名称未設定22 (980x194)



ヒマすぎて・・・ちょっとイジッてみた

今日は休みでした

ゆっくり過ごそうと思っていたのですが・・・
ヒマ過ぎて~


ブログのテンプレートを変えてみました
今回はブラックで!!

ブログのトップ画像はワンコ達の写真にしたかったのですが、
ちょうどいいサイズの写真が見つからず。。。

こんなに今まで写真を撮ってきたというのに、
案外3頭がバッチリ写ってる写真ってないもんだ。

とりあえず先日花鳥園で撮った睡蓮を

フツーに貼っても楽しくないので、
HDRを試してみました♪
 ☆HDR・・・露出の異なる複数の写真を合成してええ感じに仕上げる。
       非常にザックリした説明ですね

専用のソフトでしっかり作りこまれている画像はとってもステキです。

最新のカメラやiphoneにはHDR機能が内蔵されてるみたいなんですが、
私のカメラにはないのでね・・・
キヤノンの付属のソフトに入っているHDR機能で試してみました。

さぁ、やるぞ~っと意気込んだところで、
手持ちに明るさの違う同じ写真を複数枚なんて持ってるわけもなく。
とりあえず1枚でもできるってことでやってみました。



before
IMG_2763 (640x427)
↓↓↓after↓↓↓
フクロウHDR (640x427)



before
IMG_2678 (640x427)
↓↓↓after↓↓↓
名称未設定3 (640x427)



before
IMG_2683 (640x427)
↓↓↓after↓↓↓
名称未設定 (640x427)
上記、2つの花はクラシックな感じで~♪



before
IMG_2670 (640x427)
↓↓↓after↓↓↓
スイレンHDR (640x427)
暗かった花が鮮やかに♪



before
IMG_2838 (640x427)
↓↓↓after↓↓↓
工場HDR (640x427)
この写真が一番わかりやすい。
クレーン部分がはっきりと♪



花の写真とか元画像の方が綺麗じゃないの??と思いますが、
これはこれでやってて楽しいです♪
今度写真撮る時はHDR用にも撮ろう!!

で・・・今日も犬ブログなのに1匹も犬がでてこず・・・
まぁ、こんなことするくらいヒマな1日であったということです。

この記事へのコメント

- ステン君クーちゃんパパ - 2013年01月22日 23:36:57

プププッ!!
カメラハマりまくってますねぇ~(笑)
白レンズもいっちゃったし、体半分は沼の中~♫
うちは、機能まったくわかってませんっ!!
ただただ撮るのみ!!( ̄O ̄;)
たまには、違う機能使ってみよ…(・・;)

- 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) - 2013年01月23日 01:02:58

やっぱりカメラオタクか・・・(笑)
でも凄いです。
睡蓮の美しいこと(^^)
ワンコの写真もお忘れなく(爆)

お写真綺麗 - シャロンママ - 2013年01月23日 10:14:10

ママさんカメラ凄い
メカに弱い私めは
コンデジでワンコズを追いかけるくらいが
精一杯(笑)

ミラちゃんのウン〇の記事
うんうんって読んでしまいました
ミルクも同じ
毎日どんだけ~出るのっと思うくらい
1日に5回くらいする時も

結局最後の方は軟らかウン〇になるようです
お腹はとても丈夫!食欲〇なので
良しとしています

何よりイタグレ~ズのお腹の弱さに
どうにかしなくちゃと
現在サプリメント検討中です

あの・・・計画が楽しみ
その時にママさんの腕の見せ所を
探しておきますね(笑)

- ディリット - 2013年01月23日 21:46:06

関東から帰ってきて編集や仕事が忙しくて

しばらくお邪魔していないうちに凄いことになっていますねΣ(・ω・;U

写真ブログですか?

知識もセンスも凄いです。

ステン君クーちゃんパパ さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月23日 22:21:06

沼に片足つっこんでますよ(笑)

ただ、方向性が違うところにいっちゃってますe-455
画像編集が楽しくてe-263
もう犬ブログでもなんでもないや~e-286

まぁ、そのうち飽きると思うんで、
熱が醒めたら犬ブログ通常営業に戻ると思われまふe-277

還暦おばん さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月23日 22:27:01

オタク化、順調に進行してます(笑)

そのうち飽きると思うので、
犬達が登場してくるはずですよe-277
熱しやすく飽きやすい性格ですからe-277

シャロンママ さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月23日 22:36:51

カメラ・・・
お金のかかる趣味に手をだしてしまいましたよe-350

今、ネットで観光地とかいろいろ見てますが・・・
想像するだけでワクワクe-266
楽しみで仕方がないGWです♪

ミルクちゃんも毎日いっぱい出してますか・・・
ミラも果てしない食欲で大量に食べ、大量に出し・・・
そして体重は変わらずe-263
我が家では燃費悪いなぁ~って言われてます(笑)
それに引き換え、シェリはダイエットがなかなか進まずe-286

シャロン家のイタグレ~ズ、お腹やられてるんですねe-330
ウチも今季はビビが一番体調崩してました。
血便・嘔吐の繰り返し・・・
いいサプリメントがあったら是非教えて下さいね♪

ディリット さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月23日 22:39:42

ディリットパパお帰りなさ~い!!
ってご挨拶が遅れましたe-330

この短期間でなぜかどっぷりハマってます・・・

しかも編集に興味が沸くという、
おかしな方向に・・・

犬ブログなのに、犬が1匹もでてこないという・・・e-455

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
