名称未設定22 (980x194)



8/17グッドラック&ナメとったワンピ作り

8/17土曜は久々にランへ~

グッドラック
IMG_8088 (640x427)


ラン行くのは久々だったので、
到着して早々はみんな気が狂ったように走ってたよ(笑)

ミラ「うひょ~い♪♪♪」IMG_7935 (640x427)
IMG_7989 (640x427)

ビビ「楽ちぃぃぃ~!!!!」
IMG_8000 (640x427)


シェリもお肉をデプンデプンさせながら走ってました・・・
またこの夏で太ったよね~
IMG_8008 (640x427)

色黒おデブちゃんにはこの暑さは厳しい~!!
シェリ「デハ~~~」
IMG_8019 (640x427)


そんで、爆走したのはほんの一瞬だけ・・・
日陰から出てこない・・・
IMG_8031 (640x427)

朝一で行ったけど、やっぱ暑いよね~
IMG_8025 (640x427)


どんなに暑くてパパに抱っこをねだる変態姉妹・・・
IMG_8046 (640x427)
見てるだけで暑苦しい



ランは早々に切り上げて、
テラスでまったり~♪

IMG_8059 (640x427)
IMG_8098 (640x427)
IMG_8097 (640x427)
IMG_8101 (640x427)
IMG_8119 (640x427)
IMG_8107 (640x427)
IMG_8104 (640x427)


グッドラックのテラスでまったりする時間が結構スキ♪♪



ランの話はここまで~!!
次は最近ハマっとる服作り(笑)

先週も仕事終わってからチマチマ縫っておりました。
今回はワンピを作ろうと!!

ワンピって、
トップスをちょいと丈を短くしてスカート付けりゃいいんじゃねぇの??
って、舐めてかかったワンピ作り・・・
そんで水曜くらいに出来上がってビビに着せてみたら・・・
ビックリしたわ!!

イタグレの抜群のスタイルをことごとく台無しする破壊力この上ないワンピを作ってしまった・・・
ショックすぎて写真撮ってないんだけど、
腰のクビレのとこがもっさい感じ???

「せっかく作ったのにショック~!!(買った布で作ったから余計ショック)」ってなって、
2.3日ミシン放置・・・

この間、旦那は「今回は飽きるの早かったなぁ」と思ってたらしい・・・
(ワタシは熱しやすく飽きやすいタイプなのだ・・・)

以前も↓ワンピは作ったんやけど、
この時は全体的にサイズが大きかったからもっさいだけやと思ってた・・・
DSC05052 (640x425)




週末心入れ替えて、
出来上がっていたもっさいワンピのスカート部分の糸を全部ほどいて・・・
トップスとスカートを直接縫い合わせるんじゃなくて、
今回はトップスに「リブ」付けてからスカートを付けてみたら・・・
IMG_8149 (640x427)
まぁ、何とかこれくらいならいいっしょ!!

IMG_8157 (640x427)
フリフリかわいい♪
背中に黒のちっこいリボン付けてもカワイイかもねん♪

今度は同じのをシェリ・ミラに作ろうと思うけど・・・
ミラのがまた難しいんだよなぁ・・・
ビビシェリと同じくらいフリル付けると気持ち悪いし(笑)
あんばいがね~。


あとミラにもミリタリーベスト作ったよ♪
IMG_8134 (640x427)
この写真じゃ全然わからんな・・・

やっぱりミラのを作る時には飽きてて・・・
フード付けるのが面倒でハイネックにしたら、
地味になってしまった・・・
IMG_8141 (640x427)



きっと涼しくなったら、遊ぶのに忙しくて服作りは休みになるだろうから、
暑くてひきこもりしてるうちに、秋冬服を作っとこ~っと♪♪



余談ですが、
地味に8/17は私の誕生日でした。
もう誕生日なんて来なくて結構な歳ですが・・・


パパさんが大好きなungridでコレ買ってくれました♪
IMG_8159 (640x427)
ビビシェリミラとオソロ(笑)
もともとこのジャケットが欲しかったけど、
金欠で買えないから犬服作ったのに・・・
結局ゲット♪
パパさんからは絶対にペアルックで外にでない事!!って条件付きで(笑)
このジャケットに合わせるのは、
やっぱ白のマキシかな~♪♪

