名称未設定22 (980x194)



ミラの1週間とフリー留守番練習その後

ミラが我が家にやってきて1週間が経ちました。
最初の1週間はどんな子でも、犬育て3回目でも、
本当に大変ですね。

ひどく長いように感じた1週間でしたが、
わずか1週間でミラは多くのことを学んでくれました♪


成長期真っ只中のミラ!!
当分は毎週体重測定を行っていこうと思います。

《体重(空腹時)》
2/5(生後2ヶ月12日)・・・4.2キロ


えっ!!こんなに増えた???ってビックリなんですけど!!

1月30日に病院で測定した時は3.3キロ。
今日は人間用の体重計で測ったので正確には測定できてないのかも。。。
でも確実にすくすく成長中です♪
目測でもビビシェリより大きくなりましたし、
抱っこした時もズッシリ・・・重い・・・。
008 (640x427)



イタグレだと、生後○ヶ月の時に○キロだったら、
成犬時は○キロくらいになるだろうな~とだいたい想像できるのですが、
ウィペットはま~ったく想像できません(笑)。
大きく育てよ~☆



フリー留守番練習も継続して行っています。
心配性なので、短時間のお出かけから練習してるんですけどね。

本日は3.5時間の留守番。
ミラもフリーにしました。
ミラはトイレが完璧ではありませんが、
ミラだけケージだと鳴きまくるので。
トイレの失敗覚悟で3頭フリー。


危険な物は全て撤去!!
留守番時の様子が気になるのでレコーダーで音だけ録音。
レコーダー↓
002 (640x427)


・・・帰宅すると。
ペットシーツグチャグチャでした(笑)
ペットシーツを破るのはビビの仕業なんですけど、
最近はしなくなっていたので防止カバーを外していました。
今後も防止カバーは必要そうですね。

ミラのトイレの状況は・・・
ウンはトイレでしていましたが、チッチを2箇所失敗。

レコーダーで録音した物音を確認すると、
初めの1時間はバタバタ走り回って、ガウガウして、
恐らくペットシーツをグチャグチャにしている音も・・・
その後は大人しく寝ている様子でした。

心配していた鳴き声も遊びの中で時折吠えるだけで、
寂しい鳴きはしていなかったので安心。


この調子ならなんとかフリー留守番継続できそうです♪
ミラのトイレ成功率は上げていかないとね!!


帰宅後こたつの中のビビシェリ♪
007 (640x427)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
↑よろしければぽちっとお願いします♪

この記事へのコメント

- ローズのかあちゃん - 2012年02月05日 17:22:51

まだ1週間なんですね~
なんだかあっという間だし・・・あっという間にデカくなってきてるミラちゃん。
見るからに手もそして・・・お顔もデカいですもんね(笑)

ビビちゃんたちが小さい分余計に大きく見えますが・・・もっともっとデカくなるんですもんね。

家のことではないのにワクワク・・ドキドキ。

毎日ミラちゃんの姿に癒されているかあちゃんです。

トイレ成功率上げないと大変だから頑張ってくださいね~~

- 323 - 2012年02月05日 20:51:38

フリーでお留守番、
憧れます(*^_^*)

ミラちゃん、ビビシェリお姉ちゃんと
一緒なら、お留守番も寂しくない
ですね!!

早く会いたいですー!

ローズのかあちゃんさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年02月05日 22:46:22

長い1週間でしたe-447
しかし・・・
ミラがデカくなるスピードがあまりに早いのでビックリです!!
前半はずっと下痢をしていただけに、
しっかり成長していてくれて嬉しいですね♪

めざせデカウィ~☆

トイレ成功率アップは目下の課題です~e-350

323さんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年02月05日 23:02:02

小心者なので、
短時間フリーで留守番させてるだけで、
心配で心配でたまらん私です・・・e-443

3頭いるので寂しさはまぎれると思うのですが、
3頭で暴れてるうちに怪我でもしたらどうしよ~
と考えだしたらキリがなく・・・

私が早く慣れないとe-330

最近、ミラがいるので全くワンsとお出かけできてないんですよね~
春になったらランランご一緒して下さいね~♪

- もうすぐ還暦イタミミおばん(ミミ・アンディババ母です) - 2012年02月06日 09:49:44

ミラちゃん順調に大きくなってますね~^^
大きい子ってでかくなるのが早いですよ(ミミも6カ月ですでに5,8kgでした)
ウチは私が家にいるのでずっとフリーなので毎日が戦争状態ですが、長時間の留守の時はかなりおとなしくしていますよ。
むしろ居ない時の方がいたずらは全く無いですね~
トイレも居る時は失敗するのに、留守時は完璧(@@)
きっとsayoyoさんちもそうなりますよ(^^)
昨日はグッドラックでタビーちゃんやそらちゃんにも久しぶりにお会いしましたよ。
早くビビシェリミラちゃんに会いたいな~

もうすぐ還暦イタミミおばんさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年02月06日 20:12:20

1週間でこんなに大きくなるかっ!!って
ビックリしてます!!

ミミちゃんも成長スピードが早かったんですね♪
ミラもミミちゃんを見習って、大きく育ってもらいたいです☆

ミミちゃん・アンディ君のように、
長時間のフリー留守番でもおりこさんに過ごせるように
なってもらたいですね♪

昨日は絶好のラン日和でしたもんね~♪
うちもそろそろビビシェリを走らせてあげたいんですが、
ミラがいるので春まで冬眠一家です(悲)。

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
