名称未設定22 (980x194)



IG手作り服倶楽部 初参加♪

土曜日はIG手作り服倶楽部に初参加してきました♪

私は途中入部の新入部員!!
先輩方、ご指導ありがとうございました♪&これからも宜しくお願いしまっす

いや~、このワタシがまさか手作り服にチャレンジするなんて・・・
自分で自分が信じられん!!

だって、大きな声じゃ言えないけど、
料理と裁縫がニガテなダメ女・・・
ボタン付けんのも面倒クサイとか言っちゃうレベル(笑)
こんな嫁を持つ旦那に本当同情するわ~


犬服も手作りできたら素敵だな~っとは憧れていたけど、
何をどうすればいいのかサッパリ~
ミシンも家庭科の授業以来触ってないし~



そんな超ど素人なワタシが挑戦してきましたよ(笑)



まずはありすさんに作って頂いていたウチの子専用型紙をお受け取り♪
この型紙が本当にありがたい!!

本来なら型紙から自分で作成しなければいけないわけですが・・・
もし型紙から自分で作成していたらきっとこの時点で挫折していたに違いない。


そして生地を選んで~♪
楽しい♪楽しい♪


そしてそして・・・
皆様にミシン・道具をお借りし、
1から10まで手取り足取り教えて頂き(汗)
本当酷かったと思うよワタシ・・・
ミシンに糸すらかけられないからね!!(←エバる!!)


できました!!初手作り服♪

今回はビビ用のみ製作。
かわいいっしょ♪かわいいっしょ♪ウフッ♪
って、こうやって写真で見ると上手いことできてるようですが・・・


家帰ってビビに着せてみたら・・・

やっぱ、腕周り・足回りがタル~ってなってる・・・
この部分は引っ張って縫うようにって教えてもらってたんだけど、
もちろん出来てなかった・・・アハッ♪
そして縫い目はガタガタよ~!!

まっ!!初めてにしてはじょ~デキじょ~デキ!!(←自画自賛!!)
これからガンガン縫って、上達すっぞ!!



そんでガンガン縫う為には何はともあれミシンが必要なのですが…
ありすさんが持ってきて下さっていたミシンをその場で購入させて頂きました。
ありがとうございました♪
素人がミシンの事を調べてもちんぷんかんぷんだったので、助かりました!!
りえさん、ミシン預かってもらいありがとうございますm(__)m



他にも最低限手作りするのに必要な物は早くそろえないとな~



これに気を良くした私はこんなのも作りた~いと想像膨らましてますが・・・
早く腕が伴うようにならんとね(笑)



部活動中の写真はなし・・・
服が出来上がるまではかなり必死やった!!

でも美味しいランチタイムのはあるよ♪


給食担当のEさん、美味しいランチありがとうございました♪

そして、皆さんのおみやのオヤツもいっぱいあって、
オヤツもつまみつまみ・・・幸せ♪

この記事へのコメント

- E-PIN - 2013年07月22日 18:22:14

自分で作ったら愛着湧くよね〜。
私もペラペラの布から立体的な服になるなんて想像できなかったからね。ミシンも買ったし、手作りの三着お揃いの夢もすぐ実現できるね。
ぷりぷりワンピ楽しみにしてます。

E-PINさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年07月22日 20:10:39

始めは型紙がどの部分かサッパリ分からず、
ありすさんに教えて頂くままに縫い合わせていったら…
あらビックリ服が出来た〜っと感動♪♪

ミシンもゲットしたしいっぱい縫い縫いしなきゃ〜!

- ありす♪ - 2013年07月22日 20:56:21

ってか。上出来すぎよ。ほんと。
他の方々の、初めて作品、見てみれ~ww
頑張って、おうちでも復習してね。
ミシンも活躍してくれたらうれしいなぁ♪

- まつり家 - 2013年07月22日 21:02:16

上手~!!!初めてでこんな上手に可愛いの作れるの???

