名称未設定22 (980x194)



神戸花鳥園

今日は神戸花鳥園に行ってきました♪
花鳥園に行くのは何年ぶり???とかだけど・・・
パパと付き合いたての頃から結構来てます!!

理由はパパが無類の鳥好き(笑)
犬を飼う前は、ウチにもおりましたよ(^.^)/~~~
オカメインコは可愛かったです♪

パパの影響で、それまで鳥に興味がなかった私も結構好きになりました♪
ちなみに、私は元々は犬と熱帯魚好き!(^^)!
こんなヘンテコりんな夫婦です(-_-)/~~~

今回、花鳥園に来た目的はフツーに楽しむのと・・・
あとは写真を撮りたかったので~♪

私、結構カメラにハマってますね(>_<)
来月、阪神競馬場でレースが始まったら馬も撮りにいきた~い♪
競馬場ならパパも喜んで付いてくるしね(ー_ー)!!


ではココからはひたすら、鳥と花の微妙な写真が続きます・・・
犬は一匹もでてきやせん(ー_ー)!!
ほぼ写真がど~とかって話です(笑)
つまんないと思いますので覚悟を!!



温室になっているので、花もいっぱい咲いてます♪
IMG_2403 (640x427)
冬だとなかなか花を撮る機会もないのでね~
IMG_2721 (640x427)


オオハシ何とかっていう鳥(笑)
IMG_2526 (640x427)
基本、鳥の名前とか全然わかりません。
とりあえず、ずっと大橋さんって呼んでました。

大橋さんを肩の上に乗せたくて、
餌を買って乗せててみたものの・・・
IMG_2508 (640x427)
大橋さんに顔を突かれそうで、怖かったです・・・(ー_ー)!!


鳥好きオトコは、大橋さんと見つめあってます(-_-)
IMG_2727 (640x427)


ショーもやってましたよ~♪
オッドアイのミミズクはん。
IMG_2435 (640x427)

せっかくなので、羽をはばたかせてるとこを撮りたかったけど、
コレが結構難しいのね(>_<)
今まで犬しか撮ってなかった私には難易度高いわ。
↓どっちも中途半端ね・・・
IMG_2459 (640x427)
IMG_2451 (640x427)
野鳥の撮影を趣味にされていらっしゃる方がいますが、
いや本当に凄いと頭が下がる思いです。
花鳥園だったら、鳥がそこらじゅうにいるので撮りたい放題ですが、
野鳥はそうはいきませんもんね。
一瞬のシャッターチャンスを確実に撮るって・・・
ボツ写真量産の私には、ほど遠い・・・


タカのショーは迫力ありました!!
IMG_2461 (640x427)
観客の頭上を、結構なスピードで低空飛行はなかなかの迫力!!


この可愛らしいミドリちゃんは・・・
IMG_2497 (640x427)
指先に水を付けて、口元にもっていくと・・・
カプってしてくれるんです(●^o^●)
IMG_2751 (640x427)

質感が梨っぽい・・・
IMG_2766 (640x427)



ハート型の花の真ん中で記念撮影♪
IMG_2535 (640x427)

パパも撮ってあげるよ~!!っと言ったのですが、
恥じらうオヤジ・・・
照れながら通り過ぎるところを撮影(ー_ー)!!
IMG_2713 (640x427)



続いては水辺の鳥達♪
IMG_2580 (640x427)

これってオシドリですよね?
色が置物みたいにパキっとしてて、綺麗☆
IMG_2814 (640x427)
IMG_2808 (640x427)

イタグレ以上の美脚☆
IMG_2400 (640x427)

この子と一緒に映りたくて横に並ぶも・・・
逃げられる(>_<)
IMG_2629 (640x427)


この日私が一番、夢中になったのが意外にもスイレンの池!!
IMG_2647 (640x427)

今までPHOTOHITOとかで他の人が撮った風景や植物の
写真を見るのは大好きだったけど、
自分では撮ったことがなく・・・。
本当今まで犬しか撮ってなかったのね。

今回、初めてマトモに撮ろうと思ったら、面白い(●^o^●)
だって全然上手く撮れないから(笑)
必死!!

