名称未設定22 (980x194)



い~つの事だか~♪思い出してみ~よう~♪

い~つの事だか~♪
思い出してみ~よう~♪
あんな事~♪
こんな事~♪
あ~ったでしょう~♪ 



3月のある日曜日・・・
ミラのしつけ教室のピクニックの日。
微妙な天気だな~
ピクニック延期になるかもな~と思いつつ、
ミラだけ連れて家を出たら・・・
先生から本日中止のメールが!!

せっかくお出掛けしたので、
勢いでペットフェアへ♪
fc2blog_201305021537180fb.jpg


特にコレと言って用もないので、おやつをちょこっと買って~
ミラの服買って~
裸で行ったので、早速着せてみた(笑)
fc2blog_20130502153745ca0.jpg

ウィペットってイタグレほどロンパースが似合わないよね~
っと思うのはワタシだけ?似合わないのはミラだけ?
後ろ足短っ!!
fc2blog_20130502153733602.jpg



そういえば前回記事でビビのケージポチった!!って書いたよな、ワタシ・・・
届きまして・・・
こんな感じ↓
fc2blog_20130502153757193.jpg
2つ並べると圧迫感満載です(笑〕
でもこれくらい大きいのじゃないと、
留守番中、ミラがケージに乗ったり、手を突っ込んで中の毛布を引っ張りだしたり、
破壊したりするんで(ミラっていったいなんなんだ~!!)、
ビビシェリは安心してケージに居られないのですよ。

留守番中、ビビもケージに入れるようにしてから、
飼い主は安心して働けております。

でも帰宅すると、いつも長座布団と毛布がケージの前に・・・
ミラはいつでもお姉ちゃんに一番近い所に居たいのね~。




そしてそして・・・
4月のある日曜日は~
待ちに待ったイタグレBBQ♪♪
りえさん、すんごく美味しかった&楽しかったです!!
ありがとうございました~!!


燃える肉♪
IMG_6331 (640x427)


マシュマロも焼き焼き♪
IMG_6378 (640x427)


うまうまドーナツ♪
IMG_6354 (640x427)




早食い競争
IMG_6265 (640x427)
IMG_6271 (640x427)
優勝はタビーちゃん♪
IMG_6316 (640x427)

いっぱい写真撮ったんだけどな~
あまりに日が経ちすぎてダイジェスト版みたいになっちゃいました♪
お写真ちょこっとだけ貼り付け~♪

まりぴーぶらざーず♪♪
IMG_6222 (640x427)
IMG_6208 (640x427)



ぱぴんちょハウル君♪
ココから・・・
IMG_6164 (640x427)
↓こうなって・・・
IMG_6168 (640x427)
↓背中から出てきた!!
IMG_6169 (640x427)
可愛すぎます♪


初めてお目にかかれた、
ぱぴんちょにこちゃん♪
・・・かわゆす♪
4/14


樹菜子ちゃん、イイ顔~♪
IMG_6286 (640x427)


ウィンク頂きやした!!
IMG_6198 (640x427)


イイ飲みっぷりやね~♪
IMG_6189 (640x427)


IMG_6216 (640x427)
IMG_6154 (640x427)
IMG_6141 (640x427)
IMG_6124 (640x427)
IMG_6150 (640x427)
IMG_6381 (640x427)


我が家はというと、
選抜シェリーでBBQに行ったのですが・・・
強風につきこんな感じ(笑)
IMG_6418 (640x427)
ほぼパパの腕の中でした・・・
IMG_6206 (640x427)



ご一緒して頂きました皆様ありがとうございました♪
イタグッチーさん、かっちょいいステッカーありがとうございます!!
そして~りえさん、次回も楽しみにしております(笑)
ありがとうございました!!





まだまだつづくよ~
(どんだけ長い記事やねん!!)

最近ミラは新しい教室に通いだしたのですが・・・
(この話を書くと記事がめちゃくちゃ長くなりそうなので、
 詳細はまた今度・・・)

そんで新しい教室の先生が、
4/29にホームセンターでゲームがあるから参加する?って言って下さり・・
参加して来ました~ビビと!!
なんで教室に通ってるミラじゃなくてビビかと言うと・・・
ミラは場所とメンバーによっちゃあ、一歩たりとも動かなくなることがあるので・・・
ゲームにならない可能性が!!

そこで我が家の八方美人ちゃん♪外ではとってもおりこうビビちゃんと参加(笑)

まずは早着替え競争!!
服が入っている籠目掛けて走って行き、
ワンコに合う服をチョイスして着せて~
fc2blog_20130502153644eb3.jpg

台の上でオスワリ!!
fc2blog_201305021536337bd.jpg
このゲーム、服を着せる機会の多いイタグレ飼いとしては頑張りどころですが・・・
モタモタするワタシ~


お次はマテ競争♪
ワンコをカートの上でマテさせて、
飼い主がどれだけ離れられるか、距離を競うゲーム♪
fc2blog_20130502153653748.jpg
ビビとは最近全然訓練してなかったのでコレはあんまり自信がなかったけど・・・
さすが、外ではイイ子のビビ男さん、ピクリともしない!!
でも、他の子もとってもお利口さんで結局勝負つかず(笑)



早食い競争~♪
fc2blog_20130502153619195.jpg


お玉にボール乗せて~♪
fc2blog_20130502153442a18.jpg

楽しかった~♪♪



この日はゲームの後、3頭連れて狂犬病注射打ちに行ってきたのですが、
同時に行った血液検査は3頭全員合格点!!
うれしっ!!

血液検査ってワタシにとっては通知表みたいなもんなんですよね。
もちろん重大な問題が発覚した場合は通知表なんてふざけたこと言ってられませんが、
肝臓数値がいつも高めなシェリーなんかは、
いつも結果がでるまでドキドキ♪
肝臓数値が高いと食生活に問題あったのかな~といつもへこむんでね・・・




以上!!
ここ最近のビビシェリミラ家でした~♪
ブログサボるとネタが溜まって、大変なことになるね~(笑)


GW後半の我が家の予定は♪♪
ミラの同胎姉妹のミルクちゃんに会いに、
ミラの生まれ故郷山形へ行ってきます♪

本日夜出発!!
ワタシは本日有給とりましたが、パパは仕事から帰ってきてから出発!!
ちなみに・・・私はペーパードライバーなので、
パパ1人で山形まで運転・・・
パパ頑張って~(笑)
眠眠打破は買ってあるからね~!!

GWって夜中でも混んでるのかな??

楽しい旅になりそうじゃ♪








この記事へのコメント

- まつり家 - 2013年05月02日 21:29:46

まつりも3時からの部に出場しやした!!まつりも頑張ったよ!!!

気をつけていってらっしゃ~い!!

- ステン君クーちゃんパパ - 2013年05月04日 22:01:08

一挙大公開ですね(笑)

楽しみな読者(僕ちん)がいっぱいいるので、時々アップして下さいよーーっ!!

まつり家さんへ - sayoyo - 2013年05月06日 21:39:47

まつりちゃんも、あの日でてたんですね〜(^O^)/
飼い主、しつかりゲームを楽しんできました(笑)

ステン君クーちゃんパパさんへ - sayoyo - 2013年05月06日 21:45:49

今回は結構ネタをため込みました〜( ̄Д ̄)ノ
記憶も曖昧になってて、ダイジェスト版でお送りしました(笑)

こんなグータラブログに読者がいるなんて…ありがたいことです( ^ω^ )

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