まつりサイズの型紙欲しい。。。いいなぁ~

- ハムカツ - 2013年07月22日 21:29:17

遂に始動しましたね♪

ジャンジャンバリバリ縫っちゃって~(笑)

カメラにミシンにお忙しいですね~~\(^o^)/

次回作を楽しみにしてますよーーーっ(*^^)v

- Kei ★ - 2013年07月22日 21:33:43

私もボタン付けも出来ればしたくない裁縫苦手女でした。
ってか、今でもワンコ服以外めんどくさぃ~と思ってますe-351

sayoyoさん絶対上達早い! 私も復習がんばらねば。

- 小谷さすけ - 2013年07月22日 21:44:21

ええやん!ええやん!
ビビちゃん可愛い~♪
ひどいのはみんな一緒よ(爆笑)
でもなんやかやと出来上がると嬉しいし♪楽しいし♪
sayoyoさんに負けないように頑張らねば~(笑)

- tuddy - 2013年07月22日 21:56:49

凄い凄い!!!
私なんて「やってみよう」って気にも
ならないんだもの(・・;)笑
初めてであんなに可愛いの作れるなんて
本当に凄いです\(^o^)/
これからも頑張って下さいねぇ♪

- イタグッチー - 2013年07月30日 08:52:51

ヘルシーランチ美味しそう♪(って食いつくトコそこかいッ!)
いや~十分可愛くできてますよ~
初心者がこれだけ作れれば大したもんです(作ったこともないくせに上から目線=笑)
これからどんどん上達しますよ!
その暁には我が家の分もヨロシク~

素敵 - シャロンママ - 2013年07月30日 21:37:11

素敵~ぃ♪
待ってます
我が家のお洋服(笑)

ありす♪さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年08月11日 12:43:23

ありす♪さんミシンありがとうございましたo(^▽^)o
大活躍しとります!!

勉強会では、教えて頂くがままに縫っていたので、
形になりましたが…
一人家で縫っていると分からんことだらけですね( ̄Д ̄)ノ
失敗作量産しました(笑)

でも、裁縫なんて私なんかに絶対ムリ〜
って思ってたので、
倶楽部に本当感謝ですo(^▽^)o

まつり家さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年08月11日 12:49:11

1から10まで手取り足とり教えて頂きましたからね(笑)
一人だったらこうはいきません|( ̄3 ̄)|

ウチの子サイズ型紙は本当ありがたいです♪

ハムカツさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年08月11日 22:07:13

ハマると、とことんまでイキたくなる性格なんで、
服作りはどうなるかな〜o(^▽^)o

私いろんな趣味に手を出し過ぎて、
どれも中途半端〜|( ̄3 ̄)|
まっ、それはそれでエンジョイ〜♪

kei☆さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年08月11日 22:14:01

服作り始めた今でも、
やっぱり旦那の服のボタン付けとかやりたくないです〜
自分の作りたいもの以外は面倒( ̄Д ̄)ノ
きっと犬服にボタン付けるってなったら、
喜んで〜♪ってなるはず(笑)

家で縫ってるとわからんことだらけで、
今すぐ先生に聞きに行きた〜い!!ってなります( ;´Д`)

小谷さすけさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年08月11日 22:27:11

私なんかに本当に犬服作れるんやろかと半信半疑でしたが、
出来上がると、めっちゃ嬉しいですね♪
倶楽部に入れてもらえて本当に感謝ですo(^▽^)o

きっとこの機会がなければ、
犬服は買うもの!って思い続けていたに違いないΣ(゚д゚lll)

tuddy さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年08月11日 22:32:44

私も自分で作れるとは思ってなかったです(笑)
本当に大雑把で雑な性格ですから〜(´Д` )

みんなで作って楽しそう♪
っていう若干浮ついた気持ちで参加したら…
出来た→楽しい→もっと作りたい!!
ってなりましたo(^▽^)o
単純な性格(笑)

イタグッチーさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年08月11日 22:37:06

ランチうまうまでしたよ〜o(^▽^)o
今回は裁縫に挑戦!!ですが…
嫌いな料理の方もなんとかしなきゃΣ(゚д゚lll)

いやいや…イタグッチー家には専属スタイリストがおるやないですか\(//∇//)\

シャロンママさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年08月11日 22:42:08

シャロン家のワンコ達、期待せずに待っててね〜ψ(`∇´)ψ
私のセンスなんで…
フリフリ盛りだくさんの服が届くかも(笑)
苦情は一切受付ませ〜ん!!

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
