名称未設定22 (980x194)



手術、無事成功しました。

シェリの手術、無事に終わりました。
術中も何の問題もなく順調にいったとのこと。

多くの方にご心配をお掛けし・・・
たくさんの応援・励ましを頂き本当にありがとうございました。
感謝してもしきれません。


今日は本当に長い1日でした。
もう、本当に吐きそうな気分。

病院からの電話は、比較的仕事中でも電話にでることができる、
パパの携帯に入るようにしていました。

手術は昼頃にはじまり、夕方には終わる予定。

手術中、万が一のことがあればすぐに電話しますと言われていたので、
私が休憩時間、14時頃にパパに電話したら・・・
「心臓がとまるかと思った・・・紛らわしい時間に電話してくんな~!!」
って怒られました(笑)。

そして、私が17時に仕事が終わり
ソッコーでパパに連絡したら・・・
「無事に手術終わった」と。
一気に気分が晴れやかに。
その足でシェリの病院に行って面会してきました。
(私かパパどちらかは家に帰ってビビミラの面倒をみないといけないので、
 パパは残念ながらビビミラ当番)

シェリはすでに麻酔から醒めており、抱っこもできました♪♪
頑張ってくれたシェリにいっぱい感謝しました。

昨日は泣きながら病院を後にしたけど、
今日は1人ニヤニヤしながら帰ってきました。

手術の内容は、本当にザックリ言いますと、
ずれてしまった首の環椎(第1頚椎)と軸椎(第2頚椎)関節を
ピンで固定する手術。


今回の原因「環軸椎亜脱臼」
症状によっては、リスクの伴う手術をしない場合もあります。
しかしシェリの場合は、手術をしないと万が一の可能性がある為、
手術しか選択肢がありませんでした。

飼い主2人は初めて「この子を失うかもしれない・・・」という恐怖を感じました。
事の発端は、やはり飼い主の気の緩み・・・。
医者でもないのに
「ちょっと様子を見よう・・・」
「これくらいなら大丈夫かな?」といった勝手判断。
医者じゃないからこそ、異常を感じたらすぐに検査を受けさせるべきでした。
今回の件で、今後のワンコとの向き合い方も変わっていくでしょう。

手術は無事終わりましたが、
シェリは今後も制約ある生活が続きます。
窮屈な思いをさせてしまうけど、
最大級の愛情を注いでいきたいと思います。


応援やアドバイス等、たくさんのメッセージを頂きありがとうございました。
返信が遅れており申し訳ありません。
必ずお返事いたしますので、今しばらくお待ちいただければと思います。


この記事へのコメント

おめでとうございます♪ - シャロンママ - 2012年05月17日 21:33:07

シェリーちゃん手術無事終了おめでとうございます
これから術後色々と大変でしょうが
もう~快復するばかりです
パパ&ママ様頑張れ~♪
ママさんがニヤニヤして帰る姿が目に浮かびます
そしてその気持ち凄~く良く分かります
元気なシェリーちゃん
もう直ぐ帰って来ますよ~♪
私も良いご報告を頂いて
とても嬉しかったです
ありがとうございました!!

- macci - 2012年05月17日 21:35:08

無事に終わったんですね!
本当に本当によかったです!!

シェリーちゃんは、sayoyoさんやパパさん、
そしてビビちゃんミラちゃん姉妹と一緒にいられることが
何よりの幸せと感じていると思いますよ。
窮屈だなんて思ってないと思います^^

これからリハビリとかがあるんでしょうか?
順調な回復を祈っています。

- ikko - 2012年05月17日 21:51:51

あー良かった良かった~!
何度も気になって気になって仕事の合間に一日中ブログ覗かせてもらってました。
とにかく、ほっとしましたね。
ママさんの、昨日は泣いて・・・、今日はにやにや・・気分で
病院を出られた気持、手に取るように分かります。
ともかく今日はぐっすりおやすみください。

