名称未設定22 (980x194)



びびって・逃げて・脱糞て・・・

今日のタイトル汚くてすんません・・・

ちょっとご無沙汰しておりました

先週末、と~っても暖かかったというのに、
ランにも行かず、引きこもってました

先週土曜日の朝、ミラのしつけ教室に行って、
ちょっと風邪っぽい??と思ったりもしたんやけど、
その後美容院へ

冬場は干物オンナっぷりに拍車がかかるので、
相当放置した私の髪・・・
久々だったので、いっぺんにカット・カラー・パーマ・トリートメントとお願いしたところ・・・
3時間半の美容院滞在中に見事に風邪っぴきのできあがり

風邪の引き始めに美容院に行ってはいけませんね。


この風邪、まだ引きずってまして・・・
なんてタチの悪い(怒)
仕事が一日中電話で話をする仕事なので、
風邪で声がでないとか・咳やら・鼻水やらもう仕事になりゃせん・・・


あと・・・
またまた犬の話じゃないけど・・・

今週は、ずっと旅行の話で旦那とバトってました(笑)
今年のGWに初めて3頭連れて旅行に行こうっと計画してて、
すでに行き先は決まっているので、宿探しをしてました。

3頭だし、ミラは中型犬だし、ホテルや旅館より、
コテージの方が落ち着けるかなっと思い、
コテージで、
でも食事と温泉はちゃんとあって、
できればランが付いてて・・・
といろいろ条件付けて検索し、
コレだっと思ったお宿に電話するも、
どこも予約いっぱい
みんなGWの予約って早くにしてるのね~

なんとか空いてるとこを見つけて、
パパに「ここ空いてるってここでイイ?」と最終確認するも、
なんやかんや難癖つけて却下される・・・

パパさん、旅行は乗り気なのだが、
一切計画を立てない人で・・・
かといって、全部私に任せるでもなく、
ケチだけつけたがる(笑)

予約いっぱいで宿はなかなか見つからないわ、
やっと見つけた宿はパパに却下されるわの繰り返しで・・・
イライラ~イライラ~
「ケチばっかつけるんやったら、自分で探さんかいっ
ってブチ~!!
目の前にちゃぶ台あったら、ひっくり返してたわ

こんなバトルを繰り返し、なんとか宿の予約はできたのでよかったですが・・・
結局旦那は自分で探さんかったな

ブログでグチって、あぁスッキリ


じゃ、お次は犬の話へ行っちゃおうか

今日は、午前中に六アイ行ってきました
風邪はまだ治りきってないけど、
そろそろミラを走らせないと、
有り余る体力で家を破壊されると困るんでね~
ビビミラで軽く走らせに行ってきました。
IMG_3518 (640x427)



気温は低いけど、日差しがあったので、
結構なラン日和♪

ビビミラ、ノリノリでしたよ♪
IMG_3543 (640x427)


ミラのウネウネダンスも絶好調IMG_3457 (640x427)

仰け反ったり~!!
IMG_3456 (640x427)

よくわからん体勢になったり~!!
IMG_3492 (640x427)


ミラ「ワタチ・楽しいキャハッ
IMG_3458 (640x427)


ビビもミラもよく走ってくれたので、
連れてきた甲斐があったわぁ~
IMG_3462 (640x427)
IMG_3521 (640x427)



十分満喫した様子のビビミラ、
最後にひとっ走りして帰ろうか~っと
ミラをおいで~って走らせたところ・・・

近くにいたボーダー2頭がミラを追走!!
ノリノリで追うボーダーちゃん達と逃げるミラ。
上手いこと逃げるミラを追うのが楽しいんだろうね~。
中型犬が中型犬を狩ってるので、
普通なら追いかけっこの範疇と思われる光景ですが・・・

逃げてるのはウチの超絶びびりなミラなんでね(笑)

やっと止まったかと、ミラのところに行ったら・・・
うずくまってるミラさんのオチリにウ○チが!!
しかもちょっとゆるめの・・・
更に、ビビッて尻尾が内側に入っているので、
ウ○チがオチリと尻尾の間に挟まっとる!!

ミラさん、脱糞しながら逃げとったんかい!!

