名称未設定22 (980x194)



車酔い

本日は車酔いのお話なので、
 お食事中、お食事前後の方は見ない方がよいかも


シェリーがお散歩デビューしてから、
シェリーも車に乗ってお出かけする機会が増えました

そこで問題が・・・シェリーは車酔いをする子だと発覚
だいたい15分以上乗っていると毎回リバースしてしまいます
ゴハンを抜いて車に乗ったとしても、ヨダレのような胃液のようなものをリバース

先週ランに行った際も、行きは案の定車酔いをしましたが、
ランに着いたら元気に走りまわっていました
帰りは走り疲れて車の中で爆睡していた為車酔いは無し

寝ていれば酔うこともないみたいんなんだけど、
行きの車の中ではなかなか寝てくれないし~

車酔いって慣れるものなんでしょうか
ネットで調べてみたら、癖になってしまって治らない場合もあるようなことが書いてあり、
困ったなぁ~

当分は休憩をこまめにとるようにして車に慣れさせようとは思うのですが、
来月は初の長距離車移動が控えているため
それまでには何とかしたいなぁ

市販の酔い止め薬って効くかなぁ~
う~ん


↓内容とは全然関係ないけど、本日のシェッちゃん
 家の中だと元気の塊なのにね~
 車苦手っ子だったとは・・・
 車酔いで苦しむ姿はコッチも見てて辛い・・・ 
DSC03617 (500x333)
DSC03603 (500x333)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です
 ポチっとしてくださるとうれしいです

この記事へのコメント

辛いですね - hirame - 2011年04月14日 16:16:26

車酔いは、辛いですね
よく話しに聞きます。
我が家の小悪魔は、ぜんぜん皆無ですって

小悪魔は、車に乗ったらママさんの膝の上ですぐに寝ます。
たまに遠出をしても少し起きて回りを見て
また寝ます。(子供と同じです)
車に慣れると良いですね

hirameさんへ - ビビシェリママ - 2011年04月16日 00:11:43

ビビは全く車酔いしないのですが、
シェリーは毎回酔ってしまいますe-259

目的地に到着すると元気に走り回っているんですけどねi-229
とにかく慣れてくれるように、
ちょっとずつ距離を延していこうと思いますi-201

- cookie-greco - 2011年04月18日 08:22:08

車酔いは、1歳くらいでほぼ治りますよ。
ご心配なく。
リバースして叱ったり慌てたりするとそれが犬に伝わって、車に乗ることがプレッシャーになっちゃうので、声も出さずに淡々と普通に片付けて、たくさんよしよししてあげて下さいね。

短距離で慣らして、急ブレーキ急発進急カーブは避け、車に乗ると楽しいところに行けるという体験を少しづつ積み重ねていけば、大丈夫ですよ。

cookie-grecoさんへ - ビビシェリママ - 2011年04月18日 13:19:45

> 車酔いは、1歳くらいでほぼ治りますよ。
> ご心配なく。
 車酔いは治るんですね??
 ホッとしましたe-330
 もし治らなかったら、ビビだけお出かけしてシェリーはお留守番ってこともあるのかと
 いろいろ心配してました・・・e-443

> リバースして叱ったり慌てたりするとそれが犬に伝わって、車に乗ることがプレッシャーになっちゃうので、声も出さずに淡々と普通に片付けて、たくさんよしよししてあげて下さいね。

 リバースしたときに私が結構バタバタ慌てていたので、
 次回からは淡々と片づけるようにしますe-420
 アドバイス、ありがとうございますe-454e-267 

> 短距離で慣らして、急ブレーキ急発進急カーブは避け、車に乗ると楽しいところに行けるという体験を少しづつ積み重ねていけば、大丈夫ですよ。
 
 徐々に慣らしつつ楽しい経験をいっぱいさせてあげようと思いますe-241

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