心からおめでとうございます! - めい・シェリ・カイ - 2012年05月17日 21:52:55

無事に手術が終わって、本当に良かったです♪
どんなにホッとされていることでしょう。
自分の事のように喜んでおります♪

あとはゆっくり少しずつ回復していくのを
見守っていってあげるだけですね♪

シェリーちゃんは最大級の愛情をうけて、
制約ある生活も乗り越えていけると思います♪

シェリーちゃん、本当に頑張ったね!!
ママさん、長い一日お疲れ様でした♪

本当におめでとうございます♪
このお知らせを聞けて、本当に嬉しかったです。

- 323 - 2012年05月17日 22:06:31

手術成功、おめでとうございます!
ほんとにほんとに良かったです。

パパさんママさんも気が張り詰めた
毎日だったと思います。
ゆっくり休んで下さいね。

また三姉妹と遊べる日を楽しみに
待ってますね(^_^)

- 小谷さすけ - 2012年05月17日 22:21:30

手術無事に終わったんですね!
よかった!よかった!
昨日からの心労お察しします・・・
何はともあれ今日はゆっくり休んでくださいね
また元気になった3姉妹にお会い出来る日を楽しみにしています!

- 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) - 2012年05月17日 22:36:37

メールに思わず飛び上がってしまいましたよ(^^)
わざわざ知らせて下さってありがとう。
いち早く皆様にお伝えする事が出来ました。
皆さん随分ご心配されてましたからね。

もう、嬉し涙しか出ないでしょ?
あとは笑顔でシェリーちゃんを迎えて下さいね。


こんばんは - モニカまま - 2012年05月17日 22:52:49

良かった~!
無事に終わり一安心ですね。
はやくおうちに帰してあげたいです。
シェリちゃん頑張ったね♪
Sayoyoさんもパパさんも!
今日はゆっくりお休みになってくださいね

- coto* - 2012年05月17日 23:17:17

夕方のsayoyoさんからの吉報に安心しました♪
一番不安だった手術も無事成功して本当に良かった(。→∀←。)

なにより、一番シェリちゃんが頑張ったね
本当、頑張り屋さんだよシェリちゃん!偉いね♪

これから、まだ時間はかかるかもしれないけど
いろんな方から頂いたアドバイスを参考に治療だね
あの時はこんなに元気になるとは思わなかった!?
って言っているsayoyoさんの姿を早く見たいです

シェリちゃんが帰ってくるまで、今はゆっくりお過ごしください
本当に良かったです

- そら父 & そら母 - 2012年05月17日 23:27:12

シェリーちゃん、小さな体でよく頑張りました!!
撫で撫でして
頬をすりすりして
ぎゅーっとして
美味しいおやつを沢山あげたい心境です。

パパ、ママもお疲れでしたね。
しばらくはゆっくり休養させて甘やかしてあげて下さいね。
本当によかったですね。
また会えるの楽しみにしています。

- sango2yuko - 2012年05月17日 23:43:01

無事に手術が終わり良かったですね。

シェリちゃん頑張りましたね。

術後抱っこができるなら大丈夫、きっとリハビリも今後の生活も
問題なく、元気になられる事と思います(*^^*)
来年の今頃はランを走り回るシェリちゃんの姿が見れますよ~~♪

ここ数日落ち着かない毎日でしたが、今日から私も安心して過ごせます。

sayoyoさんもパパさんも、ずいぶんとお疲れになられたと思いますが、
シェリちゃんの退院まで少しゆっくりなさって、
元気にシェリちゃんを迎えてあげてくださいね(*^^*)

また何かお役に立つことがございましたら御連絡くださいませ。

本当に本当に何事も無く手術が終わりました事、おめでとうございました。

よかった! - エル&ニアママ - 2012年05月18日 00:08:44

シェリちゃん、頑張りましたね!
無事に手術が終わって、よかったです。
パパさんもママさんも、ながーい一日だったことでしょうね。
本当にお疲れ様でした。
愛情いっぱいのパパとママとおねーちゃんといもーとが待っていてくれるシェリちゃん♪
幸せですよ~♪
元気な3姉妹の姿を見られる日を待っています!

