名称未設定22 (980x194)



8/17グッドラック&ナメとったワンピ作り

8/17土曜は久々にランへ~

グッドラック
IMG_8088 (640x427)


ラン行くのは久々だったので、
到着して早々はみんな気が狂ったように走ってたよ(笑)

ミラ「うひょ~い♪♪♪」IMG_7935 (640x427)
IMG_7989 (640x427)

ビビ「楽ちぃぃぃ~!!!!」
IMG_8000 (640x427)


シェリもお肉をデプンデプンさせながら走ってました・・・
またこの夏で太ったよね~
IMG_8008 (640x427)

色黒おデブちゃんにはこの暑さは厳しい~!!
シェリ「デハ~~~」
IMG_8019 (640x427)


そんで、爆走したのはほんの一瞬だけ・・・
日陰から出てこない・・・
IMG_8031 (640x427)

朝一で行ったけど、やっぱ暑いよね~
IMG_8025 (640x427)


どんなに暑くてパパに抱っこをねだる変態姉妹・・・
IMG_8046 (640x427)
見てるだけで暑苦しい



ランは早々に切り上げて、
テラスでまったり~♪

IMG_8059 (640x427)
IMG_8098 (640x427)
IMG_8097 (640x427)
IMG_8101 (640x427)
IMG_8119 (640x427)
IMG_8107 (640x427)
IMG_8104 (640x427)


グッドラックのテラスでまったりする時間が結構スキ♪♪



ランの話はここまで~!!
次は最近ハマっとる服作り(笑)

先週も仕事終わってからチマチマ縫っておりました。
今回はワンピを作ろうと!!

ワンピって、
トップスをちょいと丈を短くしてスカート付けりゃいいんじゃねぇの??
って、舐めてかかったワンピ作り・・・
そんで水曜くらいに出来上がってビビに着せてみたら・・・
ビックリしたわ!!

イタグレの抜群のスタイルをことごとく台無しする破壊力この上ないワンピを作ってしまった・・・
ショックすぎて写真撮ってないんだけど、
腰のクビレのとこがもっさい感じ???

「せっかく作ったのにショック~!!(買った布で作ったから余計ショック)」ってなって、
2.3日ミシン放置・・・

この間、旦那は「今回は飽きるの早かったなぁ」と思ってたらしい・・・
(ワタシは熱しやすく飽きやすいタイプなのだ・・・)

以前も↓ワンピは作ったんやけど、
この時は全体的にサイズが大きかったからもっさいだけやと思ってた・・・
DSC05052 (640x425)




週末心入れ替えて、
出来上がっていたもっさいワンピのスカート部分の糸を全部ほどいて・・・
トップスとスカートを直接縫い合わせるんじゃなくて、
今回はトップスに「リブ」付けてからスカートを付けてみたら・・・
IMG_8149 (640x427)
まぁ、何とかこれくらいならいいっしょ!!

IMG_8157 (640x427)
フリフリかわいい♪
背中に黒のちっこいリボン付けてもカワイイかもねん♪

今度は同じのをシェリ・ミラに作ろうと思うけど・・・
ミラのがまた難しいんだよなぁ・・・
ビビシェリと同じくらいフリル付けると気持ち悪いし(笑)
あんばいがね~。


あとミラにもミリタリーベスト作ったよ♪
IMG_8134 (640x427)
この写真じゃ全然わからんな・・・

やっぱりミラのを作る時には飽きてて・・・
フード付けるのが面倒でハイネックにしたら、
地味になってしまった・・・
IMG_8141 (640x427)



きっと涼しくなったら、遊ぶのに忙しくて服作りは休みになるだろうから、
暑くてひきこもりしてるうちに、秋冬服を作っとこ~っと♪♪



余談ですが、
地味に8/17は私の誕生日でした。
もう誕生日なんて来なくて結構な歳ですが・・・


パパさんが大好きなungridでコレ買ってくれました♪
IMG_8159 (640x427)
ビビシェリミラとオソロ(笑)
もともとこのジャケットが欲しかったけど、
金欠で買えないから犬服作ったのに・・・
結局ゲット♪
パパさんからは絶対にペアルックで外にでない事!!って条件付きで(笑)
このジャケットに合わせるのは、
やっぱ白のマキシかな~♪♪

あとは、定価じゃ絶対買わないけど半額になってたので、
エンジニアブーツもゲッチュ♪
IMG_8161 (640x427)
パパさんさんきゅ~♪

この記事へのコメント

- ハムカツ - 2013年08月18日 22:07:28

誕生日おめでとうございます~(笑)
洋服GET出来てよかったですね♪
パパさんはホント優しいもんね~~~\(^o^)/
洋服作りも頑張ってるみたいだし(笑)
良い感じに仕上がってきてますよね(*^^)v

ハムカツさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年08月18日 23:01:11

ありがとうございますo(^▽^)o
アラサー真っ只中です(笑)

パパさん、なんやかんや言うて優しいとこもあるんです(^з^)-☆
たまにね…

- モニカまま - 2013年08月19日 23:02:53

お誕生日おめでとうございます(^^)
お洋服作り凄いですね~!
とっても素敵!
イタグレちゃんやウィペットはお洋服似合うし必需品だし私はついついポチっちゃいます。
手作り出来たらどれたけいいだろうと思いつつ(笑)
モニが来てから私はもっぱらユニクロ(笑)
モニの方が衣装持ちじゃないか??と思います。
旦那さまから素敵なプレゼント羨ましい~(^o^)
最近の我が家は大型犬が苦手なモニは小さい子もあまり興味が無い?(犬に興味がない)事を発見。
あと…叔母が送ってきたかぼちゃを見てビビり…(何が怖いのか?)
食いしん坊なので台所の入り口に置いておけば怖くて侵入出来ません(笑)一体何なんでしょうね(^^;)

- イタグッチー - 2013年08月20日 12:35:10

フリフリワンピめっちゃ可愛い!!!!
ビビちゃんお似合いよ~ん♪

グッドラックは暑かったやろうね~
3姉妹は久々ラン楽しんだようで良かったよかった♪
かき氷ウラヤマ~(笑)

素敵 - シャロンママ - 2013年08月21日 10:15:27

遅くなりました
お誕生日おめでとうございます
実は我家にも1人同じお誕生日がおります
子供1号です
ん~ママさん来年からは絶対忘れられないお誕生日に
インプット(笑)
毎日暑くて~お腹壊しまくりの我家です
ミルクは大丈夫
でも~ちょっと体調不良
週末には始めてのルアーコーシングの大会
今回は胴体のロビー君に会えるので
今から楽しみです♪

ママ様・・・・お洋服の腕凄~く
上がったんじゃございませんv-238

素敵の一言・・・東北の冬は寒いのよね~ぇ(爆笑)

- まつり家 - 2013年08月22日 06:36:33

御誕生日おめでとう!!!
優しい、パパさんだぁ~!!!
そうそう!!私もスカートつける時、そう思って作った・・・・でも・・・・似合わん・・・・
もう嫌になって作ってない(笑)布はまだあるのに・・・どうしよう・・・・

ほどくなんて言葉、私にはない。。えらいなぁ~結果可愛いエレガントな感じ。凄い!!!!

モニカままさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年08月25日 23:02:15

ありがとうございます(≧∇≦)

モニカちゃんも、いっぱい服買ってもらってるのね♪
私も今迄散々ポチってきましたよ(笑)

手作りのイイとこは、
売ってなくても自分の欲しい服が作れちゃうとこ!!
まぁ、作れるだけの腕が私にあればの話ですがね(笑)

モニカちゃんも犬苦手??
ミラと一緒やぁ〜((((;゚Д゚)))))))
ミラはだんだんひどくなってきてる気すらします…
毎週通ってる教室の先生とも、
どうしましょ〜て頭抱えてます(´Д` )

カボチャにビビるって可愛いすぎ♪♪

イタグッチーさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年08月25日 23:04:38

やっぱりこの時期のランはキツイですね((((;゚Д゚)))))))
もうちょい涼しくなるまで、
引きこもり〜

私、どこでもかき氷食べてますね(笑)

まつり家さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年08月25日 23:17:15

ありがとうございます(≧∇≦)

私もね、服出来た〜♪♪ってルンルンで試着させて、
失敗してたときのショックといったら(笑)
チッ!!服作りなんか嫌いやぁ〜ってなってます|( ̄3 ̄)|

今度は、反省せずに全く別のもん作り出したり(笑)
今回は珍しく縫い直しました(笑)

シャロンママさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年08月25日 23:22:44

ありがとうございます(≧∇≦)

暑くても寒くても、
誰か体調崩しちゃうんですよねぇ〜(>人<;)
多頭飼いだと、いつも誰かが体調不良〜

胴体兄弟に会えるなんて素敵!!
ルアーも頑張ってますね(^з^)-☆


服作りの腕があがったら、
シャロン家のみんなには私の練習台になって頂くべく、
送りつけますよ〜(笑)

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
