名称未設定22 (980x194)



ミラ、ダンサーへのいばらの道 その1

今日はポッカポカの春日でしたね~♪
IMG_5449 (640x427)


今週は土曜出勤もなく、ランに行くにはもってこいだったのに・・・

車検に車を出していたので、代車しかなく・・・
クレートに入れて車に乗せても、
ミラの抜け毛って凄いからね~
ランは断念

本当は今日の朝には終わるって話だったのに~
結局夕方、マイカーを引き取ってきました

明日の午前中、天気がもったらランに行こうかな



本日は、車でワンコ達をどこにも連れていけないので・・・

朝からミラを連れて、
後ろにはカメラの操作方法を未だにわかっとらんカメラマンを引き連れ、
家を出ました
IMG_5441 (640x427)

向かった先は家からすぐ近くの公園
ダンスの練習をやりにね

外で練習するのは初めて
そんで・・・さっそく問題発覚!!
外じゃ全然集中力な~し
家の中で「ミラ、天才」ってあんなに褒め殺しだったのに(笑)
これからは外でも練習しなくちゃ


本当にブログで「ダンス」と書いてイイようなレベルでは全然ないんだけどね
ミラの成長記録だから残していくよ~


IMG_5565 (640x427)

↓マテをしてるミラの周りを私がグルグル
 ミラの周りを私がタコ踊りしたって動かないよ~に
IMG_5563 (640x427)


↓オテ・オカワリ
IMG_5568 (640x427)

↓立った状態でオテ・オカワリ
コレがテンポよくできるとステップ踏んでるみたいだね~ 
IMG_5644 (640x427)


↓アップ(オスワリした状態で両手アップの練習)
IMG_5607 (640x427)
ミラの前に調度イイ高さで私の腕を差し出しているのですが・・・
私の腕の高さがちょっと高いとすぐ後ろ脚で立ち上がってしまう。
IMG_5601 (640x427)

↓アラウンド(人の周りをグルグル)
IMG_5664 (640x427)


↓センター
IMG_5622 (640x427)
この状態で前進~
バックが出来るようになったら、センターでバックもできるね♪

↓センターでフセ→この状態でほふく前進
IMG_5630 (640x427)
ちなみに・・・ほふく前進のコマンドは「ズリズリ」です・・・
ミラ、ズリズリがお好きです。

↓ゴロンの練習(かなり苦戦してます)
IMG_5611 (640x427)
ゴロンはベッドの上だとコマンドでゴロンゴロンしまくるのですが、
ちょっと硬いと(絨毯の上でも)できません・・・

「そうか、ミラは硬いとこでは痛くてできないのね~繊細なのね~」
っと、ママはだまされんぞ

だって、いっつも勝手にやってんじゃん・・・

↓いつぞやのラン
IMG_3492 (640x427)
ウチのパソコンの中、こんな写真でいっぱいやぞ!!
いつもママは服にびっしりついた芝をとるのに苦労しとるぞ!!
たぶん服着せて練習したらすぐできるかもね(笑)



あとは写真だとなんかイマイチ動きがわからないので撮ってないけど、
ウィーブ(人の足をくぐりながら前進)
エイト(その場で人の足の間を八の字にクネクネ)
スピン・ターン・ジャンプ・バウの練習中です。

結構理解してきてるもの(ウィーブとか)から、
がっつり指符が必要なものまでいろいろ。


ポジションだと、ライト(右にツケ)、フロントのコマンドを入れる練習・・・
ライトはなじまない様子・・・
わからなくなると、とりあえず左にツケをする。

遠隔でオスワリ・フセ・タテの練習・・・
タテは苦手~
マテしてるうちに座っちゃうのよね~


・・・と、ここまでは、
オヤツで誘導すれば、すぐに形が出来上がるので、
あとは反復練習でなんとかなるかって感じなのですが・・・

バックと横歩き(ハマー)は全然形が出来ず・・・
一旦ハマーは捨てて、バックを集中的に練習してました。

色々な方法で誘導するのですが、
なかなか自ら後ろに下がろうとはせず・・・
どうやったらイイんやろうかと頭を抱えてたのですがね、
おとといの夜、急にできるようになりました♪

何がポイントだったのかは謎やけどね~
まだちょっとしか下がれないけど、
苦戦してただけに、出来た時はめっちゃ嬉しかった♪
「ミラ、いい子~」の連発で(笑)

ミラを正面に立たせた状態のバックは、
片側に壁がないと曲がってまっすぐ後ろには下がれません。

今日は、外での練習だったので、
ツケの状態で私と一緒にバック!!
↓めっちゃ短い動画!!音出ます~注意!!!




ダンスの練習をマジメにやり始めてわかったのですが、
1曲踊れるまでにいったいどれくらいの時間がかかるのだろうか・・・
きっと何年もかけ、飼い主と犬との信頼関係を築いてこそ、
ステキなダンスになるんでしょうね~。

ミラさん、ダンサーへの道はいばらの道ですぞ!!
エイ、エイ、オー!!
IMG_5686 (640x427)



ミラのダンス練習から帰ると、
次はみんなでロング散歩へ~♪
IMG_5730 (640x427)


ミラとダンス練習してますが、やっぱりビビが我が家で一番利口だと思う・・・
IMG_5720 (640x427)
でもね、ビビとママは非常に性格が似てるから(笑)
パパもよく言ってるけど、自分でもそう思う・・・
たぶん、ビビとダンスするとお互いにぶつかって練習にならない気がする・・・


歩いてると暑いくらい、シェリもゼーハー
IMG_5773 (640x427)

見返りシェリ子
IMG_5778 (640x427)



話は変わって、今週月曜日。
寒かった月曜日・・・
オシャレには無縁のウチのワンコ達・・・
今年の冬もなんとなく重ね着で過ごしてたけど、
ビビシェリって「フツーに暖かいロンパース」ってないな~っと思ってポチ。
005 (800x531)
数日後ピムリコさんから、服が到着しました♪
表は汚れがつきにくく、裏はマイクローファーなので暖かい、
ランにはもってこいの、まさしく「フツーに暖かいロンパース」!!
なんだけど・・・もう暑いよね~

001 (800x531)
犬具やミラの服はピムリコでよく買うのですが、
ビビシェリの服は今回初。
ビビシェリにはSサイズがピッタリと判明♪
これからはビビシェリ服もピムリコで買おう~っと

ピムリコさん、作りがしっかりして・デザインもシンプルなので好みですが、
お値段がね~
今回ミラのロンパを買わなかったのは私の財布事情によるもの(笑)





VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