- 樹菜子とーちゃん - 2012年05月18日 07:51:04

とにかく本当におめでとうございます。

また、ビビ・シェリ・ミラちゃんが3頭で仲良く遊んでる
姿を見れると思うと感無量です。

ほんとによかった~。

- ゆみ太 - 2012年05月18日 08:39:40

よかった~ホッと同時にリハビリ生活がはじまりますね~でもうれしい忙しさですね、我がコを失う以上に辛いことなんてないですもんね。ほんとによかったです~

管理人のみ閲覧できます - - 2012年05月18日 23:16:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- fog blue - 2012年05月19日 01:27:48

手術成功して本当に良かったですね。
ブログを拝見しながらずっと祈っていました。
また元気な3姉妹の姿を見せて下さいね。

シャロンママ さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年05月19日 19:16:18

応援、励まし本当にありがとうございました。

ホッとしています。

術後も順調に回復しており、
神経の麻痺症状もほとんど残ることはなさそうです。

今までと全く同じ生活とまではいきませんが、
過大な制約なく今後の生活が送れそうです。

macci さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年05月19日 19:20:07

応援、ありがとうございました。
もぅ、本当に良かった~!!
発症してから手術が終わるまで、
生きた心地のしない日々だったので、
今はドッと疲れが~(笑)。

術後も順調に回復しているようで、
早く家に帰ってきて欲しいですね。
家族は全員揃わないと落ち着かないですね。

ikkoさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年05月19日 19:23:11

応援、ありがとうございました~!
私も手術当日は、ず~っと時計とにらめっこ。

でも手術が無事終わったという知らせとともに、
一気に気分が晴れました♪♪
スキップして病院まで行きたい気分でしたよ♪♪

そして病院から帰ると爆睡でした~!!

めい・シェリ・カイさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年05月19日 19:30:43

応援、ありがとうございました~!!
今は肩の力が抜けてホッとしています。

順調に回復しているようで、
来週には家に帰ってくる予定です。

ママさんから伺ったお話は、
本当にいっぱいの勇気をもらいました。
ありがとうございました。

今後、シェリは他のワンコとの絡みがほとんどNGに
なると思います。
もともと他のワンと遊ぶ子ではなかったですが、
唯一大好きなビビと遊べなくなるのは可哀相で・・・。
その分、飼い主達がシェリにかけれるだけの愛情を!!
と思います。

323さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年05月19日 19:34:53

ありがとうございます!!
本当にほっとしました~!!
手術後、飼い主は疲れがでたのか、
爆睡しすぎて、寝坊してしまいました(笑)。

今回の件で、家族全員、健康がなによりだとしみじみ思いました。

またタビーちゃん、一緒に遊んでね♪♪

小谷さすけさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年05月19日 19:38:35

ありがとうございます!!

術後も順調に回復しており、
来週にも帰ってこれそうです。

家族みんな元気でいれるって本当にありがたいことだと
しみじみ思いました。

また是非遊んでくださいね~♪♪

還暦おばんさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年05月19日 19:43:58

今回は本当にありがとございました!!

速報も打ってくださって、ありがとうございました。
多くの方に心配をお掛けしてるのに、
すぐにお伝えできないな~っと思っていたところだったので。

手術が終わるまでは、
泣いたり、それこそ最悪の事態まで想像したのに・・・
今はもう笑顔のみ!!

