名称未設定22 (980x194)



2泊5日山形弾丸ツアー

ビビシェリミラ家はGWに山形へ旅行に行ってきました~♪
と~っても出不精な我が家!!
犬連れの旅行も初めて!!
なのに・・・!!

初旅行がなんでいきなりそんな遠いところに!!って感じですが・・・
山形にはミラの同胎姉妹ミルクちゃんやブリーダーさんが居るのです♪
ミラの生まれ故郷に行ってみたかったのです♪



5/2出発して5/6に帰宅。
2泊5日の弾丸旅行になりました♪
と~っても楽しかったのよん!!
でもね・・・あんまり写真撮ってないの(笑)
おバカちん。
普段のランの方がいっぱい撮ってたかもしんないね・・・



5/2の21時半に神戸出発!!

3日は福島県白河市(那須のちょっと上くらい)に宿をとっていたので、
まずは福島めざします。
東京までは東名高速で行きました。


今回の旅のお供

行き2本・帰り2本・・・合計4本飲みました。
効いてるんだかどうだか良く分からなったけど、
おまもりみたいなもん。


今回の旅は車移動の時間が長いので、
慣れていないウチのワンコ達はどうなることやらと心配だったのですが・・・
と~ってもおりこうにしててくれて本当に助かった!!

車移動中は、大型犬用バリにミラ・中型犬用バリにビビシェリをIN。
バリケン2個でめっちゃスペースとるもんやから、荷物積むの大変やった。
バリケン・荷物の配置とかもうちょっと工夫したほうがよかったかもってのが、
今回の反省。


3日2時頃。浜名湖SAにて
爆睡の中のワンSをたたき起こしてトイレ休憩。



6時頃には東京入り。
ここまでは大した渋滞もなくとっても順調♪♪


ナビによると・・・
10時には到着予定となっていたので、
那須どうぶつ王国にでもよって遊んでから宿に行こうと思ってましたが・・・

渋滞スタート!!
東京~栃木の渋滞がエグかったっす・・・
コレがニュースとかで見るGWの渋滞なんすね。


結局渋滞で疲れてしまい那須に寄るのは断念。
3日14時に福島県白河市にある宿に到着。
と~ちゃん、仮眠もせず2日21時~3日14時まで運転よくがんばったね~!!
感謝・感謝☆


お宿はコチラ↓
DSC04518 (640x425)

ログハウスにお泊り♪
DSC04505 (640x425)



お世辞にもめっちゃ綺麗な宿とは言えないかな~
年期の入ったお宿です(笑)
そのことはクチコミとかでわかってたんだけどね~。


でも、犬を結構自由にできるので、気を使わなくてOK!!
お家感覚でラクでした♪


頭数や大きさの制限も無しなので、大型犬飼いのお客さんが結構いましたね。


室内はこんな感じ↓
DSC04500 (640x425)

DSC04503 (640x425)

DSC04527 (640x425)


ベッドが4つあったので、4人まで泊まれる部屋かな。

広々してて、ちゃんとしたキッチンもついてるので自炊も可能!!
もちろんワタシはしませんけどね~。

ワンコグッズも完備してあって、
ミラが入れるくらいの大きさのケージもありました。
ウチはソフトクレートを持ちこんだのでケージは使いませんでしたが。


14時に宿に到着したので、チェックインまであと1時間。
それまでの間、長旅で疲れたワンSを宿のランに放牧。
IMG_6586 (640x427)

ここのランは1家族ずつ貸切で利用。
ビビッたれのミラは他のワンコがいないので、
活き活きと広いランを爆走してました(笑)
IMG_6591 (640x427)


どこに行ったってモジョモジョは欠かせないよね~
IMG_6590 (640x427)


ビビもや~っとフリーで遊べるので楽しそう♪
IMG_6637 (640x427)
IMG_6645 (640x427)
でもね・・・ビビミラはっちゃけすぎて、
脚が擦り傷で血だらけ~
ミラは毎度の事だけど、ビビがここまで傷つくるのは珍しい・・・
木の枝とか結構落ちてたからな~

貸切なのでシェリもランラン♪
IMG_6639 (640x427)

シェリはピョコタン♪ピョコタン♪ウサギみたいに走るから、
めちゃめちゃかわいいんだわ♪
IMG_6629 (640x427)
IMG_6633 (640x427)


チェックインした後は即温泉~♪
ログハウスから少し歩いたところにある、ホテル本館にお風呂があります。
お宿が少々古い感じがしたので、心配してたのですが・・・
お風呂は綺麗で大満足!!
お風呂はちょっとでも「えっ!!」ってトコがあると、
テンション下がるからね・・・


温泉の後は宿の敷地内を散策♪
DSC04514 (640x425)

DSC04509 (640x425)
大きな池があったり・・・


DSC04511 (640x425)
自然に囲まれた本当イイ所だったよ~♪


19時に夕食を食べて
(夕食もホテルのレストランで。犬同伴NGの為、ワンSは部屋で留守番)


20時に部屋に戻って即寝しました。


翌朝4日は5時起床。
朝食までの間にランとお散歩~
朝のお散歩も大自然の中だととっても気持ちよかった♪


7時に朝食を食べて、8時半にはチェックアウト。
今日も渋滞にハマるんじゃないかと怯えながら出発。
予想では郡山あたりで渋滞するかな~と思っていたのですが・・・
この日は渋滞無!!
最終目的地は山形県酒田市です。



山形蔵王
IMG_6660 (640x427)


このあたりまで来ると、あたりの景色も一変
IMG_6681 (640x427)
IMG_6694 (640x427)