動物と違って動かないから、撮れるだろ~っと思ったら・・・
美的センスがないのか、どんな構図で撮っていいのかわからず。
蒸し暑い温室の中で試行錯誤。
IMG_2655 (640x427)
IMG_2683 (640x427)
IMG_2673 (640x427)
↓これが一番お気に入り☆
IMG_2671 (640x427)


犬以外のものを撮るのに目覚めてしまった一日でした(●^o^●)



☆・・・で、今日の写真を見て、
「あれ?写真がキレイになったんじゃね?」と思われたアナタ!!
(誰も思ってないって?)
 鋭い!!
 新しいレンズ買っちゃったんですよm(__)m
 夏のボーナスまで待つとか言ってたのにね・・・
 パパの「買ってもイイよ。」の承諾が得れたので、
 今日買って、そのまま花鳥園で試し撮りって流れです。
 






この記事へのコメント

- ステン君クーちゃんパパ - 2013年01月19日 22:52:21

ようこそ、レンズ沼へ~~~(笑)
めっちゃ写真キレイなぁ~と思ってたら、レンズ買ったんですね!!!
腕も相当上がったんじゃないですか!?

なんのレンズ買ったんですか??
実はうちも、また買っちゃったんです。。。
毎回思うのが、このレンズで最後にしよう・・・。
(はいっ無理ぃ~!!)
犬以外の撮影楽しいですよね♫
ほんとうまく撮れないから構図考えて撮るのが、凄い楽しいです(*^_^*)
今度、みんなで撮影会行きましょね!!
(sayoyoさん企画で・・・・)

- りえ - 2013年01月19日 23:45:11

キレイ~(^ω^)♪
そして!レンズ買ったのね~そりゃ、ハマるわけだ(笑)
花鳥園行ったことないなぁ。
ふくろう好きの旦那がええなぁ。言うてます~

撮影会行く行く~
買ってから、晴天以外使われないカメラ持ち出して参加するぅ~(笑)
よろしく!!

ステン君クーちゃんパパ さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月19日 23:52:21

やっかいな沼に足を突っ込んでしまいましたe-350
腕は上がってましぇ~ん!!
全部、機材のお陰様なのです(笑)

買ったのは、一番出番の多い望遠。
canonのEF70-300F4-5.6L IS USM。
70-200F4、70-200F2.8もめっちゃ悩んだんですけどね~
夜景も撮りたくて70-200F2.8も候補に入れたけど、
バカ高い上に、重くて私じゃ手持ちでランでの撮影ムリ~。
どうせなら300欲しいってことでコレになりました。

ステン君クーちゃんパパは何買ったんですか?
気になる~e-349

撮影会行きましょう!!
ってか、行きますよe-284
でもね~寒いのが苦手なんで今の季節はなかなか動けず・・・
登山部同様、春待ちですかね(笑)

りえ さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月20日 00:01:35

結局、ソッコーでレンズ買ってしもたぁ~
我慢という言葉を覚えた方がよさそうe-277

高いレンズが綺麗に撮ってくれるもんだから、
さらにハマるという・・・悪循環

花鳥園楽しいですよ~♪
フクロウは見てて飽きない!!
ただ!!入場料が高いe-350
大人1人1500円・・・

撮影会行こう~!!
暖かい春にね~淡路島とか楽しそう♪♪
もちろん晴天の日にね(笑)

- ゆか - 2013年01月20日 09:29:14

おぉぉぉぉ~~~!!

すごく素敵!!

旦那さん、鳥好きなんですね(o^^o)

ミドリちゃんが水滴を見てる写真、すっごくかわいい!!
当たり前だけど、いろんな鳥がいるね!!

ゆか さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月20日 19:01:45

今までこんなに鳥が好きな男性に会ったことがなかったので、
旦那に出会った頃はビックリでしたよ!(^^)!
犬や猫ならまだしもね・・・

さすがに花鳥園には犬を連れていけませんが、
いろんな鳥がいて楽しいですよ~♪
冬場は温室が暖かくて快適ってのもありますが(*^_^*)

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
