名称未設定22 (980x194)

スポンサーサイト


3頭の関係に変化が・・・

アンジェラちゃんを我が家でお預かりして10日。
あと2日でお別れです(>_<)
寂しい気持ちもあるけど・・・
アンジェラちゃんはもうすぐ大好きなママに会えて、
我が家に帰るれるんだから良い事だ~(^.^)/~~~

わずか10日間のことだけど、
3匹の関係はいろいろ変化がありましたよ♪
カキカキしておきましょうかね~
(かなりの長文になると思いますよ~)

①我が家に来て1・2日目くらい
 ・ビビシェリは家に新たな犬がやってきたってことで大興奮、
  追っかけまわす。
 ・シェリーに至っては吠えて威嚇する。
 ・アンジェラちゃんはもともとの犬みしりもあって、
  ひたすらビビシェリにビビる、逃げ惑う・・・
  家の中でもあまり動き回らずに人間のそばにいることが多かった。 

 ☆この時はこれからの12日間ずっとこんな感じだったらどうしようかと、
  ちょっと頭悩ませました(>_<)
  とりあえず、フリーにする時間をわけたりして対処。

②我が家に来て3日目くらいから・・・
 ・ビビシェリ、アンジェラちゃんに相手にしてもらえないことに気づいて
  興味を持たなくなる。
  ビビシェリがテンション上がってる時だけ、
  アンジェラちゃんにちょっかいをかけにいく。
 ・アンジェラちゃんは、 少しづつ我が家に慣れてきて、
  家の中を散策したり、おもちゃで遊んだり。
  ビビシェリが近づいてもあまり怯えなくなったが、
  追っかけられるのは苦手。

 ☆お互いに距離を保って生活していたので、 
  この時が一番平和でした~!(^^)!

③我が家に来て8日目くらいから・・・(一昨日くらい)
 ・たぶん、今までかなり遠慮をしていたアンジェラちゃん、
  この頃から自分をだすようになって(笑)
  散歩に行きたい!ケージから出たい!といった欲求を表にだしたり。
  ビビシェリの存在にも慣れて、ちょっとやそっと追っかけられても、
  ひるまなくなった(;O;)
  自分からビビシェリに近づいていくことも。
  家中バタバタ歩きまわってます♪
 
 ・アンジェラちゃんの変化に一番反応したのがビビ!!
  一応ビビは我が家の犬の中ではトップですから(笑)
  アンジェラちゃんがどんどん自分を出していくと、
  ビビの地位が危うくなると思ったんでしょうかね(ー_ー)!!
  一昨日からビビはどこぞのチンピラか当り屋かってくらい荒れてます(笑)
  暴れまくって、シェリーにあたってみたり、アンジェラちゃんにあたってみたり・・・
  いつもならもう寝る時間だろ~って時間になっても
  まだ暴れる(ー_ー)!!


  ☆アンジェラちゃんの変化には飼い主Sは本当にビックリ!!
   アンジェラちゃんすでに6歳で犬があまり好きではないので、
   12日間のお預かりくらいじゃ~犬に慣れることはないだろうし、
   とにかくお互いにストレスの少ない状態でやっていってくれればと
   思っていたのですが・・・
   慣れるもんですね(ー_ー)!! 
   適応能力すごいな!!
   
   ビビさんのチンピラ化はかなりうっとうしいです(ー_ー)!!
   家に犬が増えるとやっぱり先住犬は荒れますね~。
   今回はアンジェラちゃんみたいに大人で自分から仕掛けていかない子だったので、
   大分ましかとは思いますが、
   これが子犬だったら・・・ビビさん大荒れの予感☆
   

   今のところ3匹目を迎えるのは今年の秋頃と考えているので、
   今回のアンジェラちゃんお預かりは勉強になりました♪♪  
   お迎えするには飼い主Sかなりの気合が必要そうです(笑)


それで~
ビビがあまりに暴れまくるので、体力を消耗させる為今日はランへ♪
寒かったけどかなり走り回ってくれたので、
今晩はビビさんチンピラ化はないと思います(^.^)/~~~

アンジェラちゃんは午前中にロング散歩に行って、お留守番~(*^_^*)

↓おもちゃをハムハムするアンジェラちゃん
IMG_9773 (640x427)

おもちゃでの遊び方も慎ましやかでカワイイなぁ♪
ビビシェリだと、これを咥えてプープー言わせながら
暴走機関車のように走りまくる(笑)
IMG_9779 (640x427)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑よろしければポチっとお願いします♪


 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
