名称未設定22 (980x194)



超ロ~ングトイレ完成

こんにちは☆

今日はしつけ教室の日でしたが・・・
雪の為お休み♪

外は真っ白です☆
我が家が暮らす地域ではここまで積もるのもめずらしい!!


しつけ教室が休みになって正直ホッとした飼い主S。
今週から始まった共働き生活で、
いまいち生活リズムが掴めずちょいと疲れが溜まってる感じ・・・。
今日は朝から大掃除、ワンSの毛布全洗濯(←乾くんかな???)、買い物が終了して、
今からこたつでグ~タラするぞと意気込んでまっす!!



それで・・・
この1週間のワンSの留守番事情を振り返ると・・・
トイレの失敗が多すぎる!!
ちょっと位なら目をつぶろうかとも思うけど、
多すぎだよな~。
しかも全部ミラが失敗してると思っていたら、
どうやらシェリまでも外しているような!!
留守番のストレスでわざと外してる???


これまでトイレは部屋の数箇所にいくつか置いていたのですが、
それがミラにとっては分かりづらいのかな?と思って・・・
トイレを一箇所にまとめ、かつトイレを柵で囲ってみました!!


完成☆
031 (640x425)

ワイドトレー×3 + レギュラートレー×1が置けるくらいロングトイレ(笑)
周りの柵は以前ビビシェリが使っていたケージを連結!!
入り口が2箇所あるので、留守番中ウンをしても踏む確立は減るかな~。

本当はトイレトレーを使わずシーツを直置きしたいけど、
留守番中はぐちゃぐちゃにされるしね~。


今日明日はこのおnewトイレで徹底的に練習させないと(汗)。
急にトイレの位置を変えてミラがすぐさま適応できるわけないので・・・
さっきからミラが昼寝から起きて動き出すたびに、
ミラのストーカーしてるワタシ・・・
グ~タラする予定だったのに~!!



ミラさん、たのんますよ!!
056 (640x425)



まさかシェリまでも留守番中にトイレ外してたなんて・・・
かなり驚きな飼い主S・・・

シェリちゃん、我が家で一番弱いからな~(泣)ストレスかな

ごめんね・・・
051 (640x425)



トイレに関してのみ言えば・・・
ビビがひどくイイ子に思えて仕方ない今日この頃・・・

048 (640x425)


留守番中のトイレの失敗状況で帰宅後の仕事量が全然違うので、
今回のトイレ改造が成功することを心から願う飼い主S!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
 ↑よろしければぽちっとお願いします☆

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
