fc2ブログ
名称未設定22 (980x194)

ミラにテレビを食べられましてん(ー_ー)!!

だいたいパパの方が帰りが早いので、
今日も仕事が終わったら、パパにメール。
ワタシ「何か買って帰るものある?」

パパからの返信
「帰りにテレビ買ってきて。」

こんな返信が返ってきたら、
普通ウチの旦那は大丈夫か??と思うのだが・・・

ウチの夫婦はこれだけで意思疎通可能!!

「あぁ、とうとうミラがテレビ食べたんだな・・・」と(ー_ー)!!

我が家に一台しかないテレビが見れなくなりました(>_<)

ブログタイトルは「ミラがテレビを食べた!!」などと大袈裟に書いてますが(笑)
実際はアラレちゃんのガッチャンみたいにテレビをバキバキ食べた訳じゃなくって・・・

コレ↓をやられました
IMG_1966 (640x427)

IMG_1992 (640x427)
丁度矢印の裏面あたりにこのカードが差し込まれているのですが、
上手いこと窓とテレビの間に入り込んでカードを出してカジッたもよう・・・

このカードがどんなものなのかよくわかってないのだが、
なんせコレがないとテレビが映らん(怒)
カードの再発行が済むまではテレビ無生活です~

今までテレビ自体をかじられたことはあったのですが、
歯型が付く程度で映らなくなるほど破壊されることはないだろ~っと思ってました。
(歯型だらけのテレビもいかがなもんかと思うが・・・)
まさかこのカードをやられるとはね(>_<)


最近はイタズラも減ってきたし、
そろそろボロボロに破壊された家具を買い替えよう~っと、
話をしてたとこなんだけどな~。
当分無理そう。

破壊ダーミラちゃんには今まで相当やられました(>_<)
人が家にいる時はイタズラしないんで、
留守番苦手なミラにはキツイんだね・・・
ゴメンなさいm(__)m

だいぶん前のイタズラですが・・・
仕事から帰宅してカレーを作ろうと思ったら、
買ってあったはずの人参2本が見つからず・・・

しばし探していると・・・
ミラが人参色の人参みたいなウンをしました(ー_ー)!!

どうやら野菜ストッカーの引き出しを自分で開けて、
人参2本食べて・・・
その後、ご親切に引き出しを閉めてくれてたようです。
たまねぎを食べられなくて本当によかった!!


プラスチック系を食べることも多々・・・
毎度、誤飲で腸に詰まらないかとハラハラもんです(>_<)
よくそれで病院に行くことに・・・。

そんなこんなでミラのイタズラとはイタチゴッコ状態。
対策を打っては、あの手この手で打破される~

ウチに遊びに来た友人にはよくビックリされるんですが、
「なにもない家!!」「家具の配置が変!!」って(笑)
家具はコンセントや柱を守る為に変な配置になってるんですよね~


普通の家に戻れるのはいつ頃ですかね~
ミラさん!!
IMG_1942_2 (640x427)

IMG_1944_1 (640x427)


私はテレビをほとんど見ないので、テレビ無生活でも問題ないのですが・・・
(PCばっかりいじってます・・・)
テレビっ子のパパはひどい落胆ぶりです(笑)



スポンサーサイト



この記事へのコメント

ぎゃ~ - さらさらぴこ(飼い主①) - 2013年01月15日 22:10:05

あのカードをやられちゃったのか~。
うちは、カードは上から差し込むタイプだから
大丈夫だったよ~。(笑)

ミラちゃんはまだ1歳ちょっとだもんね。
2歳まではイタズラは…続く予感。
うちは2歳過ぎてもやってるけど、マシになったよ!

うちの先代犬は、一度真っ白な「ウ」をした事がありました。
おでん用に茹で卵の殻をむいて、置いてあったのが
キレイになくなってた…。(笑)カルシウム満載!
でも、プラスチックとかは心配ですよね…
お互い、気をつけましょう!難しいけど!

はぁ…まだミラちゃんに会えてないんだよな…。

- ステン君クーちゃんパパ - 2013年01月15日 22:33:37

さ、さすが『破壊ダー"ミラ"』の異名をもつミラちゃん!!
まさかまさかのカードからイッてしまうなんて、頭脳派やねΣ(゚д゚lll)

パパさん…御愁傷様です。。。
テレビより、ミラちゃんを見よって事なんかもね…(笑)

- りえ - 2013年01月15日 23:38:54

わぁ~お!
これは、ワイルドだなぁ。

新しくなったら、次は破壊されないように対策されないと(>.<)y-~

- イタグッチー - 2013年01月16日 12:55:53

あ~B-CASカードね~ アレないとテレビ映らないんですよね~!!
我が家に使ってないカードあるけど、使えんかな~?

