名称未設定22 (980x194)



ドリカムLIVE☆単焦点

昨日金曜日は、仕事を15時で早上がりし・・・
大阪城ホールへドリカムのライブを見に行ってきました♪♪

仕事が終わると今回チケットを譲ってくれた友人と合流して、
まずは腹ごしらえとビール(^.^)/~~~
平日の昼からお酒飲めるって幸せ~!!

エネルギー補給が完了すると、いざライブへ!!
感想はそりゃもうとっても素晴らしかったですよ♪
感動です!!

今回のライブは、
ドリカムの人気曲ばかりをする「ドリカムワンダーランド」ではなく、
「裏ドリワンダーランド」!!
演奏曲はまさしく裏な内容(;O;)

昔のアルバムの中に入っている、シングルカットされていない曲等・・・
こんな曲がライブで聞けるなんて~♪っといった内容で、
と~っても楽しかったです♪

席はアリーナ前から7列目なので、
表情までバッチリ見れました!!

そして、ライブ後は三宮に戻って打ち上げに続く・・・


昨晩がとっても楽しい夜だったので、
本日土曜は2日酔いでダラダラ・・・
掃除洗濯して後はのんびりしてました♪
せっかくの3連休なんで明日からは遊びにいくぜっ!!



話は変わって・・・
数日前にこんなものが到着しました↓
IMG_1133 (640x427)
お値段はとってもお安いのですが、
優秀という口コミをもとに初単焦点レンズ購入してみました。
夜、室内で撮る時用に明るいレンズが欲しかったので・・・

↓夜、室内で撮った写真
IMG_1144 (640x427)
綺麗に撮れますね♪
ただ腕がないせいかピントを合わすのが下手くそで・・・
ピントが鼻に合ったりして・・・苦労してます(ー_ー)!!

後、室内で50mm(35mm判換算で80mm)ってどうかな?
自分が引けば問題ないかな?と
安易に購入したのですが・・・

実際に撮ってみると、
ウチみたいな狭い家で犬を撮るのに50mmは不向きと判明(笑)
今までズームレンズしか使ったことがなかったので、
私、焦点距離の感覚がなかったみたい(>_<)
たぶん35mm・・・28mmでもよかったかも。
いい勉強になりました。

でも、変な体勢になりながらでも室内で撮れるし、
なんせこの安さですからね。
単焦点入門にはもってこいですね♪

今日の昼間、日向ぼっこしてるワンコ達で練習してみました♪
日向で全然動かない子達の写真なんで、
面白味がないですが(笑)
動かないんで練習するにはちょうどいい(●^o^●)

IMG_1361 (640x427)

IMG_1316 (640x427)

IMG_1388 (640x427)

IMG_1393 (640x427)

IMG_1426 (640x427)

IMG_1350 (640x427)


IMG_1442 (640x427)

「カメラ女子」という単語に憤慨す(ー_ー)!!

IMG_1096_1_1 (640x427)


カメラを買い替えたところ、
今まで使っていたカメラバッグにおにゅ~カメラが入らなかったので、
(確かに前のカメラよりデカイ)
とりあえず激安ワゴンセールのバッグを購入したのだが・・・
これが黒くてなんの面白味もないバッグなのですよ\(~o~)/

最近、巷で「カメラ女子」なるものが流行っておるようなので、
私も「カメラ女子」のようなカワイイバッグがほしゅうてね・・・

楽天で「カメラ女子」で検索すると、
出てくる出てくる♪可愛いカメラグッズ♪

カメラ女子向けのバッグの内容を見てみると・・・
どれもこれも小さくないか?
「小型の一眼レフ&ミラーレス向け」と記載されているものばかりで、
詳細なサイズを記載しているとこが少ない(怒)
バッグ買って、カメラが入りませんでしたじゃ、シャレにならんし・・・

もぉ~(ー_ー)!!とりあえずバッグは断念!!


お次は可愛いカメラストラップを検索したところ・・・
「165㎝以下の方なら斜め掛けできます」と記載多数・・・
おいおい・・・
私166㎝なんでギリ大丈夫そうやけど・・・
分厚いコートの上から斜め掛けしたらパッツンパッツンになるやん!!
女子はみんな小さくてかわいいと思ったら大間違いや~(怒)
IMG_1089_1_1 (640x427)
中には「160㎝代の女子向け」っていうストラップも売ってたけど、
選択肢が少なくて可愛くな~い(ー_ー)!!




早々にオシャレなカメラ女子への道は閉ざされましたとさ。
IMG_1076_1 (640x427)



こんな話はどうでもいいのですが、
マジメに(笑)カメラバッグ探し中です!!
アウトドアブランドに置いてそうな、
カラフルでスポーティーなカメラバッグ(ちょいデカめ)見つけたら、
情報くださ~い!!


