名称未設定22 (980x194)



しつけ教室1回目とラン

土曜はしつけ教室1回目でした♪
ビビシェリと他にトイプーちゃん2頭。
合計4頭で受けてきました。

年齢もみんな同じくらいでしたね~♪

ワタシもイヌと暮らしだして1年ちょい・・・
教室で習うことは、うん!うん!知ってる!ってことも多かったのですが、
ちょっとしたタイミングや、コマンドの順番とか
そういった些細な違いでこうも上手くいくもんかと!!
しつけ教室行く前はそこまでしなくてもよいかも~っと思っていましたが、
行ってよかったなと感じています(*^_^*)
トレーナーさんからきっちり学んでこようと思います♪

参加メンバーはみんな1歳ちょっとで、
基本的なことはみんなそれなりに出来てる!!
逆に、ココは治したいなぁ~という行動は(いわゆる問題行動ってやつですか・・・)
ちょいと根が深くて、治すのに時間がかかりそう(>_<)
ウチも全16回が終わった時には、
ちょっとは良くなったんじゃないの??って思えるように頑張りたい!!

その為にも、日々の練習は必須!!
3日坊主な性格の飼い主Sの為にも、
週に一度レッスンに行くって行為自体が重要(ー_ー)!!
「次のレッスンまでに、練習しないと~!!」って思うからね(-_-)

当の本人達はレッスンでも家でも、
練習のたびにおやちゅ貰えるから、
ルンルンです♪おめめキラキラです♪
「なんで最近こんなにおやちゅ貰えるのかしら~??」って疑問に思ってるのかしらね・・・。
おデブちんにならないとイイけど・・・。
ビビはレッスンではお友達に会えてはしゃいでるし・・・(ー_ー)!!
(シェリーは相変わらず興味ナシ子さん・・・)

レッスンで一番面白かった&嬉しかったのは・・・パパ!!
今回2匹同時に受けているので、パパの参加は必須。
レッスン中、一組一組みんなが注目している中で実践しないといけないのですが、
「はい!!イイ子~♪」って全力で褒めてましたから(^.^)/~~~
たぶん本人は相当恥ずかしかったはず・・・。
他の人に注目されてる中全力で褒めるなんて、
普段絶対しないですからねm(__)m
家族全員が参加できるって点でも、楽しいしつけ教室です♪



しつけ教室が終わった後軽くランへ~♪
日も陰って来て寒かったので、30分くらいで退散!!

↓レッスンの復習をするパパ&ビビペア♪
 復習の成果はいかに!!来週のレッスンが楽しみですな(笑)
 ちなみにママ&シェリーペアとパパ&ビビペアになんとなく分けてみました♪
DSC09572 (640x425)

お決まり・・・姉妹でお戯れをして♪
DSC09593 (640x425)

松ぼっくり食べて(怒)
DSC09590 (640x425)


そそくさと退散!!
家に帰ると、何故か飼い主Sまで疲れていて・・・
人間2人とワン2匹、こたつで寝てしまいました(ー_ー)!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑よろしければぽちっとお願いします♪

この記事へのコメント

- macci - 2012年01月16日 18:08:17

皆さましつけ教室お疲れ様でした^^
知っていることでも、
やはりプロから学ぶと違うんですね~。
今までも十分お利口さんなビビシェリちゃんが
今度お会いする時にはスーパーイタグレになってるかもですね!
千代ちゃんのおバカぶりが目立っちゃいそうだわ(笑)

- 323 - 2012年01月17日 10:39:42

しつけ教室、おつかれさま
でしたー!

あ、その前に、、、
明けましておめでとうございます。
今年も、またタビーと遊んで
下さいね!

で、しつけ教室、、、
うちの旦那さんも、ついに
興味をもったようですf^_^;)

macciさんへ - ビビシェリママ - 2012年01月17日 16:06:14

やっぱりプロから学ぶのはよい経験です♪
なるほど~ってなりました♪

ビビシェリは外で会うとビビって大人しく見えますが・・・
家の中ではおバカちゃんのやんちゃ女子ですよ(ー_ー)!!

おバカちゃんでも十分可愛いんですけどね(*^_^*)
トレーニングは飼い主とのコミュニケーションの
時間も増えるので、楽しんでやっていこうと思います(^.^)/~~~

323さんへ - ビビシェリママ - 2012年01月17日 16:12:52

あけましておめでとうございま~す(*^_^*)
今年もどうぞ宜しくお願いしますね~♪♪

旦那様もしつけ教室に興味をもちはじめましたか・・・(;O;)
ウチもそこまでしなくても別にイイかな~っとは
思っていたんですけどね(>_<)
小型犬なので、リードで制御したりすれば、
なんとかなるというか・・・
今までもなんとかなってきた訳で・・・

でも、飼い主とワンコの信頼関係を強めるにはとっても良さそうです♪
ウチは多頭なので、どうしてもワンコ同士で遊ぶ時間が増え、
逆に飼い主との時間は少ないような気がするので、
積極的に飼い主とワンコとの時間を作れるイイ機会になってます!(^^)!

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
