまでに、練習しないと~!!」って思うからね(-_-)

当の本人達はレッスンでも家でも、
練習のたびにおやちゅ貰えるから、
ルンルンです♪おめめキラキラです♪
「なんで最近こんなにおやちゅ貰えるのかしら~??」って疑問に思ってるのかしらね・・・。
おデブちんにならないとイイけど・・・。
ビビはレッスンではお友達に会えてはしゃいでるし・・・(ー_ー)!!
(シェリーは相変わらず興味ナシ子さん・・・)

レッスンで一番面白かった&嬉しかったのは・・・パパ!!
今回2匹同時に受けているので、パパの参加は必須。
レッスン中、一組一組みんなが注目している中で実践しないといけないのですが、
「はい!!イイ子~♪」って全力で褒めてましたから(^.^)/~~~
たぶん本人は相当恥ずかしかったはず・・・。
他の人に注目されてる中全力で褒めるなんて、
普段絶対しないですからねm(__)m
家族全員が参加できるって点でも、楽しいしつけ教室です♪



しつけ教室が終わった後軽くランへ~♪
日も陰って来て寒かったので、30分くらいで退散!!

↓レッスンの復習をするパパ&ビビペア♪
 復習の成果はいかに!!来週のレッスンが楽しみですな(笑)
 ちなみにママ&シェリーペアとパパ&ビビペアになんとなく分けてみました♪
DSC09572 (640x425)

お決まり・・・姉妹でお戯れをして♪
DSC09593 (640x425)

松ぼっくり食べて(怒)
DSC09590 (640x425)


そそくさと退散!!
家に帰ると、何故か飼い主Sまで疲れていて・・・
人間2人とワン2匹、こたつで寝てしまいました(ー_ー)!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑よろしければぽちっとお願いします♪

充電ちゅうぅぅぅぅ

本日も平和~な我が家♪

冬場の貴重な日差し☆
太陽の光を充電しております。
IMG_9782 (640x427)


当然のように・・・
お姉ちゃんを下敷きにするシェリーって・・・(ー_ー)!!
もうちょっと年上を敬いましょう!!
下敷きにされても文句ひとつない姉もどうかと思いますが・・・
IMG_9786 (640x427)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑よろしければポチっとお願いします♪

3頭の関係に変化が・・・

アンジェラちゃんを我が家でお預かりして10日。
あと2日でお別れです(>_<)
寂しい気持ちもあるけど・・・
アンジェラちゃんはもうすぐ大好きなママに会えて、
我が家に帰るれるんだから良い事だ~(^.^)/~~~

わずか10日間のことだけど、
3匹の関係はいろいろ変化がありましたよ♪
カキカキしておきましょうかね~
(かなりの長文になると思いますよ~)

①我が家に来て1・2日目くらい
 ・ビビシェリは家に新たな犬がやってきたってことで大興奮、
  追っかけまわす。
 ・シェリーに至っては吠えて威嚇する。
 ・アンジェラちゃんはもともとの犬みしりもあって、
  ひたすらビビシェリにビビる、逃げ惑う・・・
  家の中でもあまり動き回らずに人間のそばにいることが多かった。 

 ☆この時はこれからの12日間ずっとこんな感じだったらどうしようかと、
  ちょっと頭悩ませました(>_<)
  とりあえず、フリーにする時間をわけたりして対処。

②我が家に来て3日目くらいから・・・
 ・ビビシェリ、アンジェラちゃんに相手にしてもらえないことに気づいて
  興味を持たなくなる。
  ビビシェリがテンション上がってる時だけ、
  アンジェラちゃんにちょっかいをかけにいく。
 ・アンジェラちゃんは、 少しづつ我が家に慣れてきて、
  家の中を散策したり、おもちゃで遊んだり。
  ビビシェリが近づいてもあまり怯えなくなったが、
  追っかけられるのは苦手。

 ☆お互いに距離を保って生活していたので、 
  この時が一番平和でした~!(^^)!

③我が家に来て8日目くらいから・・・(一昨日くらい)
 ・たぶん、今までかなり遠慮をしていたアンジェラちゃん、
  この頃から自分をだすようになって(笑)
  散歩に行きたい!ケージから出たい!といった欲求を表にだしたり。
  ビビシェリの存在にも慣れて、ちょっとやそっと追っかけられても、
  ひるまなくなった(;O;)
  自分からビビシェリに近づいていくことも。
  家中バタバタ歩きまわってます♪
 
 ・アンジェラちゃんの変化に一番反応したのがビビ!!
  一応ビビは我が家の犬の中ではトップですから(笑)
  アンジェラちゃんがどんどん自分を出していくと、
  ビビの地位が危うくなると思ったんでしょうかね(ー_ー)!!
  一昨日からビビはどこぞのチンピラか当り屋かってくらい荒れてます(笑)
  暴れまくって、シェリーにあたってみたり、アンジェラちゃんにあたってみたり・・・
  いつもならもう寝る時間だろ~って時間になっても
  まだ暴れる(ー_ー)!!