今週は林檎WEEKでした♪

来月はワタシが待ちにまったイベントが控えております!!
クリスマスではございませんよ~


生の林檎ちゃんに会えるんです!(^^)!
ワタシ、椎名林檎ちゃんが大好きで♥
もちろん東京事変も大好きで♥
ファンクラブにも入っとります


12/7に東京でのLIVEに参戦予定
そのチケットが今週中ごろやっと到着しました
DSC06325 (640x425)
お宿も新幹線も手配済
ワクワクが止まらない(^.^)/~~~
きっと生で聴いたら泣いてしまうんじゃなかろうか・・・


1泊予定なので、ビビシェリはパパとお留守番
しかも初1人参戦!!
さすがに東京じゃ友達も誘えず・・・

実は・・・1晩すらビビシェリと離れたことがないワタシ
本当は東京観光でもして帰ってくればよいものを
ビビシェリが心配で
帰りの新幹線は昼頃のチケットを予約
ワタシどんだけ心配性なんだかね

ビビシェリお留守番よろしくねぇ~
DSC06336 (640x425)
DSC06339 (640x425)



それで・・・このチケットが届く前
「そろそろ、チケットが届くころだわ~」と
ウキウキしてたら

ピンポーンと宅急便屋さんが!!
「チケットか???」と思ったら



ホンマもんの林檎でした
DSC06341 (640x425)
実家から大量に!!
実家は三重県なのに、なぜか長野県産の林檎が!!


しかも到着した時、箱に品名が書いて無く
(もちろん親からの事前連絡もなく)

なんやろな??と箱を開けたら・・・
大量のおがくずが・・・
中に埋まっている物が見えないので
おがくずと言えば「伊勢海老か?」と期待するも
恐る恐る手を突っ込むと林檎でした・・・
DSC06314 (640x425)
↑何が入っているかわからないので
 念の為風呂場で開封(笑)



アップルバイでも作りましょうかね(^.^)/~~~



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑ランキング参加中です
  ポチっとして頂けるとうれしいです 

就職活動とビビシェリのお留守番

ビビシェリママは現在17時~22時のアルバイトを週4日くらいで働いてますが・・・
12月半ばでそこを辞めることを決めました

今から本格的に就職活動
現在のバイトより収入アップが目的です
となると・・・勤務時間も増えるわけで・・・
新しい仕事を見つけるにあたって問題なのが、
ビビシェリの留守番時間




ママ「ビビちゃん、長時間のお留守番できる?」
IMG_7554 (640x427)
ビビちゃん、アナタが咥えてるソレ
台所のマットだわねっ



現在の夕方からのバイトだと・・・
ママが家を出て、ちょっとするとパパが帰宅するので、
ビビシェリにとっては留守番時間が少なくて済む最善策
でもママにとっては夜が遅いのでちょっとしんどい
この勤務形態で勤務日数を増やすのはキツイってことで
新しい職探しに踏み出したのですが・・・



ママ「シェリーは大丈夫??」
IMG_7564 (640x427)
って、シェリちゃんどこ見てんの??
上に何かいるの?シェリーにしか見えないモノ??
シックスセンスってやつ??





どういう勤務形態で働くのがビビシェリにとって
一番負担が少なくなるか・・・と考えると結構難しいですね
正社員か派遣かアルバイトか・・・
パパの扶養内上限ギリギリで働くか扶養を超えるか・・・



IMG_7579 (640x427)
シェリちゃん、おこたが暑くて出てきたのね
寝ぼけてる??



シェリ「ママお留守番中はおこたに入れないでちか?」
IMG_7582 (640x427)
ママ「ゴメンね~おこたどころか、ケージで留守番なの



もちろん・・・
他のご家庭ではパピーの頃から長時間のお留守番をしていても
ワンコとのハッピーライフを送っている方も大勢いらっしゃるわけで
慣れればなんとかなるかな~とは思うものの・・・
心配性なワタシ


就職難なこのご時世・・・
年内にはビビシェリにとって最善の転職先が見つかるとイイなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ランキング参加中です
  ポチっとしていただけるとうれしいです







ママの趣味ネタ その2

ママの趣味ネタ その2 で~す

土曜日はとうとうベリーダンスの発表会の日
お昼頃にリハが終わり・・・夕方から本番スタート
出番は2番目

始まる直前まで心臓バクバクだったけど、
いざ踊り出したらすっごく楽しくて
声援とか聞こえるとテンション上がる上がる
大きなミスもなく無事に出番を終えることができました


本番直後、メンバーと
下の方にちっちゃいスパイダーマンもいますよ
編集後
↑一番左端がわたくしです
 メンバーはべっぴんさん揃い(私以外ですが)


出番が2番目だったので、緊張から解放されて、
その後のステージ鑑賞を存分に楽しめましたよ

他にもサンバ ヒップホップ ドラムパーカッション等々・・・
他のクラスさんのステージを鑑賞して・・・

ハロウィンのイベントも兼ねていたので私達も仮装(笑)
編集後2
↑バニー2匹と猫ちゃん1匹です
 右端がわたくし~(笑)


と~っても楽しいイベントでした
まだまだ下手くそなので、
これからは基礎の基礎から練習するぞ


最近はこの発表会の為に練習時間を増やしてもらっていたので、
その為に仕事のシフト調整をしてと・・・ちょっと慌ただしかったのですが、
これで一段落

ちょっとのんびりできるのでビビシェリと秋のお出かけ計画でも立てようかな~


ママの趣味ネタ話はこれで終わり~
明日から、また犬バカブログに戻りま~す
NEXT≫
VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
