名称未設定22 (980x194)



服作り☆ミリタリーベスト

こんにちは

昨日からお盆休みという方も多いのでしょうか~。
ウチのパパさんも来週から盆休みだそうな・・・
私は盆休み無・カレンダー通りっす\(~o~)/
旦那よ・・・盆休み中、ワンコ達をどこかに連れってってやってくれ~!! 

昨日土曜なんで私は休みやったけど、
パパさんは仕事・・・
しゃ~なし1日掃除やってました。
暑かった~!!
水遊びしたかった~(>_<)


そんで、ミシンゲットして数週間経ちましたが・・・
ちゃんと縫ってますよ(笑)

相当失敗作を排出してますが・・・
ボツ作は載せん!!

とりあえず形になったのができたので、
エエとこだけブログアップさ~♪


ワンピ~♪
DSC05052 (640x425)
真夏に冬服作ってます(笑)

何とか形になっているのですが・・・
サイズがちょっと大きい~

型紙を修正して・・・


金曜日はコレ作ったのだ↓
DSC05051 (640x425)
迷彩柄のミリタリーベスト♪
初めにビビのんだけ作って、イケるって思ったので土曜にシェリのも縫い縫い~
裏地にフリース使ったのでぬくぬくよ~♪
って今真夏!!
フリース触ってるだけで暑苦しいわ!!

ミラのも作るはずだったんだけど、
迷彩生地が足んなくて、追加注文中~(メール便とはいえ送料の無駄遣いや・・・)
型紙見ると、改めてミラ服ってかなり生地使うんやな~っと思った。


初めてスナップボタンを取り付けてみました・・・
付け方は「ボタンの上に専用の打ち具を置き上からカナヅチで叩く!!」
でも、ウチにカナヅチないから代わりにダンベルで叩いたら・・・
打ち具が変形してしまった(ToT)/~~~
まだ使えないことはないんだけどね~
ダンベルが悪かったんか、ブッ叩きすぎたんか・・・ハテ・・・サテ・・・



DSC05039 (640x425)
DSC05035 (640x425)
男の子みたい(*^_^*)
めずらしくカッコイイ系やんと思ったアナタ!!
ノンノン!!
もちろん、下にはフリフリのワンピを着用して頂きます(笑)
甘辛ミックスなカンジで~♪

ワンピと重ね着させるんなら、
ベストの着丈をもっと短くせなあかんかった
失敗~!!
まぁ、コレはコレでいいか…。


 

全く同じもんを2つ作ったので、
さすがに2着目作る時は手際よく作れた~♪
きっとミラのを作る時には、つまらんとか言ってそうや・・・。

でも、縫い方がわからんかったとことか、不明点もいくつかあって、
今回は誤魔化しつつ縫ったけど、
次回勉強会で質問したいことがいっぱい~!!

この記事へのコメント

- 小谷さすけ - 2013年08月11日 14:49:35

凄い~!尊敬~!教えて~!
私も冬服作らないとって思ってるんやけど・・・
暑さに負けてる(笑)
sayoyoさんって才能あったんやん♪
私も負けじと頑張らねば~!

- ありす♪ - 2013年08月11日 19:46:58

ちょっとちょっと、いきなりすごいや~~ん!!!
先輩方を差し置いて、レベルUPしとるしww
ミシンの使い心地はいかがですか~?
しばらくは、そのミシンで充分やと思うけど、
ミシンもレベルUPしたくなったら、ご相談を♪
まだまだ頑張ってね~!!

小谷さすけさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年08月11日 22:49:39

夏に冬服作るのって、やっぱり暑苦しいですね( ̄Д ̄)ノ
でも夏服作っても、
私面倒くさがりで夏に服着せやんし〜(笑)

スナップボタン、ジャンパーとか作るのに良さげですよ〜!!
シェリ服用に多めに買ってるんで、
使う時あれば言うて下さいね〜
持って行きますよo(^▽^)o

- イタグッチー - 2013年08月12日 12:59:16

可愛いやん! 初めてでこんだけ縫えれば立派! センスあるんやわ~♪
ボーイッシュなんもアリよん!

- ミュル・葵ママ    - 2013年08月13日 23:47:22

はじめてでこんなおしゃれなの縫えるってすごい!

わたしは数年前に1着だけミュルと葵に冬物を作ったことあるんですけど
それだけで燃え尽きました・・・ しかも型紙ほとんど無でどうやって完成させたか未だわからず・・・
sayoyoさんはえらい!

ウィペットの生地って結構使うでしょ~?!
たかだか1着しか作ってないけど、お店でウィペットの洋服がIG用より結構値段が高い事に妙に納得!

イタグッチーさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年08月18日 22:41:22

私も作ってみて、ボーイッシュなんもありかも!って思いましたo(^▽^)o
ウチは全員女で糖分多めな甘服ばっかりなんで、
今度はモロ男の子服作ってみようかな♪
ダレを男装させようかψ(`∇´)ψ

ありす♪さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年08月18日 22:49:52

すっかり服作りにハマってますo(^▽^)o
ミシンもやっと使い方が分かってきたとこです(笑)
下糸の巻き方がわからない〜(教えてもらったのに…)
針の変え方がわからない〜って四苦八苦してました(笑)

相変わらずレベル低いです((((;゚Д゚)))))))

ミュル・葵ママさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年08月18日 22:55:23

いやいや…型紙無で作りあげたミュル・葵ママ凄いΣ(゚д゚lll)
型紙も、ちょっと修正したいだけなのに、
なかなか上手くできないから〜(´Д` )

私も、なんでウィペット服ってこんなに高いんや…
って思ってました|( ̄3 ̄)|
作って見ると納得ですね〜。
布使い過ぎ(笑)

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
