名称未設定22 (980x194)



マテをしている間に敵襲

土曜日に行った室内ランの続き~

お友達がみんな帰っていったので、
ランはビビシェリだけに

ちょっとおやつタイム


パパ「マテ~
IMG_6985 (640x427)
IMG_6988 (640x427)






パパ「それは、マテの体勢ちゃうやろ??
            攻撃体勢になっとうで??」

IMG_6990 (640x427)
ビビちゃん、カメラ目線でそんな怖い顔せんといて~



パパ「なんかフセになってるけど、コレならイイかぁ~
IMG_6989 (640x427)
おやつガン見な姿が健気でかわいい~




ビビ「ちょっと、ちょっと~なんか黒いの来たよ~
   早くマテ解除せんと、ヤバい感じとちゃうん???

IMG_6993 (640x427)




ビビ「ゲッ
IMG_6994 (640x427)
シェリ「パクッ美味でございました



不憫なびちゃ男さんにはその後おやつあげましたよ
「あんぽんたんな妹をもってかわいそうにね~」と同情付きで




その後はパパとママの間を行ったり来たりの呼び戻しの練習をしてお開き
IMG_6995 (640x427)



最近、しつけについて再考している我が家
特に外で呼び戻しをできるようにしたいっ
現状・・・
ランで呼ぶと、近くまで走ってきても飼い主の横をスルーされます
呼んでも無視されることもあります
またしつけについて別日に書きたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ランキングに参加中です
  ポチっとして頂けると嬉しいです


この記事へのコメント

- ステラmama - 2011年11月07日 14:32:38

うちも、呼び戻しの練習をしていますが
なんせ、気まぐれさんなので・・・

DRで、呼び戻しをすると、知らないふり???
そして、聞こえているのに聞こえないふりを
したりするんですよね・・・

DRでは、呼ぶと来てくれるのが一番良いですね(笑)
他の飼い主さんに見られてるのも恥ずかしいですから

ステラmamaさんへ - ビビシェリママ - 2011年11月07日 16:14:49

ホント、気まぐれさんなんですよね~(ー_ー)!!
呼ぶと、目があってるのに来ない!!
そして、その姿を他の飼い主さんに見られてると
恥ずかしい~(>_<)

ビビシェリ、頼むから来て~って!!

- 323 - 2011年11月07日 16:36:44

ヒビちゃんの、健気に待ってる姿
かわいいーです(*^_^*)

しつけ、我が家も、、、というか
私も考え中です。旦那さんのいう
事はすごい聞くんですけどねーf^_^;)

呼び戻しは・・・。 - あるかあちゃん - 2011年11月07日 18:02:28

永遠の課題ですよ~。
我が家の場合はね・・・。
知ってると思いますが、ランではあんな状態なもんで~。(笑)

遅くなっちゃいましたが
オフ会写真、めっちゃキレイに撮れてますやん!!
かあちゃんが、大失敗してたので
ちょっと嬉しかった。(笑)
ビビちゃんとの、スリスリ写真!!
ありがと~!

- ローズのかあちゃん - 2011年11月07日 19:13:07

ビビちゃん超~~かわいい!!
もうフォーン好きなかあちゃんにはホントたまりません。
なんでそんなにけなげでかわいいの・・・

確かにランで呼び戻しできると飼い主も楽ですよね。
我が家のお嬢さんには不要ですが…(笑)

- 小谷さすけ - 2011年11月07日 21:35:20

おやつガン見のビビちゃん可愛い~!
健気やね・・・
どこのうちも下の子の方が要領いいね(笑)

323さんへ - ビビシェリママ - 2011年11月08日 00:15:28

ビビはおやつを目の前にしてる時だけは
可愛いんですけどね~(ー_ー)!!
その他は性格ひねくれてますから(笑)

しつけは・・・
ビビももう1才過ぎてますけど、色々考えますね(;O;)
このままでも十分やってけるんだけど、
安全の為に最低限はやらなきゃ行けないんだよな~と
今さらですが考えてます(>_<)

あるかあちゃんさんへ - ビビシェリママ - 2011年11月08日 00:19:58

ランでの呼び戻しは出来るようにはなりたいんですけどね~(>_<)
安全の事とか考えると!!
しかし難しい(ー_ー)!!

アル君とのスリスリ写真、なんかイイでしょ??
捕獲された者同士で慰めあってる感じが(;O;)
私もスキな1枚なんです♪♪

ローズのかあちゃんさんへ - ビビシェリママ - 2011年11月08日 00:23:40

ビビはおやつを目の前にした時だけ健気です(笑)
シェリーは力ずくで奪いますが!!

フォーンのイイとこは写真写りがイイ!!
シールのシェリーなんか表情がサッパリ写らないので(ー_ー)!!

ローズちゃんみたいにママさんにベッタリって憧れます♪
ビビシェリはびびりなクセして飼い主にも甘えてこないので
なんか可愛げな~い(-_-)

小谷さすけさんへ - ビビシェリママ - 2011年11月08日 00:25:20

ホントにシェリーは要領がイイですね~(;O;)
ビビは一人っ子気質が抜けないのか
食べ物競争は常に負けてますね!!
全部シェリーに盗られる(ー_ー)!!

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