改めて、我が家にとってこの子達がどんなに大切か・・・
身に染みて感じました。

モニカままさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年05月19日 20:19:10

本当に一安心です。
昨日は肩の力も抜け、
グッスリ眠れました♪♪

術後も順調に回復しているようで、
あとはシェリの帰りを待つのみです。

coto*さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年05月19日 20:24:48

応援ありがとうございました♪
本当に一安心です。

順調に回復しており、
今日面会にいったときも、
特段喜ぶでもなく、弱ってるでもなく(笑)、
いつもどおりキョトンとした顔してました。
あぁ、いつもどおりのシェリだ~って思いました♪♪

またみんなで遊びましょう~♪

そら父 & そら母 さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年05月19日 20:28:31

当分は甘やかせるだけ甘やかしたい気分ですね~。
今までもパパはシェリを一番溺愛していたので、
今後の溺愛っぷりを想像すると恐ろしい!!

でもビビミラのヤキモチも凄そう(笑)。

またみんなで遊びましょう~♪♪

sango2yukoさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年05月19日 20:40:59

応援・励まし、本当にありがとうございました。
今は本当にホッとしております。

術後も順調に回復しており、
後ろ足に麻痺が残っていますが、
今後なくなる可能性が高いようです。

後はシェリの帰りを待つのみです。

発症から手術までの約10日間、
長く辛い日々でしたが、
今はすっきり晴れやかな気分です!!

- ディリット - 2012年05月19日 20:48:36

こんばんわディリットです。

本日はありがとうございました。

今日来ていなかった、シェリちゃん手術していたんですね・・

無事終わって良かったです。

今日はガウガウして、すいませんでした。

また、一緒に遊んでください!

U^^U/

エル&ニアママさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年05月19日 20:51:06

ありがとうございます!!
手術当日は本当になが~い1日でしたが、
今は心からホッと安心しています。

今まで以上の愛情を注いでいこうと思いますが・・・
ビビミラのヤキモチが怖い~!!
ついついか弱い子シェリを贔屓しちゃうんですよね~。

樹菜子とーちゃんさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年05月19日 20:54:16

ありがとうございます!!

本当に今はホッとしております。
シェリが我が家に帰ってくるのを、
待つのみですね~!!

また3姉妹連れて樹菜子ちゃんに、
会える日を楽しみにしております♪♪

ゆみ太さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年05月19日 21:00:34

わが子を失うかもしれないという恐怖・・・
本当に辛いもんですね・・・。
もちろんワンコなので、
いつかは飼い主は経験しなければいけないことなのですが、
この子達がおばあちゃんになるまでは、
健康でいて欲しいと心から願います。

でも、本当にホッとした~!!

fog blue さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年05月19日 21:08:32

ありがとうございます。
術後の経過も順調で、
後はシェリの帰りを待つのみ!!
本当にホッとしました♪♪

ディリットさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年05月19日 23:51:35

今日はありがとうございました~♪

シェリに面会しに行った帰りだったんですよ。

ディリット君、とっても元気で、
男の子もイイな~っと思っちゃいました♪
ウチ全員ヘタレなので・・・

また遊んでくださいね~!!

- イタグッチー - 2012年05月20日 22:33:39

しばらくブログチェックできてなかったのですが、まさかシェリちゃんそんなことになっていたとは...
とにかく無事に手術成功してよかったです!!
人間と違い体調を訴えることが出来ないワンコですから、気づいた時には進行している場合があります。ウチもソラがヘルニアの時、足を引きづるようになるまで気づきませんでしたが、病院に連れて行ったときにはかなり重篤な状態でした... 
ガマン強いワンコたちの微細なシグナルを発見するのはとても難しいです。
だからあまり自分を責めず、素直に手術が成功したことを喜びましょう!

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月18日 20:47

まとめtyaiました【手術、無事成功しました。】

シェリの手術、無事に終わりました。術中も何の問題もなく順調にいったとのこと。多くの方にご心配をお掛けし・・・たくさんの応援・励ましを頂き本当にありがとうございました。感謝してもしきれません。今日は本当に長い1日でした。もう、本当に吐きそうな気分。病院か?...

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