  ☆アンジェラちゃんの変化には飼い主Sは本当にビックリ!!
   アンジェラちゃんすでに6歳で犬があまり好きではないので、
   12日間のお預かりくらいじゃ~犬に慣れることはないだろうし、
   とにかくお互いにストレスの少ない状態でやっていってくれればと
   思っていたのですが・・・
   慣れるもんですね(ー_ー)!! 
   適応能力すごいな!!
   
   ビビさんのチンピラ化はかなりうっとうしいです(ー_ー)!!
   家に犬が増えるとやっぱり先住犬は荒れますね~。
   今回はアンジェラちゃんみたいに大人で自分から仕掛けていかない子だったので、
   大分ましかとは思いますが、
   これが子犬だったら・・・ビビさん大荒れの予感☆
   

   今のところ3匹目を迎えるのは今年の秋頃と考えているので、
   今回のアンジェラちゃんお預かりは勉強になりました♪♪  
   お迎えするには飼い主Sかなりの気合が必要そうです(笑)


それで~
ビビがあまりに暴れまくるので、体力を消耗させる為今日はランへ♪
寒かったけどかなり走り回ってくれたので、
今晩はビビさんチンピラ化はないと思います(^.^)/~~~

アンジェラちゃんは午前中にロング散歩に行って、お留守番~(*^_^*)

↓おもちゃをハムハムするアンジェラちゃん
IMG_9773 (640x427)

おもちゃでの遊び方も慎ましやかでカワイイなぁ♪
ビビシェリだと、これを咥えてプープー言わせながら
暴走機関車のように走りまくる(笑)
IMG_9779 (640x427)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑よろしければポチっとお願いします♪


 

カステラ狙ってます

今日はパパが正月休み最終日だったので、
ロング散歩へ~♪
さぶかった(>_<)



でも昨日は暴風だったから・・・
散歩休みm(__)m
ビビシェリ、強風が嫌いだからね~


そんなわけで昨日はみなさん家の中で日向ぼっこ♪
IMG_9664 (640x427)
IMG_9670 (640x427)


アンジェラちゃん、家に来たばかりの頃は
ビビシェリが近づいたらヒョイってすぐに逃げてたけど、
今ではちょっと耐えられるようになった!!↓
IMG_9672 (640x427)
なんとかこの家に適応しようと頑張ってるんだね~



こたつの上にカステラ置いといたら・・・
揃いも揃って3匹カステラ狙い!!

アンジェラちゃんは机に手を掛けて、
ジーッと見つめてクンクン言いながらアピール♪
IMG_9682 (640x427)
アピールの仕方がかわいぃねぇ~♥


シェリーはお座りして目で「くれっ!!」っとアピール
IMG_9696 (640x427)




ビビ姉さんは・・・
力技にでた!!(怒)
IMG_9697 (640x427)


どんな技使ったってあげんけどね~(ー_ー)!!


このお正月、飼い主2人はこたつでひたすた食べ続け・・・
確実に太りました(>_<)

そろそろダイエットメニューに切り替えないと(ー_ー)!!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑よろしければポチっとお願いします♪

あけましておめでとうございます

あけまして~
IMG_9611 (640x427)

おめでとう~
IMG_9614 (640x427)

ございます
IMG_9623 (640x427)


もう1月3日ですけど・・・
本年もどうぞよろしくお願い致します!(^^)!

正月も張り切ってガウガウしてます(ー_ー)!!
IMG_9575 (640x427)





↓鏡餅狙いのバチあたりシェリー
IMG_9551 (640x427)



アンジェラちゃんもうちに来て6日目
悪魔のようなビビシェリがまわりをうろうろしている中でも
大分自己主張できるようになってきました!!
慣れってすごいわ(*^_^*)

アンジェラちゃん、どうやらお散歩かなり大好きっ子なようで・・・
毎日、散歩前にビビシェリに洋服を着せ始めると・・・
今から散歩だ!!っと察知して、
散歩に連れてけと大興奮♪♪
反面、ビビさんは「散歩行きたくな~い!!」ムード満点ですが(ー_ー)!!

しかし散歩前に洋服を着せなくていいアンジェラちゃんって、
ラクチンでイイわ~♪
洋服買うのはスキだけど、着せるのは面倒と感じる無精者・・・


ビビシェリがアンジェラちゃんに興味を持たなくなったので、
ほとんど平和にやってますが・・・

たまにビビシェリがテンション上がっていると
とばっちり受けてますm(__)m
IMG_9654 (640x427)
逃げるアンちゃん・・・

2匹に狙われるアンちゃん・・・
IMG_9658 (640x427)

こういう危険な時は
パパの懐にダッシュで逃げ込めば安全って事を覚えました(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑よろしければポチっとお願いします♪
≪PREVNEXT≫
VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
