名称未設定22 (980x194)



散歩中飼い主に向けられた言葉

今日もママのボヤッキ~と写真少ないので、軽~い気持ちで読んでやって下さい


イタグレ飼いの皆様はもう慣れっこだと思いますが、
散歩中いろいろな言葉が飛んできますよね~

もちろんカワイイって言ってもらえることも多いのですが
ネガティブなのも結構豊富

イタグレに対しては・・・
①細っ!!
②骨折れそう!!
③寒そう!!(冬場限定)
④毛がない!!(いや、毛は生えてますから・・・

飼い主に対しては・・・
①犬種はなんていうの???
 (まともに答えても、「あぁ、イタリアの犬ね・・・」で終わる・・・
②この犬なんぼしたん??

等々、いろいろありますわな・・・

先日の散歩で衝撃的な言葉が
ビビシェリを連れて散歩していると、前からやんちゃそうな高校生男子2人が

ビビシェリに向かって「足、ほっそ~」といつもの言葉

いつものことだわ~と通り過ぎようとしたら、
続いて飛んできた言葉が「飼い主とは大違いやな~」でした・・・

いや、事実なんだけどね~そういうこと口にだしちゃダメなんだぞ~
一応弁解するとね、イタグレの美脚と比較したらパリコレモデルだって負けるっつ~の

気にしない気にしないと思いつつも、最近太ったのは事実
イタグレ体型目指してダイエット開始

エクササイズDVDを見ながらママがエクササイズしていると、
遊んでくれていると勘違いして、
ことごとく邪魔される・・・
踏みそうになるし・・・

イタグレ体型への道は険しいな~


DSC04959 (500x333)
イタグレって小顔で、出るとこと出てて、美脚で・・・
女子の憧れ要素満載

DSC04967 (500x333)
あっシェリーはまだぽちゃさんだったね

DSC04964 (500x333)
じゃあ、シェリーもママと一緒にステキ女子目指して、女磨きすっぞ~


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ダイエット開始して今日で3日目です
エクササイズで体中、筋肉痛・・・
おやつ断ちで禁断症状が・・・
そして何を思ったのか今日から禁煙も追加・・・
今後ダイエットと禁煙の話題が出てこなかった失敗したと思って下さい
ってそうならないように頑張るぞい

この記事へのコメント

- まつり家 - 2011年05月20日 22:38:58

まだ、社会というものを知らないアマちゃんですね・・・これから、もまれてニ度と言えなくなりますよ( 一一)
私「かわいい」「ちっさ」「偉いね~」って聞こえて鼻高々で技しまくってて、ふふーんて思ってふとみると、その人たちもう一匹の方を見てました・・こっちも見んかーい!!ってプンプンしたのを思いだしました(笑)


まつり家さんへ - ビビシェリママ - 2011年05月20日 23:04:12

> まだ、社会というものを知らないアマちゃんですね・・・これから、もまれてニ度と言えなくなりますよ( 一一)

 えぇ、本当にガキんちょには困ったもんですよ~e-455
 言ってイイことと悪いことがあるってガッコで習わんのですかね~って習わんか・・・e-464

> 私「かわいい」「ちっさ」「偉いね~」って聞こえて鼻高々で技しまくってて、ふふーんて思ってふとみると、その人たちもう一匹の方を見てました・・こっちも見んかーい!!ってプンプンしたのを思いだしました(笑)

 まつりちゃんは十分に可愛くて偉い子なのに~e-420
 
 そういや私も今までビビシェリが「脚細い~」って言われて
 我が身に言われているようでイイ気分になっていたのに・・・
 この度ガンんちょの一言で現実にカムバックですe-350

- tuddy - 2011年05月23日 15:27:31

私の知り合いは・・・オッサンに言われたそうです(-"-)
「アンタのその肉、分けたり」と(-_-メ)
イタグレ連れてると本当に色々いわれますよね。
可愛いとか褒め言葉だと嬉しいですが、
「キショイ」「怖い」といわれると凄く凹みます。
極めつけが、初めて公園で出会った人に
「何故そんな犬を飼おうと思ったの?
全然可愛くないのに」って(T_T)
本当失礼極まりない人でした!!笑
「こんなに可愛いイタグレを可愛くないだなんて
アナタの目は節穴かぁ」って心の中で叫びました。笑

tuddy さんへ - ビビシェリママ - 2011年05月23日 18:53:39

> 極めつけが、初めて公園で出会った人に
> 「何故そんな犬を飼おうと思ったの?
> 全然可愛くないのに」って(T_T)
> 本当失礼極まりない人でした!!笑
> 「こんなに可愛いイタグレを可愛くないだなんて
> アナタの目は節穴かぁ」って心の中で叫びました。笑

 なんて失礼なe-455
 こ~んなに可愛いのにe-465
 イタグレの魅力を語り出したらこのコメント欄じゃ足りないですね(笑)

 しかし、変な犬だとよく言われますが、
 毎日イタグレを見ている飼い主は、
 イタグレの足の細さとかコレが普通位じゃないの??
 ってだんだん麻痺してきちゃいますねe-330
 
 こんな境遇なので、街で偶然イタグレを発見すると
 うれしくってついつい飼い主さんに話かけにいってしまいますe-349

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
