名称未設定22 (980x194)



試し撮りで舞子へ

本日2回目の記事アップ!!
出だしから飛ばし過ぎると続かなくなるやんね。


おとといカメラ買って、
昨日は仕事だったので
まともに撮るのは今日が初♪

ルンルンで試し撮りで舞子へゴーゴゴー♪♪

とりあえず1枚目いっとこうかブリッジ☆
IMG_0519 (640x427)

今日はすんごく寒くなると思ってたけど、
それほどでもなかった。
風がなかったからかな。
この程度ならラン行けてたな~。

海も穏やかじゃった・・・
IMG_0537 (640x427)
IMG_0558 (640x427)


7Dの感想は・・・
まだ全然使いこなせてないけど、
なんかめっちゃイイ(笑)
撮っててすんごく楽しいッス♪
連写速度の速さにビックリ~!!

トンビも綺麗に撮れる♪
IMG_0640 (640x427)


本日同伴したのはこのお二方。
IMG_0702 (640x427)
シェリは直前に単独でロング散歩行ったんでお留守番。


ビビ、立ってるだけで絵になってるやん(笑)
IMG_0675 (640x427)


舞子~マリンピアまで歩いて休憩。
IMG_0700 (640x427)


休憩の後もいっぱい撮るぞ~っと思ったら・・・
撮れない!!
「カードがいっぱいです」と・・・

はて?はてはて??
確かに調子乗って鳥とか無駄に連写してたけど・・・
メモリーいっぱいになるほどか??

と、謎に包まれながら帰宅してPCで見てみると、
「JPEG」と「RAW」が同時に保存される設定になってました。
チ~ン・・・
そりゃあ、すぐにメモリーがいっぱいになるわな。

試し撮りは楽しかったけど、
私が苦手なのはその後の処理。
せっかくなのでRAW画像を付属ソフトで
処理してみようと挑戦するも・・・
ちんぷんかんぷんぷん???
そもそもこのソフトの使い方がよくわからん!!
・・・ちなみにX4使ってた時は一切使ったことがなかった(笑)

こんな感じで、カメラとPCと格闘中です。

カメラのお師匠さん方、
ランでお会いした際はかなりド素人な質問をするかもしれませんが、
その際は呆れずに宜しくお願いします♪♪


この記事へのコメント

- イタグッチー - 2013年01月05日 20:17:34

私ももっぱらJPEGオンリーなのでRAWはOFFしてます!
7D最初の設定はどっちも記録するようになってるんですよね~

キレーに撮れてますね~♪
ボケ味もエエ感じで出てるし、レンズもさすが標準!
ガンガン撮っていきましょ~==33

イタグッチー さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2013年01月05日 22:37:17

とっても楽しいカメラですねe-343
重いけど(笑)
だからといってまたX4で撮ろうという気にはなれませんe-286

私もJPEGオンリーになると思いますよe-330
ランでバカスカ撮って、その後家で大量の写真を処理するなんて、
できそうもないですe-263

高速連写に感動したんですが・・・
ランで撮ったら凄い枚数になりそうですよね?
想像したら怖いe-350

明日は六アイに行くので、
走るワンコ達を撮るのが楽しみ~e-265

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
