名称未設定22 (980x194)



しつけ教室に見学に行って来たよ♪

今日はパパと2人でしつけ教室の見学に行ってきました♪
(ビビシェリはお留守番)
トレーナさんはとってもよさそうな方で、
レッスンの雰囲気も良く、
是非こちらでお願いしよう!!と決めました♪

昨日の時点では、
ビビだけとりあえず受けてみようと考えてましたが、
どうせならシェリーも一緒に受けさせることに決めました♪
ビビシェリ一緒に受けるとなると、
2匹で遊んでしまって集中できないような気もするけど・・・
集中出来るようになるのも訓練ですしね(>_<)


今日見学させてもらったのは、
パピーちゃん達のレッスン♪
動きが可愛いくって、ビビのパピークラスに参加してた時を思いだしました!!
そうっ!!ビビさん、パピークラスに行ってた時があったんですよ(笑)
全4回のレッスンで社会化と基本のしつけがメインでしたね・・・
それで成果はというと、シェリーが家に来てその後グダグダに・・・(-_-メ)

1頭目にしつけが入ってない時点で多頭飼いをした悪い例の我が家!!
今後いつになるかわからないけど3姉妹が目標☆
ビビシェリに最低限のマナーを身につけさせないと、
3頭の制御はきっとできんだろうってことで
今回しつけ教室案が浮上した訳です。


家に帰って来てから、
ビビシェリはどこまで基本の基ができるのかやってみました・・・。
家の中でリードを付けてするのって久々(汗)。
DSC06385 (640x425)
ビビはねおやつさえあれば
お座り・フセ・マテ・オイデ等のド基礎は大丈夫
逆におやつがないとムラがあるってのが考えもんだね・・・。
ツケも横に付いて歩くのも家の中なら出来るけど、
外に一旦出てしまうと全然ダメ。



DSC06428 (640x425)
シェリーはド基礎ですら危うい・・・
っていうのも集中力がすぐ切れるので、
横にいるお姉ちゃんが気になってしょうがない!!

DSC06435 (640x425)
ママ「シェリー!!ちゃんとパパ見てよ~!!」


DSC06408 (640x425)
ビビは変にクセが入っているので、
直す作業の方が大変そうだな~

DSC06440 (640x425)
ビビ、シェリのリード噛んでるし(ー_ー)!!



しつけって、どんな方法とるにしても、
飼い主が根気よく毎日続けることが一番なんだよね~
わかっちゃいるけど出来てなかったから今の現状がある訳で・・・
はいっ!!パパ・ママちゃんとしますね~!(^^)!
なのでビビちゃん・シェリちゃん、家族全員で楽しんでやろうね~♪
(教室に2頭通うことになるので、パパも参戦!!我が家にしては珍しい~)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加中です☆
 ポチっとして頂けるとうれしいです♪
VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
