名称未設定22 (980x194)



退院後1週間・抜糸・海

先週月曜5/21にシェリちゃん、退院しました☆
ずいぶん前なのに、相変わらず更新が遅いブログ・・・。
いつもどおり週末限定ブログに戻ってしまいました。

シェリちゃんが帰ってきて、賑やかな我が家に戻りました♪♪
082 (640x425)
嬉しい反面・・・覚悟はしてたけど大変な1週間でした。

退院後1・2日は一応立つことはできるけど、すぐにこけてしまうので、
トイレは全部寝床でしちゃってました。

3日ほど経つとフラフラですが歩くことができるようになったので、
寝床横のトイレで用が足せるように!!
お世話もずいぶんラクになりました♪


日に日に回復していく姿に安心していたのですが・・・
週の半ば頃からシェリは下痢に!!
なんで首の手術して下痢なの~???

検便の結果、特に悪い菌も見つからず。
発症~術後数日までかなり食欲が落ちていたのですが、
(シェリ、ガリガリに痩せちゃったのよ~)
ここにきて普段どおりの食欲に戻り、
急にガツガツ食べてお腹ビックリ!!ってところでしょうか。

私は夜はシェリのケージ横で寝ています。
夜中ウンをする前に「キュンキュン」鳴いてお知らせしてくれるので、
下痢が一番ひどいときは夜中に6回・・・。
寝不足~!!
でも今はだいぶ落ちついてきたので安心です♪♪

そして昨日土曜日は抜糸してきました。
↓毛を剃られておハゲちゃん
007 (640x425)
抜糸までずっとコルセットを付けていたのですが、
抜糸後はコルセット無でもOKがでました。
首元スッキリです。
抜糸と共にレントゲンも撮りましたが、固定に用いたピンもズレ無!!
次は2週間後に通院して、再度レントゲンでズレがないかチェックです。


抜糸した箇所は首以外に後2箇所あります。
1つは右肩あたり・・・
何でかわかりますかね~。
ヒントは「MRI」

術前検査でMRIを撮ったのですが、
MRIにはマイクロチップを除去する必要があったので、
その時の傷口の抜糸。
先生に「シェリちゃん、マイクロチップ入ってますか?」って聞かれるまで、
“MRI撮る時はマイクロチップを抜く”ってことすっかり忘れてましたよ・・・。



あともう1箇所は右上腕部。
首の手術で、なんで、そんなところに傷跡が???って感じなんですが、
上腕骨から海綿骨を採取して
首の「環椎」と「軸椎」を固定している患部に移植し、
強度を高めています。


現在シェリは、ほとんどをケージの中で過ごしています。
006 (640x425)

たまにビビミラを隔離してケージ外にも出しますが、
フラフラ・ヨロヨロで数歩しか歩けません。
087 (640x425)
麻痺は特に右脚に残ってるんでね。
すこしづつ、すこしづつ、リハビリです。

あと・・・
退院してビックリだったのは、
シェリの歯が・・・汚くなってましたよ。
仕方ないか。
毎日の歯磨きでキレイにしていきましょう。



話は変わって・・・
本日ビビミラは海へ散歩~♪♪

ビビ、果敢に挑むも・・・
040 (640x425)

はい!!退散~
042 (640x425)


ミラ「私は遠慮しときますぅ・・・」
038 (640x425)
初海のミラ。
見事!!予想を裏切らない反応!!
びびりんちょには、波が怖くてたまらんようで・・・

ママ「ちょっとくらい入れば~」
059 (640x425)


ミラ「絶対ムリやぁ~」
071 (640x425)



そしてそして・・・
またまた話が変わって・・・
(週1更新なので、書くことが多くて)

コストコでまたまた犬用ベッド買ってきました。
初代がコヤツ↓↓
014 (640x425)
いつもだったら買って数日で破壊してしまうのに、
このベッドはとっても丈夫でお安いの~

今回はミラ用にもっと大きいのを買ってきました。
023 (640x425)
2頭で寝ても余裕のデカさ!!
これで¥1900とお買い得♪♪

同じベッドで寝ているとガウガウうるさいですが・・・
027 (640x425)


最終的には仲良しさん♪
どんなイタズラしようか密談中のお二人さん
036 (640x425)

シェリの件でバタバタしてましたが、
ミラは5月24日で生後6ヶ月になりました♪
体はだいぶん出来上がってきましたね。
イイお胸になってきましたよ~(笑)
しかし、頭の中はめちゃくちゃ甘えん坊のおこちゃま!!
ビビシェリが結構クールな性格なので、
ミラの甘えっぷりに、
「これがウィペット特有の性格なのか?」と疑問に思ったり・・・
犬種それぞれの性格差なのか、
単に固体ごとの性格差なのかはわかりませんが、
甘えん坊でもクールでも、可愛くてたまらん3姉妹!!

この記事へのコメント

- 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) - 2012年05月27日 22:20:06

シェリーちゃん、お帰りなさい(^^)/
手術の傷あとが痛々しいけど、元気な姿が見られて嬉しいです。
あれだけの手術に耐えたんだから、痩せてしまうのは仕方がないでしょうが、これから沢山食べて以前のシェリーちゃんに早く戻ると良いですね。
これからまだリハビリが続くでしょうけど、焦らず気長に頑張りましょう。
ビビちゃん、ミラちゃん元気一杯ですね。
シェリーちゃんも一緒に遊べなくても、ビビミラちゃんが一緒にお家で居る事が何よりの励みでしょうね。
又、お会いできる日を待ってますね。


- ディリット - 2012年05月27日 22:49:09

ディリットです。U^^U/


シェリちゃんの一日でも早い回復お祈り致しております。

元気になったら一緒に遊びましょう。

ビビちゃん海に入ってるやん!