山形といえばさくらんぼ♪
でも、寒かったのでソフトクリームはパス!!
DSC04528 (640x425)

名物玉こんにゃく食べたよ♪
DSC04530 (640x425)
DSC04531 (640x425)




気温は10度超えているので、もちろん道路が凍結しているということもないのですが、
高速横には雪がたくさん残ってました。


途中こんな雪の壁があって、車を止めて撮影。
IMG_6753 (640x427)


雪見て、やたらテンション上がる人・・・
兵庫県だって上の方に行けば、冬場は雪積もってるけどさぁ~
ウチ、普通タイヤしかないから雪があるトコには行かないんだな。


かぁちゃんに拉致られて連れ出されるビビ・・・
ビビ「嫌な予感・・・」IMG_6730 (640x427)


もちろん、雪の上に下ろされる・・・
ビビ「ちべたいよ!!(怒)」
IMG_6738 (640x427)


当然ながら・・・シェリもね♪
IMG_6744 (640x427)

シェリ「さっきまで車でぬくぬくネムネムしてたのに・・・」
IMG_6749 (640x427)


IMG_6718 (640x427)


ミラ「コレはウマウマですか???」

IMG_6722 (640x427)




酒田市の案内も出てきて、テンション上がる~
IMG_6664 (640x427)



次回は、酒田到着編です♪
サボり癖のあるこのブログ・・・
次もさっさと書かないと~!!









この記事へのコメント

- ステン君クーちゃんパパ - 2013年05月06日 21:19:45

パパさん、長距離運転ご苦労様~~(>_<)
かなりハードだったと思うので癒してあげて下さいね(笑)

楽しい家族旅行となったようですね♪

続き楽しみにしてるので、お願いしますね~(汗)

ステン君クーちゃんパパさんへ - sayoyo - 2013年05月06日 21:52:55

いつもは助手席でグーグー寝てる私ですが、
今回ばかりは申し訳なくて、ずっと起きてましたね( ^ω^ )

忘れない内に続き書かないと〜!!
また1ヶ月くらいブログ放置になってしまうわ…

- めい・シェリ・カイ - 2013年05月06日 22:16:50

遠いところお疲れさまでしたぁ!
パパさん一人で運転大変でしたね♪
私は3人で交代だったので助かりました♪
気になっていたシェリちゃんに会えたのが
本当に嬉しかったです♪
うちのマーレにも会ってもらえたらと思っていたのが
実現できて嬉しかったです♪
つづきが楽しみで~す♪

お疲れ様 - シャロンママ - 2013年05月07日 12:50:35

本当にご苦労様でした
そして本当にありがとうv-238
凄く嬉しくて嬉しくて
ミラちゃんそして何より
こんな素敵な計画を立ててくれた
パパ&ママさん
お会いできて嬉し~いv-237
おっと~ビビシェリーちゃんも
可愛かった~ぁ
楽しい時間を一緒に過ごせた事を
感謝しています
東北の親戚だと思って
又~必ず遊びに来てね~ぇ♪
待ってます

- イタグッチー - 2013年05月07日 13:03:51

長距離ドライブお疲れさまでした~!
“睡々打破”は知ってるけど、“強々打破”は知らんな~ 効くのかな~?

めっちゃ良いお部屋! ランも楽しそう♪
雪体験もできたんですね~ テンションは低そうだけど...
自然を満喫・食も満喫(笑)

お次はどこへ行くのかな~?

- さなへつき - 2013年05月08日 01:16:03

遠いところ山形県までお越しいただきありがとうございました
シャロンママさんにお誘いを受けノコノコお邪魔いたしました
かめ吉.小花.かりん.かんなの飼い主です

普段はブログの中のビビちゃん.シェリちゃん.ミラちゃん
そして素敵な飼い主様にお会いできて嬉し!楽し!!なお休みでした

私の長距離運転のおともは メガシャキです

めい・シェリ・カイさんへ - sayoyo - 2013年05月08日 19:23:09

山形では楽しい時間をありがとうございました!!
私もマーレちゃんに会えて嬉しかった(^з^)-☆
あの時はマーレちゃんの回復にとっても勇気づけられたから( ^ω^ )
お姉ちゃん2人もしっかりしたお嬢さんで、ママさんも心強いですね♪
今度は青森にも遊びに行きたな(^O^)/
パパに運転がんばってもらわんと!!

シャロンママさんへ - sayoyo - 2013年05月08日 19:30:36

こちらこそ、山形ではと〜ってもお世話になりました( ^ω^ )
ありがとうございました!!

親戚…その言葉すんごく嬉しいです\(//∇//)\ウルウル…
お言葉に甘えて、また遊びに行きま〜す♪

もちろんみ〜んな可愛いかったんだけど、
私の中ではプリンちゃんが1番のツボでした(笑)
超ヤキモチ焼きな性格、可愛い過ぎます( ^ω^ )

イタグッチーさんへ - sayoyo - 2013年05月08日 19:45:05

このドリンク効いてんだかどうだか謎でした( ̄Д ̄)ノ
今回長距離運動をやりきったパパは、
東京くらいまでなら楽勝やなぁって、調子乗ってます(笑)

観光も食もお酒も満喫しましたよ〜\(//∇//)\

さなへつき さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年05月12日 20:43:33

我が家もいつもこ~っそりブログ拝見しておりましたe-266
ブログの読み逃げ常習犯ですe-455
なのでお会いできてと~っても嬉しかったです!!

また山形に遊びに行く時は遊んで下さいね~♪♪

メガシャキ派なんですね!!
次回は強眠打破とメガシャキダブルで挑もう!!

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
