名称未設定22 (980x194)



ミラが我が家に来て1年

昨年2012年1月29日に遠く東北から飛行機に乗って白雪姫がやってきました
DSC09640 (640x425)
名前はミラと申します
来たばかりの頃は「白雪姫」とか呼ばれておりましたが・・・
最近はびびりの「もやしっ子」にあだ名が改名されております

ビビシェリと初対面
IMG_9945 (640x427)
まだビビシェリより小さかったのよね
(一瞬でビビシェリよりデカくなったけど・・・)

我が家に来た日からピョンピョン飛び跳ねておりました
IMG_0024 (640x427)


さすがに3頭目とあって犬育ても慣れたもんよね~っと、
甘くみていた飼い主達
DSC09687 (640x425)
こんな可愛い寝顔ですが・・・なかなかの食わせ物
夜鳴きはひどいわ・留守番はできないわ・家は破壊するわ・・・
書きだしたらきりがないな(笑)
今ままでのビビシェリ育てで得た知識を全投入しても全く歯がたたず

問題行動のすべての原因は・・・
「ミラが思いっきり甘ったれ娘」であったということ・・・
究極の寂しがりや故に留守番嫌いの破壊ダーになったのね・・・

困った甘ったれ娘は飼い主大好き・特にお姉ちゃん大好き

ビビはミラによく甘噛みされて、傷だらけになってたなぁ~
IMG_9711 (640x427)

でも我が家の一番はやっぱりビビなので・・・
今でもビビにやられたい放題されてるミラ
IMG_3065 (640x427)
IMG_3098 (640x427)


ミラは昔からビビの上で寝るのが好きで・・・
IMG_9902 (640x427)
今も変わらず大好きなのです
IMG_1388 (640x427)



シェリは昔からミラにヘコヘコするのが大好きで・・・
IMG_9724 (640x427)


そんでもって今もしょっちゅうミラにヘコヘコしてます
IMG_3060 (640x427)
ミラは抵抗するでもなく、シェリを脚にくっつけたままトボトボ歩いてます・・・



ミラはとってもびびりな子ですが・・・
とっても心優しい子でもあります
IMG_9895 (640x427)
当初飼い主達は体の大きなミラがビビシェリに怪我をさせないかと思ったこともありました。
しかし、ビビとはバタバタうるさく暴れるものの・・・
結局ビビにやられてるし

シェリに至っては、
どんなにシェリが遊びを吹っかけようと手出ししないアナタは本当にエライ
シェリが怪我をしてから、シェリに手を出さないよう、
ミラに口すっぱく言ってきました。
犬同士で遊ぶのはごく自然なことなのに・・・
シェリとは遊ぶなと無理を言ってきました。
飼い主の無理難題を聞いてくれて、ミラには本当に感謝です
決してシェリとミラは仲が悪いでもなく、一緒に寝てたりしますが・・・
シェリがどんだけガウガウ言ってもミラは応戦しないんですよね
コレがビビだったら即効で運動会スタートですが(笑)

絶妙なバランスをとってくれたこの子達に飼い主は感謝
IMG_9998 (640x427)



この甘ったれちゃんが飼い主はかわいい~てしゃ~ないのですよ
IMG_9941 (640x427)


大きな我が家の三女ちゃん、ウチの子になってくれてありがとう
029 (640x427)



この記事へのコメント

- りえ - 2013年01月29日 20:56:53

アカーン!!
メチャクチャかわええ~(;´д`)

しかも、感動したわ(T_T)
3姉妹イイバランスで仲良く!
幸せやね♪

- coto - 2013年01月29日 21:59:51

ミラちゃんもいつの間にか1歳なんだね(≧∇≦)
あっと言う間にお姉ちゃんを越していったけど(笑)
本当バランスがとれた姉妹愛に感動した‼
これからも仲良し姉妹でいてね♪

- ぢどり(こじろう) - 2013年01月29日 22:41:57

一年⁈もう⁈

あかん…おばばの一年はあっという間ですよ、ミラちゃん。

いろんなことがありましたね。
三姉妹でこれからも仲良く過ごしてくださいね。

- ステン君クーちゃんパパ - 2013年01月29日 22:53:02

絶妙なバランス3姉妹ですもんね~~♫
ちょっぴり感動っ!!
ホントいつ見ても、ビビミラちゃんコンビはずっと一緒\(◎o◎)/!
ミラちゃんが良い子に育ってよかったですね!!
これも、パパママとお姉ちゃん二人のおかげやねっ!!
これからは、脱ビビりミラちゃん~~(-。-)y-゜゜゜
今度会う際も、餌付けしてミラちゃんと仲良くなるぞぉぉ~~!!

