名称未設定22 (980x194)



矢印しっぽ

2か月くらい前かな・・・
ビビの尻尾が曲がっていることに気づきました

こんな感じで・・・先1センチくらいの白い部分が矢印みたいにポキッと
DSC02237 (640x426)


いつ折れたのかも不明
本人まったく痛がる様子もなかったのですが、
何かの折に病院で見てもらうと・・・脱臼だそうです
尻尾の先なので治療する必要もないですね~とのことなので、
ビビの尻尾は曲がったまんまです
DSC02239 (640x426)



ドッグランで、しっぽが矢印みたいになってるびびりイタグレを見かけたら
それはビビだと思ってくださ~い


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

うちもですよ~ - さらさらぴこ - 2011年03月30日 10:22:05

シオンも尻尾、曲がってます。
リラックスしているとまっすぐなんですが、
力を入れるとクキっと斜めに。(^-^;
うちも同じく、いつそうなったのか不明で、
でもシオンは気にしていないのでそのまま。

白い所だけが曲がってるのも、
チャームポイントにしちゃいましょう!v-238

うちもですよ~ - cookie-greco - 2011年03月30日 14:43:33

Grecoも一時、こんな感じでしたよ。
もちろん治療もサポーターも何もせず。
でも、頻繁にではないですが、「真っ直ぐにな~れ」と手アイロン(?)を時々やっていたら、今ではほとんどわからないくらいになりました~。

さらさらぴこさんへ - ビビシェリママ - 2011年03月30日 15:34:09

> シオンも尻尾、曲がってます。
> リラックスしているとまっすぐなんですが、
> 力を入れるとクキっと斜めに。(^-^;
> うちも同じく、いつそうなったのか不明で、
> でもシオンは気にしていないのでそのまま。

 シオンちゃんもそうなんですねv-290
 やっぱり細長い尻尾のイタグレは曲がりやすいんですかねi-190 


> 白い所だけが曲がってるのも、
> チャームポイントにしちゃいましょう!v-238

 散歩中にお会いした方に
 「尻尾が矢印みたいに曲がってて可愛いね~」と褒めてもらって
 ビビは上機嫌でしたi-229
 (ビビは何を褒められたのかわかってないと思いますがi-201)  

cookie-grecoさんへ - ビビシェリママ - 2011年03月30日 15:38:14

> Grecoも一時、こんな感じでしたよ。
> もちろん治療もサポーターも何もせず。
> でも、頻繁にではないですが、「真っ直ぐにな~れ」と手アイロン(?)を時々やっていたら、今ではほとんどわからないくらいになりました~。

治ったりもするんですねv-237
もちろん曲がったままでも全然OKなんですが、
試しに手アイロンやってみますv-218
効果があったらまたブログでご報告しますv-290

- macci - 2011年03月31日 01:01:02

幸ちゃんもお尻尾折れちゃって、今治療中です。。
割りばしで(笑)固定してるのでどんな状態か分かりませんが
真っ直ぐに治ってきてる・・・のかな?

白いとこだけ曲がってるの、なんだか可愛いねe-446

macciさんへ - ビビシェリママ - 2011年03月31日 09:19:04

> 幸ちゃんもお尻尾折れちゃって、今治療中です。。
> 割りばしで(笑)固定してるのでどんな状態か分かりませんが
> 真っ直ぐに治ってきてる・・・のかな?

 幸ちゃんの固定は「割りばし」だったんですねv-12
 尻尾固定にはちょうどイイ太さですもんねv-218 

> 白いとこだけ曲がってるの、なんだか可愛いねe-446

 ビビは本当に先の方が折れてるだけなのでほったらかしですが、
 チャームポイントということにしとこうかとi-229i-189

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