僕はビビりなので無理かも・・

U・・;U

- 323 - 2012年05月28日 00:13:17

シェリちゃん、お家に戻ってきて
嬉しいですね!!

傷がまだ痛々しいけど、ゆっくり
良くなる事祈ってますね!

ミラちゃん、ほんと大きくなり
ましたね!ビビちゃんと寄り添った
写真カワイイです(^_^)

- ゆみ太 - 2012年05月28日 08:50:38

おかえりなさ~い。パパさん、ママさんも大変でしょうが頑張ってくださいね、シェリちゃんが一番頑張っていますもんね、三姉妹復活を待っていま~す。

おかえり~~♪ - tuddy - 2012年05月28日 09:45:28

シェリちゃんおかえり~~(●^o^●)
無事退院&抜糸おめでとう♪
もうね、嬉しくて涙がとまりません(T_T)笑

これから暫くの間リハビリ等大変でしょうが
あせらずのんびり行きましょう♪
元気になったシェリちゃんと又会えるのを
さくら共々楽しみにしています(*^^)v

ミラちゃん6カ月おめでとう!!
凄く大きくなりましたよねぇ~~(*_*)笑
ビビちゃんと「密談中」のお写真むっちゃ可愛いです♪

管理人のみ閲覧できます - - 2012年05月28日 10:46:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ココベル - 2012年05月28日 15:30:37

おかえりなさい シェリちゃん よかったですね!
ママは本当に大変ですね。でも一番しんどい時期を乗り切ったようなので後はどんどん快復されるでしょう!お家に帰れてパパ・ママ、ビビ・ミラちゃんと一緒にいられることが一番のお薬ですね。
ママもお体大事にしてくださいね。

お帰り~ - さらさらぴこ(シオン・かれん) - 2012年05月28日 19:23:50

明るい内容のブログで、とってもうれしかったです!
シェリちゃんお帰り。頑張ったね!
おうちでゆったりのんびり、美味しいもの食べながら
よくなっていこう♪

おトイレ、ちゃんと出来るようになって
本当によかったですね。
ママさんも助かるけど、シェリちゃんも
気持ちよく暮らせるんだもん、
えらいぞえらいぞ~。

コストコベッド…いいなあ。(^-^)
人間のお昼寝にも使えそうだ。(笑)

- mawashi - 2012年05月28日 21:33:02

シェリちゃんお帰りなさい~
やっと、ママパパさんの元に戻れて良かったね!

これからも大変だと思いますが必ず良くなって行くと思います!

又、会えるのを楽しみにしてます~

退院おめでとうございます - シャロンママ - 2012年05月28日 21:36:36

シェリーちゃん退院おめでとう♪
お家に帰ってゆっくりですね

皆と一緒で良かったね♪
傷跡 本当にどれだけ手術が大変だったかが
伺えます
良く頑張りました

食事が取れる事は良い事ですが
お腹を壊すのは可愛そうです
早く良くなって下さい

何よりこんなに早く
お家に帰れて良かった~ぁ♪

- coto* - 2012年05月28日 22:39:01

シェリちゃんおかえりなさい♪
抜糸の痕とやせてしまった姿に胸が痛みますが
こうして元気に帰ってきてくれた姿を見れて嬉しいです(。→∀←。)
右足がまだ麻痺が残っているんですね
元気なビビ・ミラちゃんのパワーを貰って、元気になるのも早いような気がします
sayoyoさんもフルタイムのお仕事なので、寝不足で大変でしょうが
お体ご自愛なさってくださいね

ビビ・ミラちゃん、海散楽しそうだね
週末は天気が良かったから、海散日和でしたよね
コストコのベットこんな大きいのもあったんだ!
人間でも使えそうなくらい大きい♪
新しい種類入ってるのかな?あったら見に行こうかなぁ

- イタグッチー - 2012年05月29日 12:52:56

シェリちゃん退院おめでとうございます!!
寝ションは仕方ないですね... 歩けるようになるまでじっくり焦らず行きましょうね!(ウチもソラが歩けるようになるまで半年かかりました)

海行ってきたんですか~ ウチも日曜日に行ってきたばかりです。奇遇~♪

コストコソファーめっちゃイイ!!!!
今度探してみよ~ 尼にもあるかな~?

- ikko - 2012年06月03日 10:31:42

まずは退院おめでとうございます。
よく頑張りましたね、元々スリムなので痛々しいですが、
お顔が見れてホッとしました。
一歩ずつ元気になる姿を見守っていますね。
元気なシェリちゃんにいつか会えますように。

承認待ちコメント - - 2012年08月01日 16:57:02

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2012年10月11日 16:36:37

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2012年11月01日 22:25:40

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月28日 03:31

まとめtyaiました【退院後1週間・抜糸・海】

先週月曜5/21にシェリちゃん、退院しました☆ずいぶん前なのに、相変わらず更新が遅いブログ・・・。いつもどおり週末限定ブログに戻ってしまいました。シェリちゃんが帰ってきて、賑やかな我が家に戻りました♪♪嬉しい反面・・・覚悟はしてたけど大変な1週間でした。退?...

まっとめBLOG速報 - 2012年10月24日 01:52

まとめ【退院後1週間・抜糸・】

先週月曜5/21にシェリちゃん、退院しました☆ずいぶん前なのに、相変わらず更新が遅いブログ・・・。いつ

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