- まつり家 - 2013年01月30日 08:20:45

可愛いです、文句なく(笑)
かちこいです、間違いなく!!
チャリティーオフ会の時、
ビビちゃんと2ショット(チーム【割れ目】)とろうと頑張ってるのに何故か
最後にはミラちゃんと2ショット・・・笑ったわ(笑)

まつり。。。外では聞く耳持ち合わせてないので躾入りません。
どうやってするのか見てみたい・・・

勉強になるもの~


- あるかあちゃん - 2013年01月30日 09:26:19

ミラちゃん、出遅れたけど うちの子記念日おめでとう!
そういえば、まだ1回しか会ってないわ!!
また、会いたいな〜色白の美人さんと
小さいのに強ーい姉達に。(笑)

美人三姉妹って、こんな感じなんだろうな…。
かわいいーな〜 もう!!

是非、また遊んでくださいませ♪

可愛い♪ - シャロンママ - 2013年01月30日 10:05:43

ミラちゃんのお迎え記念日おめでとうございますv-238
見れば見るほどミルクそっくりのミラちゃん
きっと一緒にいたら大きさ以外分からないかも(笑)
お写真を拝見して
我家のお迎えした日が思い出されます
ん~可愛かった~ぁ♪
ミラちゃん
素敵なお家と優しい家族で幸せだね~♪♪

- イタグッチー - 2013年01月30日 12:57:11

初めて会った時はパピん子だったのに、もう1年たったのですね~
手のかかる子ほど可愛いもの、ミラちゃんの悪行をブログに書いてる時の飼い主のニヤケ顔が目に浮かびますよ~(笑)
これからもオイタな末っ子を可愛がってあげてね~♪

- ゆみ太 - 2013年01月30日 16:18:04

かわいい~パピパピたまらんです!こちらの姉妹愛はほんとに強くて見ていて癒されておりますよ~

いつまでも元気で仲良く~またいっぱい遊んでね~

色んなブログで白いウィさん見るとミラちゃんの親戚かな~って思う今日この頃

りえ さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月30日 20:39:22

ミラもこんな時期があったのね~e-265
なんかあんまり記憶がない・・・

この記事書くのに昔の写真を漁ってたら・・・
見入ってしまって、めっちゃ時間がかかったe-350

cotoさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月30日 20:43:38

こんなパピパピした時期は本当に一瞬だったので、
写真見てたら懐かしくe-415

す~ぐ大きくなっちゃったからなぁ~e-455

お姉ちゃん依存症は相変わらずですe-330

ぢどり(こじろう) さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月30日 20:45:58

本当に1年って、あっちゅう間ですよe-263
あれよあれよという間に歳を重ねていく飼い主・・・

3姉妹にはいつもでも元気で仲良く過ごしてもらいたいもんですe-265

ステン君クーちゃんパパ さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月30日 20:50:41

本当に絶妙なんですよ、この3頭!!
ビビはお姉ちゃん風吹かせたい、根っからの長女気質e-455
シェリは飼い主も理解不能なド天然(笑)

ミラのお姉ちゃん依存症は飼い主も退くくらい重度ですよe-350

今後もミラの餌付けお願いしますねe-466

まつり家 さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月30日 20:58:57

本当にね~パピーの可愛さは反則ですよe-349

そういや、チャリティーオフ会でなぜかミラがお座りしてましたね(笑)
この子食欲が凄いので、おやつ見せたら一発です!!