ミラちゃんカードは食べてもおいしくないよ(笑)

いたずら... 不思議とジャスパーはぱぴー時代も含めてあんまりやらなかったけど、ルージュとバケはひどかったな~
コンセントは千切る、チョコレートは食う、クッションはワタクズに...
今思い出しても身震いするな~

次からカード挿入口にテープ張らなきゃ!

インパクト大なタイトルにビックリ(笑) - あるかあちゃん - 2013年01月16日 14:57:32

えぇ!? テレビ食べたぁ〜??
って、あわてて読んじゃいましたよ。(笑)
頭の中でミラちゃんが、大口開けてテレビの
はじっこ齧ってる図も浮かんでたしね。(爆)
でも、実物テレビ齧ってなくてよかった・・・?
イヤよくないか〜。

プラスチックは、ちょっと怖いですよね〜!
可愛いお顔して、ミラちゃんてば…。
破壊王なのね〜。

- ゆか - 2013年01月16日 16:13:50

ビックリ(@_@;)

ミラちゃん、破壊の仕方が大胆やねぇ~~~。。。

ピノちゃんもそうだけど、ミラちゃんも決して破壊ダーには見えないんだけどなぁ・・・・・。

うちのニーナアビーはああ見えても、家では大人しく破壊もほとんどないんですよ(*≧m≦*)

以外でしょ!!

さらさらぴこ(飼い主①) さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月16日 20:42:06

このカードは完全にノーマークでしたe-263
カードを上から差し込むタイプもあるんですね~
次テレビ買う時は「上からカード入れるタイプのテレビ下さい!!」
って店員さんに言おう(笑)

ウチもビビが2歳過ぎてやっと落ちついてきたとこですが・・・
ミラはまだまだ現役ピチピチですねe-277
しかも予測のつかないトコを狙ってくるので、
飼い主振り回されっぱなしe-286

白い「ウ」はなかなかレアですね~!!
見てみたいような~e-440


本当にね・・・家具やテレビは買い替えればイイですし、
なければなしでやっていけますが・・・
頼むから体だけは壊さないでくれ~っと思いますねe-350

ステン君クーちゃんパパ さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月16日 20:50:30

ミラ、賢いでしょ~(笑)
頭脳派なんですよ~(笑)
はぁ・・・この頭脳をしつけ教室でも発揮してくれんもんかねe-350

パパはテレビ見れなくて、
どうしてイイのか分からず時間をもてあましてますe-440

りえ さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月16日 20:52:41

そうきたか!!って感じでしょ?
次から次へとまぁ本当に(怒)

対策は・・・留守番前にカード抜くってのが、
間違いなさそうです!!
また出勤前の仕事が増える~e-350

イタグッチー さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月16日 21:00:15

やっぱりコレなしじゃ映らないんですねe-263
こんなカードを作った地デジすら憎い~!!

パパが早速友達からこのカードを貰ってくるって言ってたのですが、
他のテレビのカードでも使えるものなのかも不明・・・
腰の重いウチの旦那がこんなにすぐに行動するなんて、
よっぽどテレビが恋しいもよう(笑)

イタズラも犬によって色々ですよね~
シェリは全然しなかったなぁ!!
コンセントがあったら、ミラも百発百中やりますねe-350
毎日、帰宅するのが恐怖で恐怖で!!

あるかあちゃん さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月16日 21:05:40

こんな大袈裟なタイトル付いてたら、
ビックリしてみちゃいますよね~(笑)
すみませ~んe-466

実際テレビカジッて歯型だらけなんですけどねe-350
何がそんなに美味しいんだかね・・・

プラスチックは怖いですね・・・
今回のもウに混ざってほとんどでてきていたので、
大丈夫そうですがe-263
毎回ヒヤヒヤです。

ゆか さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月16日 21:08:21

たぶん、外ではビビリなんではっちゃけれずに、
溜まったストレスをテレビ食べて晴らすみたいな・・・

タチの悪いストレス発散ですe-350

ニーナアビー姉妹みたいに、
外で爆走・家ではマッタリが健全でイイですよ~e-266

- ゆみ太 - 2013年01月17日 16:15:29

うちにもカ-ド余ってたような。。。

後一年くらいはつづくと思われます。。。

うちもボロボロです、、、

ゆみ太 さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月19日 20:47:47

ゆみ太さん家も、
ピノちゃんがカワイイ顔して結構ヤリ手ですもんね~(>_<)

あと1年かぁ~長いなぁ・・・
なんの心配もなく仕事から帰宅できる日が早く来てほしいです。
今は家に帰るのが恐怖!!

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR