名称未設定22 (980x194)



おNEWのケージ

ビビシェリのケージは今までこんな感じでした↓↓

DSC06350 (640x425)

左がビビのケージで、右の小さい方がシェリーのケージ

シェリーのケージは少し小さいので、
冬場、大きめの毛布を入れると
トイレになだれ込むという難点がありました。
DSC06351 (640x425)

そこでシェリー用にケージを買い直そうと
楽天サイトとかでいろいろ物色・・・
オシャレなケージがいっぱい♪
白い木製の枠のケージとかとってもオサレ~♪
っと見てたんですが・・・


しかし・・・
今後ビビシェリのケージを1つに合体させる可能性を考えて、
結局ビビと同じケージを購入!!
ペッ〇ワンさん、相変わらず格安でありがたい☆
2つ並べると↓こんな感じ
DSC06353 (640x425)

ケージを組み立てて、
100均で買った屋根を結束バンドで固定して完成!!
我が家では屋根の取り付けは絶対です♪
飛び出し防止ってのもあるけど、
屋根の上にペットシーツとかワンコ用品を置けるので(ー_ー)!!

「シェリちゃん、新築の居心地はどう??」
DSC06356 (640x425)


我が家では、夜寝る時と長時間の留守番時に
ケージに入ってもらいます。
ホントはフリーの留守番が理想☆
フリーでなくとも、2つのケージを合体させて、
そこに2頭とも入ってくれればよいのですが・・・

いまだに踏み切れないですね・・・
何もないと思うけど、もし何かあったらって!!


ケージ買いにいったついでに鮭とば買ってきました♪
DSC06371 (640x425)

鮭のにおいはワンコにたまらんようで・・・
ビビは「早くくれ~!!」ってパパガン見!!
DSC06377 (640x425)

シェリーは後方でマテ
DSC06380 (640x425)


シェリは早く欲しくて興奮すればするほど・・・
マテ中に後ろに下がって行きます・・・
なんでやろか?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加中です。
 ポチっとして頂けるとうれしいです☆

この記事へのコメント

- 323 - 2011年12月01日 19:45:11

うしろにドンドン下がる
シェリーちゃん、不思議ですねf^_^;)

ビビちゃんのパパをがん見してる
写真、言葉が伝わってきそう
ですねー!!

我が家もお留守番と寝るときは
ゲージです。フリーは理想ですが、
なかなか(>_<)

- mawashi(そらの飼い主です) - 2011年12月01日 22:03:54

このゲージうちと同じかも??
うちは留守番はゲージで寝る時はクレートです。
ご飯作ってる時とかもいらん事ばっかするならクレートに入れたりしてます。

なので、フリーに憧れますがとんでもないって感じですね。


後方、マテのシェリーちゃん
かわいい♪

我が家は。 - エル&ニアママ - 2011年12月01日 22:48:19

長時間のお留守番、リビングでフリーですが・・・やっぱり
大変なことになってるよ(笑)
毎日、帰宅後の掃除がもう日課デス^^;
逆に、我が家はおとなしくケージでお留守番してくれたら
うれしーんだけどなー。
ってか、シェリちゃんのどんどん後ろに下がっていくマテ(爆)
笑えたー!可愛すぎるっ♪♪

- coto - 2011年12月01日 23:50:26

お利口さんにケージでお留守番してくれるのが我が家の理想だったので羨ましいです

うちは常にフリータイム・・・
まぁ いたずらはしないので助かりますが
白い木製枠のケージ、アンディがきたので奮発して買ったのに
今じゃケージにいれると凄いうるさいのでほぼ入らず・・・
ただただ邪魔な存在で高いオシッコハウスと化してます(苦笑)

後ろに下がってしまうって、後ろ脚だけ滑っていってるってことかな?
だったらわかるわかる!
肉球がかたくなってきてしまうと、滑るんだよねぇ
うちもご飯時の待てしてると、どんどん下がっていってるよ(笑)

