名称未設定22 (980x194)



大ケージ到着!!全員引っ越し!!

こんにちは♪

昨晩はビビシェリミラ全員同じケージに入れて寝かせたら、
朝までミラの夜鳴きナシ!!
私、グッスリ眠れました~(*^_^*)

でも、新たな問題も発覚(ー_ー)!!
朝起きて、ケージの中のトイレを見たら、
ウンをした形跡があるのにブツがない(-_-)

どうやらミラさん、食糞クセが・・・
きちゃないなぁ~もぅ~(-_-;)

食糞は、夜中や留守番中にされる分はもうどうしようもない(>_<)
成長してウンの回数が減り、
ウンをしたら100%すぐ片づけれる状態になれば、
自然と治るじゃろう~(^.^)/~~~


相変わらず下痢は続いてます。
ちょっとよくなったかと思えば、また緩くなり・・・。
薬が今日でなくなるので、
続くようであれば、明日病院行きですね(^.^)/~~~




それでそれで・・・
ミラが我が家に来た日に注文したミラ用ケージが
昨晩到着しました!!
さっそく今朝、組立作業しました(^.^)/~~~

ド~ン!!IMG_9850 (640x427)
IMG_9836 (640x427)

現在は3頭入れてるんでそんな大きくは感じませんが、
結構大きめでサイズは幅120×奥行き90×高さ91(cm)
なんせ成犬のウィペットのサイズがあんまり想像できなくて、
悩んだ結果「もう大きいのでイイや~」って購入。
家に到着したら、かなり大きくてビックリ!!

でも、結果3頭まとめてケージに入れることになったので、
大きいケージ注文してよかった!(^^)!
他のケージを片付けて、この大ケージ一つ残したら部屋もスッキリしたし♪

明日くらいには飛び出し防止の専用屋根も到着予定♪



ペースト塗ったおもちゃをガジガジ
IMG_9842 (640x427)

トイレの上でカジカジはやめて~(>_<)
IMG_9860 (640x427)


ケージ慣れ用に初めてペーストを使ってみたのですが、
皆さんかなりお気に召したようで(;O;)
でもね、ペースト塗れそうなおもちゃが2つしかなくて、
シェリだけ在りつけなかった(>_<)
チ~ン・・・
IMG_9846 (640x427)



ビビ姉ちゃんは何してるのか言うと・・・
IMG_9869 (640x427)
ベッドとケージの間におもちゃ落とした・・・
こういう時このケージってとっても不便(ー_ー)!!
だって、高すぎて上から取れないんだも~ん(>_<)
私そこそこ背が高いんですけど、それでも高さが腰骨まであるので(ー_ー)!!
わざわざ人間がケージの中に入って取らないといけない・・・。



ペースト塗ったおもちゃは早々に撤去して、
ちょっと休憩タイム♪
IMG_9881 (640x427)
IMG_9884 (640x427)



今日から私はしばらくの間専業主婦です♪
昨年末から転職活動していましたが、
新しいところが決まりました!(^^)!
次の仕事が始まるまでの期間は専業主婦♪

ワンコとの生活があるので、留守番時間や休みなど、
かなり厳しい条件で探していたので、
決まるまで時間がかかりましたが、イイところが決まって良かった!(^^)!
仕事内容も以前働いていた会社と同じで、大好きな仕事ですし♪
この就職難なご時世に希望通りの勤務条件の会社に転職できて、
本当に恵まれています(*^_^*)


とはいえ、それなりの留守番時間が毎日発生するので、
この専業主婦期間に留守番練習を行うのは必須!!
いずれはフリーも念頭にいれて練習していきたいと思います(^.^)/~~~
まぁ、ミラはパピんちょなので、ぼちぼち短時間からね♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
↑よろしければポチっとお願いします♪

この記事へのコメント

- utena - 2012年02月01日 15:30:01

初めまして
我が家も2イタ1ウィ飼いで♀♀♀も同じです(^m^*)

真っ白で奇麗&キャワウィ---ね!!

夜鳴きは3頭全てありましたが
ウィが一番声もでかく大変でした(>_<)
甘えん坊寂しがり屋のウィだけど
ホントにメロメロになっちゃいますよ(*^^*)

楽しみですねぇ♪

- hirame@わさびママ - 2012年02月01日 16:14:50

久しぶりに訪問してみたら~、ミラちゃんが加わってた~
真白でとってもかわゆいですね。
大きなゲージでお姉ちゃん達といっしょに入れてよかったね♪
これからの毎日、かなり色々ありあそうですね。楽しみにしてますよ~。
それと転職先が見つかっておめでとうございます。
この景気の世ですごいすごい~。頑張って下さいね♪

- coto - 2012年02月01日 21:59:24

ビビシェリちゃんも仲良しだったけど、3姉妹でも仲良しでいいですね♪
性格合うのがなによりですもんね(。→∀←。)

シェリちゃんだけコングなくて可哀想でしたね
恨めしそうなシェリちゃんの顔がなんとも切ないですが、ナイスショットです(笑)

utenaさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年02月02日 10:37:02

コメントありがとうございます♪

実は・・・ミラを迎える前から、
「evaちゃん・lunaちゃん・gioちゃんは我が家の理想とする姉妹だ~!!」
といつもブログを拝見させて頂いていました(*^_^*)

私自身、ウィを育てるのは初めてで戸惑うことも多々(>_<)
本当に甘えん坊ですね♪
大きな顔と足でコロコロ~ムチムチ~
本当にこの子はあのカッコイイウィに成長するのか?
まった想像できませんが(笑)

hirame@わさびママさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年02月02日 10:45:52

お久しぶりです♪

いつの間にか~3頭になってました(笑)
初めてのウィはイタとは違った魅力があって、
これはこれで・・・むちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)

転職はワンSの事があるので、
かなり苦戦をしました(>_<)
なんとか人間にとってもワンSとっても最善のところが決まり、
ホッとしています!(^^)!

cotoさんへ - sayoyo(ビビシェリミラ家) - 2012年02月02日 10:49:35

3頭の関係なんですけど、
どうやらシェリが一番下っ端なんですよね(>_<)
なので、今回の取り合いでも負けてます(ー_ー)!!

お姉ちゃんなのに、可哀そう!!なんですけど・・・
そんな可哀そうなシェリをパパが溺愛しているので、
シェリちゃんホクホクです(*^_^*)

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
