名称未設定22 (980x194)



あだ名

今日はビビ・シェリのあだ名のご紹介

普通なのは「ビビ」
054 (640x427)
①びっちゃん
②びっぽ
③びちゃ男(なんか汚い
④びびっ太郎(某お菓子 キャ〇ツ太郎風)

ママ「びちゃびちゃ、びちゃ男さ~ん
078 (640x427)
ビビ「はい、は~い


ビビのあだ名は、あだ名としちゃ~想定内の範疇だけど、
どれも男の子みたいなのよね

001 (640x427)
ビビ「わたち、これでもレディーよ
びちゃ男はないわよね~




原型を留めていないあだ名がついてしまったのは「シェリー」
019 (640x427)
①しぇっちゃん
②しぇりっぽ
③しぇっぽ
④しぇぽー(「ぽ」にアクセントを付けてね
⑤ぽっぽちゃん(関西風イントネーションで
⑥ぽぽ(ドラ〇ンボールにこんなキャラいましたよね
     黒いところはシェリーと一緒

シェリーの⑤⑥は一文字もかすってないのに
案外パパ・ママは⑤⑥で読んでたりする

当人どこまで自分の名前を理解しているのやら

ママ「ぽっぽちゃ~ん
084 (640x427)
シェリ「はいはいママ、なんでちか??」



049 (640x427)
シェリ「そういえば~
わたちの名前ってぽっぽちゃんでちたかね??」



この記事へのコメント

名前も… - さらさらぴこ(シオン・かれん) - 2011年10月18日 14:47:17

名前も気になるけど
(もちろん、びちゃ男だ!)
アップの写真がかわいいのが気になる。

これは、デジイチで撮影??
今まででもミラーレスで
キレイな写真だからな~。
違いはよくわかんないけど。

うちは、ミラーレスを狙ってます。(^-^;

ちなみに、シオンとかれんは
「チビ1」「チビ2」というのが多かったりする。

- あるかあちゃん - 2011年10月18日 15:08:31

アルは、アルちんが多いですね~
わざわざ、あだ名にしたら2文字やし
名前を、2文字にしたのに
増えてる…。(笑)

写真、綺麗に撮れてますね~
ポカポカお日様のいい感じです~!

さらさらぴこさんへ - ビビシェリママ - 2011年10月18日 15:54:28

デジイチで撮影したんですが、
設定をいじくりまわして
良くわからんことになってしまいましたe-447
古いコンデジで撮った方がまだマシって写真までe-263

ミラーレス、結構万能さんですよe-267
走る犬を撮るのは難しいですが、
家の中とか散歩くらいなら持ち運びも便利ですしe-349

しおんちゃん・かれんちゃんはまさかの番号制だったとはe-451
もちろん「1」はしおんちゃんですよね~e-343

あるかあちゃんさんへ - ビビシェリママ - 2011年10月18日 15:59:56

私も呼びやすいように、2文字の名前を付けたはずなのに・・・
「びびっ太郎」ってえらく長いあだ名をつけてしまいましたe-330

今度ランで「アルちん」って呼んでみよう~っとe-343
かなり恥ずかしいですが、良かったら「びちゃ男」って呼んでやって下さい(笑)

日向ぼっこ中の2ワンはゼ~ハ~してましたよe-269

- muku_st - 2011年10月18日 18:19:02

そう言えば、うちもあだ名が多いな~
ウェンちゃん、ウェンウェン、ウェンちょん、なすび!
お尻の形が似ているので…。あと色も。

なので、お盆の迎え牛?がウェンに見えて仕方が無いです。(笑)

- macci - 2011年10月18日 21:20:37

うちも一時期千代ちゃんのこと
「ぼんぬ」って呼んでました(笑)
(千代→千代ぼん→千代ぼんぬ→ぼんぬ)
あだ名って、変形しすぎておかしくなりがちですよね^^;

びちゃ男^m^ププ
今度ランで会ったら呼んじゃお~♪

muku_st さんへ - ビビシェリママ - 2011年10月19日 09:01:53

ウェンちょんまでは、うんうん納得ですe-343
がしかし、きゅうに「なすび」ちゃんまで飛ぶんですねe-451

言われてみれば、ウェンリーちゃんのお尻と色・・・
なすびっぽいのかもe-465

これから私も毎年お盆のあのなすびの牛を見たら、
「ウェンリーちゃん、今日も日向ぼっこしてるかな~e-420
って考えてると思います(笑)

macci さんへ - ビビシェリママ - 2011年10月19日 09:08:52

千代ちゃん、「ぼんぬ」ってe-455
おフランスの香りがプンプンするあだ名ですね~e-415

「ぼんぬ」もシェリーの「ぽぽ」と一緒で
変形しすぎて原型ゼロパターンだ(笑)

是非ランで
「びちゃ男さ~んe-415」って呼んでやってくださいe-277
びちゃ男さん、大喜びですっ飛んでくると思いますよ(笑)

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
