名称未設定22 (980x194)



胃腸の弱いオナゴ

我が家には胃腸がとっても弱いオナゴがおりまして・・・

IMG_1049_1 (640x427)

はい、アナタのことです。ミラさん!!

小さい時からすぐに下痢をする子
(パピーの時に比べればまだマシになりましたが・・・)

そして飼い主達がビックリしたのは、
・1日のウ〇チの回数の多さ
 朝起きて出勤する迄の間だけでも立派なのを3本!!
・ウ〇チとオナラが強烈に臭い・・・
 本当に強烈なんですよ!!

ミラが小さい時からずっとなんですよね~。
ウ〇チも若干やわらかめやし。

比較相手が小型犬のビビシェリしかいないので、
もしかしたら中型犬ってこんなもんかもしれへんけど。

でもウ〇チの回数が多すぎたり、やわらかかったり、強烈に臭いって、
胃腸が弱いってことよね?

IMG_1064_1 (640x427)

IMG_1061_1 (640x427)


こんな状態なので我が家のビオフェルミンの消費量はすごいです。

腸の働きに一番影響してるのはやっぱりフードかな?と思い、
いろいろと試しているのでが、なかなかコレと言ったものに巡り会えません。

丁度本日到着したのはコレ↓
IMG_1052 (640x427)
ナウ フレッシュ今回初購入です。
いつもミラ用に11㎏~13㎏くらいの大袋のフードを購入して、
2ヶ月くらいで消費。
最近はフードジプシーにつき、2ヵ月ごとにフードを転々としてます。
前回はアカナ ワイルドプレイリードッグでした。

で・・・今さらながらちょっと自分でアホやな気づいたことが(ー_ー)!!

前回のアカナ ワイルドプレイリードッグの主原料は鶏。
今回のナウ フレッシュも主原料は鶏。
そして前々回のイノーバ・エボ ターキー&チキンはもちろん鶏。

全部鶏ですやん・・・
さして中身の変わらんフードをあげとっても、
体質が改善する訳ないよな・・・。

ちなみに穀物不使用に大してこだわりがある訳ではないですが、
大量にゴハン食べる割にあまり太らないという点を考えて、
高カロリーなフードばかり選んでました。

今度は主原料魚とかのフードにトライしてみよう!!
フィッシュ4ドッグとか?

その前に、今回購入したナウで良い変化がみられると一番なんやけどな。

この記事へのコメント

- ステン君クーちゃんパパ - 2013年01月08日 20:03:42

・・・うちのクーさんも、ウ○チいっぱいします…(-。-;
家では、普通?位の量ですが、ランに行くと…絞り出してます(T_T)
最後は、シカのウ○チみたいなんしか出ないのにキバってます(笑)

ステン君クーちゃんパパ さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月08日 22:02:27

クーちゃんも回数多いんですね~e-350

ウチもミラが外にでると、
無理やり絞り出してる感じです。
無理して出さんでもいいのに・・・

しかも外でするのは下痢っぽいことが多いです。
ストレスもあるのかな。

- りえ - 2013年01月08日 22:38:33

小分けにして、何回もするのかなぁ~
まりおも緩くて多い。(下痢はしたことないけど)外やと同じく絞り出す…

フードは永遠のテーマやなぁ。
今は吉岡フード。
その子にあったフードを作ってくれるよ~
ただ、割高かな(;´д`)
主原料も選べるよ~
うんぴーの臭いがマシになったよ~
お試しがあるから、頼んでみたらええよ~

りえ さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月09日 19:24:37

ミラの場合小分けってよりは、
吸収率が悪くていっぱい食べても、
いっぱいウンコ出して太らんみたいe-350
本当に燃費が悪い体質みたい(笑)

吉岡フード、前々から気にはなってたけど、
高そうってイメージがあって敬遠してました。
でもHP見てみたら、
まぁこれでミラの胃腸の調子がよくなれば、
出してもイイかなと思える金額やったんで・・・
ちょっとお試し頼んでみます!!

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