やっぱり外ではコマンドも入らないので、
ちょっと高級おやつとかで釣って無理やり注意を引くようにしてますe-263

でもコレはミラみたいに食にガメつい子じゃないと通用しないし、
ザワザワしたところがキライな子は全く聞く耳持たずですよね・・・
ウチの場合ビビがこのタイプですe-263
人ごみが多いところがキライなので、
おやつ見せようが全然飼い主に集中できないですね・・・

あるかあちゃん さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月30日 21:04:53

あるかあちゃんさんありがとうございます e-68
ミラを迎える前は、
3頭ちゃんと面倒みれるのか・・・
今まで小型犬しか飼ったことないけど、
ウィペットを迎えていいんだろうかと随分悩みましたが。

いぜ迎えてみたらなんのこっちゃないe-343
小さなお姉ちゃん達がしっかり教育して、
自分達でベストな関係を築いてくれました♪

今年もね~ルアー行きたいなぁとは思うのですが、
春は無理そうなのでまた秋ですかねe-420
それまでにある君に会いたいなぁ~e-419

シャロンママ  さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月30日 21:14:24

本当に可愛かったですよね~e-265
ムチムチコロコロしましたもんねe-349


ウィペットを迎えるにあたって、
ブリーダーさんから写真を貰っていたのですが、
ミルクちゃんとミラの写真だったんですよね・・・

この2頭のどちらかを迎えようと思っていたのですが、
パピーのミルクちゃん・ミラの写真を見ても、
似すぎててどちらにするか決められな~いって、
ものすごく悩んだのが懐かしいですe-343

結局「大きい方の子でお願いします」って言って迎えたらミラになりました(笑)
選んだ基準は大きさだけってe-350
それくらい似てて困りましたe-350

イタグッチー さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月30日 21:19:11

1年って本当に早いですね~e-455

「コラ~ミラ~!!」って日々怒ってますが、
怒った次の瞬間ミラが「ゴメンなさい」って顔するから、
「仕方ないヤツやな~e-266」ってデレデレになる飼い主(笑)
飼い主もかなりの重症ですよe-327

ゆみ太さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月30日 21:37:00

パピーの可愛さはたまらんですe-265
一瞬で過ぎ去ってしまいますが~

この子らの姉妹愛は飼い主も頭が下がります(笑)
どこまで仲イイねんってe-455

ミラの胴体姉妹ちゃんでブログされてる方もいますよ~♪

- ゆか - 2013年01月31日 09:53:05

ミラちゃん、かわいすぎる(*´`)
みんな仲良しで、ほんわかしてて、とっても素敵です( ´ ▽ ` )

ほんと、みんなより大きいけどお顔がぽわ~~~んってしてて、やっぱり末っ子ですね!!!


- レオ母 - 2013年01月31日 22:25:43

お久しぶりですー(^^)
初めましてのときはぱぴんこさんだったのに、1か月ちょっとしてからお会いしたときは、すっかりお姉ちゃんたちより大きくなってて(笑)それでもかわいいかわいい甘えたさんでしたよねー(*^^*)
Sayoyoさんのブログ写真の姉妹たちは「お姉ちゃんスキスキ~♪」「やめてよミラちゃん、くすぐったーい(⌒‐⌒)」って言ってる声が聞こえてきそうでした。ほんとに仲良しなんですね(^_^)
シェリちゃんも元気になって、これからも三姉妹仲良く、幸せいっぱいの素敵なSayoyoさんちでありますように。

ゆか さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年02月10日 19:42:10

体は一番大きいけど、
性格は末っ子丸出だしなんですよ~♪

お姉ちゃんに甘え、飼い主に甘え・・・
本当のんびり・おっとりした子です♪

レオ母  さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年02月10日 19:52:26

レオ母さん、お久しぶりです♪

本当にすぐに大きくなっちゃいましたからね~
飼い主もミラの小さいときの記憶があまりないe-330

ミラは全身で「お姉ちゃん、スキスキ~e-265」を表現してますね(笑)
飼い主もあきれるほどの姉妹愛e-455

今年もビビシェリミラ家、宜しくお願いしますe-349
また遊んでくださいね~♪♪

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