ウ○チ漏らすほど怖かったんやね~。
ミラのびびりっぷりもなかなかのもんやな

昔はしつけ教室で一緒になる小型犬にすらびびってたミラですが、
最近はイタグレサイズくらいまでなら全然大丈夫ってくらいになりました

でも中型犬・大型犬は今も苦手なままなんですよね~
以前は見ただけで吠えてたけど、
最近は吠えはだいぶ収まってきたかな。

ランに一緒に入ってても、
係わりがなければ気にせずいられるくらいにはなったのですが、
今回みたいに追いかけられると本当ダメみたいね。

ランの帰りは脱糞で落ち込むミラちゃんを慰めさめながら帰りました


苦手なら、仲良く遊べと強要するもんでもないので、
このままでも全然イイのですが、
今日はミラに怖い思いをさせてしまって可哀相なことをしたな~っと、
思った飼い主達でした。
IMG_3620 (640x427)


今日のランの写真がまだあるので、次に続く・・・♪




この記事へのコメント

- ステン君クーちゃんパパ - 2013年02月10日 21:34:29

お久しぶりですぅ~~(笑)
GWの旅行計画楽しそうですね~~\(◎o◎)/!
我が家は行き当たりばったりの予感・・・(;一_一)

今日は、六アイ行ってたんですね♫
残念だ・・・うちは明日の予定なんです(T_T)
また会ったら遊んで下さいね(^-^)

あっ!!
ミラちゃん、脱糞は無かったことにしとくねぇ~~(笑)

- roysammasako - 2013年02月11日 07:12:08

え〜午前中!私は午後に行きました。
脱走ばかりするロイを置いてサムだけを連れ電車でgo。
到着ー。あれ、イタさん0…。またか。グッドラックでイタさんに遭遇しなかった過去がある私。
でも昨日はポツリポツリとやって来て知っている人も登場!
ステン君とクーちゃんの事もその人に聞きました。月曜日も行こうかな。

ミラちゃんは普段イタさんばかり見ているから、その大きさが普通なんだよね。サムの普通がチワワサイズなのもうなづける。

- シャロンママ - 2013年02月11日 17:15:59

ママ~喧嘩は無しだよ(爆笑)
ミラちゃんのビビリぶり良~く分かります
だって同じのが家にも居ますv-12

ステン君クーちゃんパパ さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年02月11日 20:06:20

お久しぶりで~す!!
ウチもいつもは行き当たりばったりなのですが・・・
今回はめずらしくきっちり計画たててます(笑)

また遊んでくださいね~e-343
ウチは最近、あんまりお友達に会えてない気がする・・・
たぶんワタシが引きこもってからe-350

脱糞、イジっちゃって下さいよ(笑)
昨日はミラに「だっふんだっ!!」←古い???って言って、
ずっとイジメてましたe-455

roysammasako  さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年02月11日 20:13:42

午前中はイタグレ率低いですね・・・(というか犬少ないです)
やっぱりウチも午後に行けばよかった~!!
我が家は暖かくなるまでは当分六アイに行くことが多いと思うので、
またお会いできるかな~♪♪
暖かくなったら、ボチボチグッドラックに出没予定!!

サム君の普通もチワワサイズなんですね~♪
ミラに、自分の姿を鏡で見てみな~って言いたくなる・・・

シャロンママ さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年02月11日 20:16:04

ウチ、夫婦喧嘩ばっかりですよ~
しかもとんでもなくしょうもないことで(笑)

ミラ、ウィペットも苦手なんで、
ミルクちゃん見て吠えたらどうしようかと、
今からハラハラしてるんですが・・・
お互いびびり同士だと案外上手くいくかなe-343

- りえ - 2013年02月11日 21:11:17

だっふんだ(爆)
ミラちゃん、白いから余計目立つね~
まりおなら、バレない(笑)

旅行行くんだ-!いいなぁ~
今からblog楽しみにしとこ~(^^)ρ(^^)ノ
六アイ、ワラワラまだ未体験…
次こそは~

りえさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年02月12日 21:31:13

本当、見事にだっふんだ!!
人一倍目立つことを嫌うミラですが・・・
あの白いボディじゃ目立ってしゃ~ないわ(笑)
まりお君なら、こそ~っと隠れれるね♪

犬連れて旅行行こうって話をしだしてから、
もう2年・・・
やっと出不精一家が旅行にいきますe-455

そういえば六アイでりえさんに会ったことない!!
ウチはいつもみなさんがワラワラしてるのに、
便乗させてもらってばっかりですe-330

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
