名称未設定22 (980x194)



ドリカムLIVE☆単焦点

昨日金曜日は、仕事を15時で早上がりし・・・
大阪城ホールへドリカムのライブを見に行ってきました♪♪

仕事が終わると今回チケットを譲ってくれた友人と合流して、
まずは腹ごしらえとビール(^.^)/~~~
平日の昼からお酒飲めるって幸せ~!!

エネルギー補給が完了すると、いざライブへ!!
感想はそりゃもうとっても素晴らしかったですよ♪
感動です!!

今回のライブは、
ドリカムの人気曲ばかりをする「ドリカムワンダーランド」ではなく、
「裏ドリワンダーランド」!!
演奏曲はまさしく裏な内容(;O;)

昔のアルバムの中に入っている、シングルカットされていない曲等・・・
こんな曲がライブで聞けるなんて~♪っといった内容で、
と~っても楽しかったです♪

席はアリーナ前から7列目なので、
表情までバッチリ見れました!!

そして、ライブ後は三宮に戻って打ち上げに続く・・・


昨晩がとっても楽しい夜だったので、
本日土曜は2日酔いでダラダラ・・・
掃除洗濯して後はのんびりしてました♪
せっかくの3連休なんで明日からは遊びにいくぜっ!!



話は変わって・・・
数日前にこんなものが到着しました↓
IMG_1133 (640x427)
お値段はとってもお安いのですが、
優秀という口コミをもとに初単焦点レンズ購入してみました。
夜、室内で撮る時用に明るいレンズが欲しかったので・・・

↓夜、室内で撮った写真
IMG_1144 (640x427)
綺麗に撮れますね♪
ただ腕がないせいかピントを合わすのが下手くそで・・・
ピントが鼻に合ったりして・・・苦労してます(ー_ー)!!

後、室内で50mm(35mm判換算で80mm)ってどうかな?
自分が引けば問題ないかな?と
安易に購入したのですが・・・

実際に撮ってみると、
ウチみたいな狭い家で犬を撮るのに50mmは不向きと判明(笑)
今までズームレンズしか使ったことがなかったので、
私、焦点距離の感覚がなかったみたい(>_<)
たぶん35mm・・・28mmでもよかったかも。
いい勉強になりました。

でも、変な体勢になりながらでも室内で撮れるし、
なんせこの安さですからね。
単焦点入門にはもってこいですね♪

今日の昼間、日向ぼっこしてるワンコ達で練習してみました♪
日向で全然動かない子達の写真なんで、
面白味がないですが(笑)
動かないんで練習するにはちょうどいい(●^o^●)

IMG_1361 (640x427)

IMG_1316 (640x427)

IMG_1388 (640x427)

IMG_1393 (640x427)

IMG_1426 (640x427)

IMG_1350 (640x427)


IMG_1442 (640x427)

この記事へのコメント

- ステン君クーちゃんパパ - 2013年01月12日 19:23:25

さすが、カメラ女子\(^o^)/
写真めっちゃ綺麗ですね(≧∇≦)
3姉妹のほわ~んっとマッタリしている雰囲気が伝わりました(((o(*゚▽゚*)o)))
外では、撮れない表情ですね(^^)

- りえ - 2013年01月12日 22:02:56

ドリカム好きや~(^人^)
昔はよくlive行ったなぁ。また行きたい~
昼間っから呑むビールはなぜあんなに上手い(笑)

どれもめちゃめちゃ綺麗に写ってるやん!!
よっカメラ女子(^ω^)♪

ステン君クーちゃんパパ さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月12日 22:38:17

まったりワンコの姿が撮れるのは、
カメラの腕じゃなく(笑)
飼い主だからこそですもんねe-440

日向ぼっこしてる犬の横で私も寝転がって、
写真撮りながらダラダラしただけの1日でしたe-465

りえ さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月12日 22:42:28

昔、よく行ってたんですねe-349
やっぱりイイよ~ドリカム!!
そして・・・昼間からビール飲む優越感ったら、もうe-265

今日は写真撮りながらダラダラしてしまった・・・
明日はどこか行こうと言いつつ・・・
寒いから結局どこにも出かけてなさそうやe-350

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
