名称未設定22 (980x194)



「カメラ女子」という単語に憤慨す(ー_ー)!!

IMG_1096_1_1 (640x427)


カメラを買い替えたところ、
今まで使っていたカメラバッグにおにゅ~カメラが入らなかったので、
(確かに前のカメラよりデカイ)
とりあえず激安ワゴンセールのバッグを購入したのだが・・・
これが黒くてなんの面白味もないバッグなのですよ\(~o~)/

最近、巷で「カメラ女子」なるものが流行っておるようなので、
私も「カメラ女子」のようなカワイイバッグがほしゅうてね・・・

楽天で「カメラ女子」で検索すると、
出てくる出てくる♪可愛いカメラグッズ♪

カメラ女子向けのバッグの内容を見てみると・・・
どれもこれも小さくないか?
「小型の一眼レフ&ミラーレス向け」と記載されているものばかりで、
詳細なサイズを記載しているとこが少ない(怒)
バッグ買って、カメラが入りませんでしたじゃ、シャレにならんし・・・

もぉ~(ー_ー)!!とりあえずバッグは断念!!


お次は可愛いカメラストラップを検索したところ・・・
「165㎝以下の方なら斜め掛けできます」と記載多数・・・
おいおい・・・
私166㎝なんでギリ大丈夫そうやけど・・・
分厚いコートの上から斜め掛けしたらパッツンパッツンになるやん!!
女子はみんな小さくてかわいいと思ったら大間違いや~(怒)
IMG_1089_1_1 (640x427)
中には「160㎝代の女子向け」っていうストラップも売ってたけど、
選択肢が少なくて可愛くな~い(ー_ー)!!




早々にオシャレなカメラ女子への道は閉ざされましたとさ。
IMG_1076_1 (640x427)



こんな話はどうでもいいのですが、
マジメに(笑)カメラバッグ探し中です!!
アウトドアブランドに置いてそうな、
カラフルでスポーティーなカメラバッグ(ちょいデカめ)見つけたら、
情報くださ~い!!



この記事へのコメント

- りえ - 2013年01月09日 20:35:33

キャノンじゃないけど…
ニコンやけど…
三田のアウトレットにニコンショップがあってそこにporterコラボとかお洒落なやつ売ってたよ~(^-^)v
たぶん入ると思う…
ただ、メーカー違いやけど…

- ステン君クーちゃんパパ - 2013年01月10日 00:03:00

ヨドバシ行ったら可愛い色のバッグいっぱいありましたよ~♫
sayoyoさんの好きそうなピンクもあったような…??
ただ値段が高かったですΣ(゚д゚lll)
一度、ヨドバシで現物見てネット注文した方が無難ですね…(-。-;
うちも最初に買ったカメラバッグでは、白レンズ付きでは入らない…。。。
先の事も考えてご購入を~\(^o^)/

- ゆみ太 - 2013年01月10日 09:19:46

うちのパパさんはとりあえず安い黒バックに自分でワッペン縫い付けてと。。。

だってまだレンズ増えるか変わるかわかんないから。。。(怖っ)

- イタグッチー - 2013年01月10日 12:21:08

カメラバッグで探すと高額なものばかりなので、ほかの用途のモノを探してみては?

ストラップね~ 個人的にはキャノンのストラップはお気に入りなので変えようと思ったことはないな~

りえ さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月10日 21:44:32

メーカー違いとはあんまり気にしやんタイプ(笑)
さっそくporterのカメラバッグをネットでチェックしました♪

さすがporter、見た目は申し分なく合格!!
やけど・・・値段もやっぱりporterの値段でした(笑)

ステン君クーちゃんパパ  さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月10日 21:48:37

そっか・・・レンズが増えて入らなくなることもあるんですね!!
って、ワタシそんなにレンズ増えるのか?
うん、増えそう~e-350

ヨドバシは旦那に当分行くなって指令がでてるんですよ(笑)
絶対、いらんもん買って帰ってくるからって・・・
まぁ、当たってる。
旦那の目を盗んで、今度見に行ってみよう~っと♪♪

ゆみ太 さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月10日 21:51:53

自分でワッペン縫い付けて・・・って!!
パパさんマメe-465

まだレンズが増える予定なんですね・・・
奥様としては恐怖のなにものですないですねe-350

イタグッチー さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月10日 21:58:14

確かにカメラバッグで検索すると、高額なものが多いですねe-350
カメラ保護用のクッション性のある内バッグだけ買って、
当分は普通のカバンに入れようかな・・・
今後荷物が増えて大きなカメラバッグが欲しいとか、
言い出しそうですしe-277

ストラップは男性はcanonのをそのまま使ってる方がかっこよく見えますね!!
たぶん私は可愛いストラップ探すのが面倒くさくなって、
結局変えてなさそうです(笑)。

おめでとうございます - シャロンママ - 2013年01月11日 10:15:34

わ~ブログ再会ですか~♪

遅くなりました
新年明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します
今年は姉妹再会出来ると・・・幸せです~ぅ
又1年健康なワンコ生活が送れますように♪

シャロンママ さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月12日 19:13:45

ブログ再開しました~v-238
いつまで続くかわかりませんが(笑)

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪
姉妹再開に向けて、プランを練っているところですよe-465

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
