名称未設定22 (980x194)



淡路島 水仙郷

昨日2/11は淡路島の灘黒岩水仙郷に行ってきました!(^^)!

数か月前に水仙郷行きたいね~とパパと話をしてましたが・・・
そのままその話は忘れ去られていました。
(腰の重い夫婦はいつも話だけで実行しないのです

昨日は朝起きて、イイ天気やったから、
今日はどこいこっかなぁ~と携帯でみんなのブログを見ながら考えてたら・・・
こじろう君家が水仙郷に行ったって記事発見!!

「おぉ!!ウチも水仙郷に行くぜよ!!」と急遽淡路島へGO
起きるのも遅かったんで慌てて準備


明石海峡大橋を渡って
020 (640x427)

まずは淡路SAのランでワンコ達放牧!!
010 (640x427)

「さぁ、ここで体力を消耗しとくれ~(ToT)/~~~」
018 (640x427)

ワンコ達が、えぇ感じで疲れてくれたら、水仙郷目指して出発!!


こじろう君家のブログで、
駐車場に入るまでにめっちゃ混むって情報を入手していたにも関わらず・・・
渋滞中に「お腹空いた~」を連発するマヌケ夫婦。
事前に分かってたのになんで、食べておかなかったのかね~(笑)



駐車場待ちの長い渋滞を抜け、水仙郷到着♪

こ~んな斜面に一面に水仙が咲いているんですよ~♪
064 (640x427)

027 (640x427)


春のような日差しに照らされて、白い水仙がとっても綺麗なのです。
026 (640x427)
034 (640x427)
031 (640x427)

梅の花も咲いていました♪
058 (640x427)
059 (640x427)





三連休の最終日で、水仙の見ごろも2月末までってこともあり、
とっても混んでおりました。
ワンコ連れも結構いましたよ。

斜面に細いスロープ状の道を歩いていくのですが、
混んでいるのでビビシェリはスリング。
069 (640x427)
↓シェリちゃん、なんでそんなビックリ顔・・・
043 (640x427)


ミラはスリングも抱っこもムリなので歩かせたのですが・・・
073 (640x427)
混んでて、道も細いので、ミラは車で待機させとくべきでした
ミラを歩かせてると、他のお客さんに気を使って、
もはや写真撮るどころではなかった(笑)
カメラ愛好家の方たちもいっぱいきてましたね♪

小型犬なら、混んでても、スリングや抱っこで全然大丈夫です♪

しかもね、ミラは水仙食べようとするしね(笑)
ミラ「ママ、コレ食べてもイイ??」
037 (640x427)
絶対、あかんやろ・・・

傾斜ではなかなか、ワンコと水仙を一緒に撮ることができなかったので、
駐車場に咲いてた水仙と
081 (640x427)


「今度はワタシとミラと一緒に撮って~♪」とパパにお願いしたところ・・・

こんな姿まで撮っておるわ・・・
「よっこらショット」・・・
083 (640x427)
ミラを抱っこするのも気合がいるのよね~(ー_ー)!!

ミラちゃんとハイチーズ♪
089 (640x427)
093 (640x427)


水仙郷を後にして、向かった先はこちら「道の駅 うずしお」
098 (640x427)


あわじ島バーガーがご当地バーガーみたいなんだけど・・・
099 (640x427)


お腹が空きすぎていたので、これだけじゃお腹もいっぱいにならんだろうと・・・
ワタシはなんとか牛のセット
096 (640x427)

パパは海鮮丼
097 (640x427)
昼ごはんにありつけたのはすでに4時前・・・
お出掛けする時は早起きしないとダメよね~

「道の駅 うずしお」は鳴門海峡のすぐ横にあるので、
ゴハンを食べた後は、ワンコ達を車から出して散歩。

103 (640x427)
130 (640x427)



うずしお展望台へ連れていくも・・・

「風、強いし~」
121 (640x427)


「寒いし~」
120 (640x427)
・・・とワンコ達には不評でしたが(笑)

とりあえず記念撮影♪
111 (640x427)
114 (640x427)


↓こういうのを見つけると、どうしてもやりたくなる(笑)
142 (640x427)

シェリ
144 (640x427)

ビビ
140 (640x427)


ミラ
134 (640x427)
これ撮ってるとき、周りにいた人達にクスクス笑われてしまった・・・
まっ、旅の恥はかきすてってことでここはよろしく!!


帰りの明石海峡の上で車の中から↓
152 (640x427)


勢いで出かけた淡路島でしたが、充実した1日でした♪
今度は春になったらまた行こう~っと!!
VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
