名称未設定22 (980x194)



サイズ選びが下手過ぎて~Newロンパ

ビビシェリのお洋服を買う時、
いっつも迷うのがサイズ選び

そもそもサイズを測るのが苦手で、
たぶん正確に測れてないんでしょうね~


現在・・・
ビビ 体重4㎏ 首回り21㎝ 背丈36㎝ 胴回り40㎝

シェリー 体重3.7㎏ 首回り20㎝ 背丈34㎝ 胴回り39㎝

ビビシェリのサイズはこんな感じ(ママの測定が正しかったらだけど

パッと見でも体は若干シェリーが小さ目
顔や手は明らかにビビより小さいので、
今後シェリーがもう少し成長しても
ビビより大きくはならない気もするんだけど~


それで今回購入しようと思ったのが、ロンパース
全くの柄違いを買おうと思ったので、
出来れば同じサイズを注文して
2着をビビシェリで着まわしてくれたら2度楽しめる
ってのを目論んでいました
だって数値だけ見たら1・2㎝の差だし~


迷って迷って迷ったあげく・・・
失敗が怖くてSサイズを1枚だけ購入
(こちらのお店はSS~LLサイズまであります)

到着
さて着てみると・・・
ビビはちょっと大きいけどOK
シェリーに至っては大きすぎて全くダメ

やっぱり背丈2㎝の差は大きいな~と実感
ロンパは特に背丈重要だもんね
その後すぐにシェリー用にSSサイズのロンパをポチッ

無事可愛いロンパが2枚揃いました


ママ「写真撮るよ~おやつで釣る
IMG_2021 (640x427)


ビビはクラシックにモノトーン水玉
IMG_1983 (640x427)


シェリーは肉食女子なので・・・お豹
IMG_2009 (640x427)


今回このキュートロンパをお願いしたのは
ママポケットさん
この忙しい時期に2回に分けて発送をお願いして本当に申し訳ない

かわゆいロンパで真冬の散歩も乗り切れそうだわ~
IMG_2000 (640x427)


洋服嫌いのビビは撮影にすでに飽き飽き
IMG_2024 (640x427)


終わると同時にこたつに擦りつけて脱ぎにかかってました
IMG_2027 (640x427)

この記事へのコメント

かわいいよ~~ - hirame - 2011年11月01日 09:23:09

なんでイタ達は、服を嫌うんですかね~
我が家の小悪魔も服を着せようとすると逃げまわります。
でも服着せないとお散歩は、ブルガタでぜんぜん動かないし
で着せればルンルンでお散歩するのにね
君たちの為に世の親たちは、頑張ってるんだよ~~
まぁ~本当は、自己満足だったりしますが・・・・

おそろい - さらさらぴこ(シオン・かれん) - 2011年11月01日 13:29:14

うちも、水玉模様も豹柄もあります~♪
おそろいだ!(^-^)

ベリーダンス、エジプトと大阪で
見ました~。
大阪は数年前、ビール博覧会の会場で
踊ってはったんですよ。
とっても素敵な踊りですが
「お腹が筋肉痛になりそう…」と
思ってしまいます。ママさんは
筋肉痛になったりしない?

でも、お腹見せられるのって
それ自体がすごいわ~☆

- tuddy - 2011年11月01日 14:51:15

ママポケットさん☆
ウチも良く利用させて貰ってまーす♪
リーズナブルで良いですよねぇ~( ^)o(^ )

私もさくらのロンパースを購入する時に
サイズを迷って迷って・・・失敗(^^ゞ
少し大きくて足脱げたってこと多々です(^^ゞ笑
私は何故か大きめを買ってしまうみたいです。
ジャストサイズだ!!って思ってポチっとしてるのに。笑

hirame さん - ビビシェリママ - 2011年11月01日 15:16:27

わさびちゃんも着る時は逃げ回るんですね~
着せて外にでればルンルンなのに(ー_ー)!!
イタちゃん達はわがままちゃんばっかりですな!!

そうです!!そうです!!
君たちの為に日々パパ・ママはせっせと働いてるんだぞ~(^.^)/~~~
もちろん、どうせ着せるなら可愛いお洋服着せたいっていう
自己満足込みですがm(__)m

さらさらぴこさんへ - ビビシェリママ - 2011年11月01日 15:31:49

シオンちゃん・かれんちゃんとお揃いだなんて光栄だわ!(^^)!
特に豹柄は、なんか関西の血が騒ぎますね!!
(私、三重だから東海か??まぁ、よいとして・・・)

ベリーはお腹・お尻・内太ももに力を入れることが多いのですが、
特に内太ももは普段全然力が入ってないんだな~って
思うくらいキツイです(ー_ー)!!


本番は衣装着て、濃ゆ~いメイクして別人になった気分で
踊ったら案外恥ずかしくなかったです♪♪
でも家族やベリー繋がり以外の友人に見られるとちょっと恥ずかしい(>_<)

本来はお腹の肉の揺れを見せるものなので、
デップリ、グラマラス体型が理想みたいなのですが・・・
私は貧相極まりないです(-_-メ)

tuddyさんへ - ビビシェリママ - 2011年11月01日 15:36:09

ママポケットさん、
リーズナブルでイイですよね~(^.^)/~~~
この時期のイタ服出費は痛いですから(ー_ー)!!

tuddyさんも大きめを買ってしまうんですね!!
私もですよ(汗)。
今回もビビのはちょっと大きいです。
ジャストサイズ~のつもりなんですけどね、
ポチする時、心の奥底で「ビビ、デカくなれ~」
って気持ちが作用してるのかしら(笑)

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
