名称未設定22 (980x194)



新たなる生活スタート

今日から我が家の新たな生活がスタートとなりました♪

本日より私が昼間の仕事をスタート

ビビシェリミラ留守番生活スタートです。

留守番生活をスタートさせる為に、
ここ最近はフリーで留守番の練習もして、
朝起きる時間やご飯の時間も留守番時間を想定して
シュミレーションを行ってきたのですが・・・


ミラはまだ生後3ヶ月にも満たないパピちゃん。
ミラをお迎えしてから2週間の間やれるだけのことはやってきたけど・・・
すんごく心配!!
このタイミングでお迎えしたのは間違いだったのか?
と何度も思い悩みました・・・


・・・で、
お留守番生活初日の結果は・・・
ビビシェリミラ、ちゃ~んとお留守番してくれていました♪
024 (640x427)


レコーダーで音だけ録音していたのですが、
帰宅後確認すると、
大半寝てる様子・・・
午前10時頃にガウガウ暴れているくらい。
ミラの寂し鳴きがなかったので安心安心♪
ビビシェリが一緒に居てくれてるお陰だね♪


ビビ、お留守番ありがとう~♪
お姉ちゃんのビビがいるからみんな安心できるんだよ♪

003 (640x427)


シェリちゃん、マイペースだからね♪
あんまり心配してなかったのよ(笑)
002 (640x427)



ミラは寂しくて鳴くんじゃないかとヒヤヒヤでしたが・・・
ミラちゃん、よくがんばりました♪

023 (640x427)



フリー留守番で気になるのがミラのトイレの状況なんですけど・・・
これは、かなり外してました(笑)。
予想通りの大惨事っぷり!!

飼い主Sが居るときはフリーでも自分でトイレに行ってするのに、
留守番となると外すんですよね。

まぁ、仕方ないですね。
こんな小さなパピをフリー留守番させといて、
トイレをちゃんとしろと言うのが無茶な話で。

時間はかかるだろうけど、
飼い主Sが居るときにしっかりしつけを行っていかないと!!

ミラのトイレのしつけが完了したら、
タイルカーペット総取替えは確実だな・・・


当分は仕事中もワンSのことが気になってしょうがないだろうけど、
この生活スタイルがワンSにとっても飼い主Sにとってもストレスのない、
我が家のフツーの日常になってくれますように♪


今まで夕方~夜のパートをしていたので、
昼間の仕事に変わって私は本当に楽になりました。
今はブログ書き書きしながら、ワンSとラブラブタイム♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
 ↑よろしければぽちっとお願いします♪

この記事へのコメント

- エル&ニアママ - 2012年02月13日 20:33:29

今日から新しい生活環境でスタートですね~(^^)
無事におりこうさんにお留守番なんてっ!すごいっ!
上出来ですね(^^♪
お留守番のときのトイレは、我が家も今でもアテしょんしてますからね~(汗)
ま、仕方ないかって半分諦めてるけど(笑)
ミラちゃんはまだまだパピちゃんやもんっ。仕方ないよね^m^
夜、可愛いわが子たちとのんびりまったり~なラブラブタイム~♪
いいよね~~(^^♪

- もうすぐ還暦イタミミおばん(ミミ・アンディババ母です) - 2012年02月14日 09:09:33

立派にお留守番してるじゃないですか~^^
何だかビビちゃん、お姉ちゃんの貫録みたいなものが・・・
ミラちゃんすっかりsayoyo家の一員ですね。
トイレの躾は長~い目で見てあげましょう。
ウチは目を長くし過ぎてアンディに降参状態です(><)
sayoyoさんちと違って留守時は完璧、私が居ると気を引こうとあちこちにションします。
それぞれの性格・個性だと諦め半分ですが・・・
これから出てくるミラちゃんの個性、楽しみです(^^)

- 323 - 2012年02月14日 20:01:04

無事にお留守番、一日目、
お疲れ様ですー。

ミラちゃんも、フリーで
お留守番なんて、エライ!!

新生活始まったばかりって
疲れもあったりするし、寒い毎日
なので、ご自愛くださいね、って
家に帰ったら、かわいい三姉妹が
いるので、疲れも飛んじゃいます
かね(*^_^*)?

エル&ニアママさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年02月14日 20:26:35

本当にトイレの失敗なんてどうでもよくて(笑)
(いや・・・ダメなんでしょうが・・・)

ほとんど寝てみたいで安心です♪
いつもと違うからってストレスから変な行動にでたら
どうしようかヒヤヒヤでした。

夜のワンSとのラブラブタイムは格別ですね♪
「長時間のお留守番ありがとう~」って思うと
いつも以上に甘やかしてしまうワタシです(笑)

もうすぐ還暦イタミミおばんさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年02月14日 20:32:21

そうなんですよね~!!
最近家の中ではビビに貫禄がでてきました!!
外に出るとやっぱりヘタれビビですが(笑)。

もう留守番中のトイレは追々でもイイです、
怪我なく大人しくお留守番してくれればそれだけで・・・
甘すぎですかね??(笑)

ミラがどんな子に育つのか楽しみですね♪
ビビは・・・人間の顔色伺う面倒なタイプ
シェリは・・・フリーダムな不思議ちゃん系
ミラは・・・どんな子になってくれるかな~

323さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年02月14日 20:36:52

323さん、お心遣いありがとうございます♪
本来なら新しい仕事についてもっと悩んだりする時なのですが・・・
今回ばかりはワンSのことが心配で!!

ビビシェリについてはもっと早くに
フリー留守番の練習をさせとけばよかったと後悔・・・

仕事から帰ってくるとビビシェリミラのお迎えで
一気に疲れも吹っ飛びますね!!
なぜなら・・・帰宅と同時にウン処理が待ってますから(笑)。

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