- しーの母 - 2011年12月02日 13:19:28

 待て!でどんどん後ろへ下がってしまうシェリちゃんがあまりにも可愛くって吹き出してしまいました。

ビビちゃん、シェリちゃんはサークルでお利口に留守番ができるんですね。

我が家では留守番も寝るのもフリー。
これではいかん!と思ってはいるのですが、私以外、家族みんなフリー賛成派。はぁ・・・・。

- tuddy - 2011年12月02日 15:33:56

おおっ!!ウチも同じタイプのケージです☆
トイレが別になってるから良いんですよねぇ~(^^♪
屋根・・・100均で購入したらよかったんだ!!
ウチは別売りの屋根を購入しましたよぉ(T_T)
屋根なのに・・・結構なお値段しました(-"-)笑

さくらはお留守番はケージでーす(^^ゞ
短時間のお留守番はフリーの時もありますが
何かあったら・・・と心配なので(笑)基本的に
お留守番の時はハウスです(^^ゞ笑
最近はさくら自らハウスに入ってくれるようになりました☆
居心地が良いのかなぁ??笑

323さんへ - ビビシェリママ - 2011年12月02日 21:42:07

シェリーは飼い主から見ても
不思議っ子ちゃんです(笑)

ビビはひたすら目で訴えてくる子(笑)

フリーで留守番してくれると嬉しいですけどね~!(^^)!
怖くてできないです(>_<)
実際狭いケージで留守番させても寝てるだけなんで、
ケージ留守番でもそんなにストレスはないんでしょうけど・・・。
なんかかわいそうな気がして(;O;)

mawashiさんへ - ビビシェリママ - 2011年12月02日 21:45:30

寝るときはクレート派なんですね(;O;)
クレートって中に毛布入れると保温性も上がって
冬場もってこいですもんね♪

マテをさせて2匹並んだ写真を撮りたいんですけど、
後方マテのシェリのせいで、
並んだ写真が撮れませんの(ー_ー)!!

エル&ニアママさんへ - ビビシェリママ - 2011年12月02日 21:50:43

やっぱり2頭でフリー留守番させたら、
やりたい放題ですよね~♪
2頭は楽しいさね~♪
危険さえなければ、イタズラはもう慣れっこですが・・・
なかなかフリーには踏み切れない気のちっさいワタシ(ー_ー)!!

シェリーはおやつでマテさせると
ザリガニみたいに後ろに下がっていきます!!
普通早く食べたかったら、後ろじゃなくて前に出るでしょ!!(笑)
不思議系なもんで(-_-メ)

cotoさんへ - ビビシェリママ - 2011年12月02日 21:57:17

逆にケージ留守番ができないってのも悩みの種ですよね(>_<)
フリーでもケージでも留守番できちゃうよ♪
ってそんな都合のイイ話は早々ないですよね・・・。

うぃる君・アンディ君、なかなか高級なオシッコハウス使ってるのね(ー_ー)!!
きっと高貴なオシッコなんだわ(笑)

後ろに下がってマテする仲間が!!
マテ中、興奮のあまり前足に力が入って、
前足で床をバンバンするので・・・
多分後ろ足が後ろに滑っていってるみたいです。
「待ちきれないよ~」って表現の一種なんでしょうか?(笑)

しーの母さんへ - ビビシェリママ - 2011年12月02日 22:03:13

留守番の仕方でも家族で意見が分かれちゃうんですね(>_<)
でも家族全員がワンコ思いなしーのさん家っぽくて
なんかイイな~っと思っちゃいました(^.^)/~~~

とはいえ、いざという時の為に
ケージで留守番も出来るようになっていて欲しいもんですよね。
お母さまの気持ちもす~っごくわかります!(^^)!

tuddyさんへ - ビビシェリママ - 2011年12月02日 22:08:39

100均屋根は結構優れもので・・・
ケージの背面部分だけ結束バンドで固定しているので、
扉みたいにパカパカできます!!
以前のシェリケージには付属屋根が付いてたんですが、
そやつは屋根の取り外しがいちいち厄介だったので、
100均屋根にチェンジ!!

さくらちゃん、自分からハウスに入っていく位だから
居心地イイのね~♪
ウチもせめて居心地のイイ寝床を作ってやらねば!(^^)!


 

トラックバック

URL :

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