あとは、定価じゃ絶対買わないけど半額になってたので、
エンジニアブーツもゲッチュ♪
IMG_8161 (640x427)
パパさんさんきゅ~♪

5/12グッドラックとブリブリサマーワンピ

本日、3件目の記事・・・
何か月もサボったり、1日に3件も記事書いたり・・・
ヘンなブログだ・・・


5/12(日)は久々にグッドラックに行ったよ♪
IMG_7367 (640x427)
IMG_7389 (640x427)

IMG_7359 (640x427)
IMG_7388 (640x427)



この日は何人かの人に「3頭飼いになったの??」って聞かれました。
オーナーさんにも!!
シェリーが新しく迎えた子と思われた様子・・・

確かにシェリーを連れてくのは久々だったけど、
いつぶりかな??と考えてみたら、
約1年ぶり!!
しかも3頭で来たのって去年の4月に1・2回!!
まだミラがランデビューしたての頃だ!!
そりゃあ、そんな風に思われて当然だわ・・・

今度からはシェリも連れてくからね♪
IMG_7410 (640x427)





シェリーは怪我をする前もした後も、
グッドラックでは草むしり専門(笑)
IMG_7408 (640x427)
ビビもか・・・

でもランでは、お友達とも交流できるし
(あくまでも交流程度~遊ぶことはないなぁ・・・)
IMG_7402 (640x427)


最近グッドラックでは、
ベンチの後ろがミラの特等席!!
ココから偵察!!
IMG_7305 (640x427)
ミラ「誰かワタシを狙ってる人(犬)はいないかしら!!」
いつも誰かに狙われてると勘違い甚だしいミラです・・・


ディリット君!!
IMG_7369 (640x427)


IMG_7312 (640x427)
IMG_7320 (640x427)


カフェちゃん♪
IMG_7417 (640x427)


カフェちゃんの娘ちゃんのアネラちゃん♪
(お名前間違えてたらゴメンなさい・・・)
IMG_7421 (640x427)


レオ君・ターボ君!!
IMG_7493 (640x427)


ミント君!!
IMG_7479 (640x427)



カフェにて・・・
いつもパパの膝の上はビビの特等席なんだけどね、
今日はミラと一緒に床の上
IMG_7446 (640x427)

だって今日は我が家の姫様がいるから・・・
IMG_7453 (640x427)

本当にシェリは甘やかしすぎやな・・・
だから痩せやんのかも~


シェリを抱っこしてるパパのところにミラがやってきて・・・
IMG_7496 (640x427)

ビビも乗っけてみたら~
IMG_7500 (640x427)
珍しくスリーショット!!
結構レアかも♪



話は変わって・・・
久々に犬服ポチったよ♪

昨日届いたばかりのgrindogさんのサマーワンピ♪
DSC04544 (640x425)

ブリブリなところがツボ(笑)
DSC04554 (640x425)


ミラ「ワタシのはないのですか??」
DSC04559 (640x425)
grindogさんはウィペット服の取り扱いもありますが、
このワンピはウィペット用の販売無。
あったら絶対買ってただろうけど、
いざ届いたらミラにブリブリワンピ着せるの恥ずかしくて、
ほとんど着せないだろうな~。
ネタ的には面白くてイイんだけど(笑)

あと、ビビがしてるこの首輪↓
IMG_7296 (640x427)
これはbecolorsさんで以前ポチって、山形旅行行く直前に届いたの♪
ミラも同じのをポチったんだけど、
ウィペット用は予約商品だからまだ到着待ち~
この首輪、めっちゃクッション入っててお気に入り♪
首輪派にはおすすめです♪



しかし、あれかね・・・
最近はワタシは水色ブームなのかね・・・

3/17六アイ

更新がすっかり滞っておりますね~
せっかくウチのブログにお越し頂いているというのに、
返コメもできず、皆様のブログにもお邪魔できず、本当すみません
現在は読み逃げ専門です。ブログ見て癒されてます
3/15過ぎたら、仕事がヒマになると思ったのにな~全然ヒマにならんし

グチはコレくらいにしといて~
3/17六アイ、ランの写真を・・・
ほとんど並べるだけの手抜きで(笑)


IMG_5783 (640x427)

IMG_5792 (640x427)


この2人仲良しさん
ずっとガウガウ遊んどったね~
IMG_5809 (640x427)
IMG_5958 (640x427)
IMG_5955 (640x427)



IMG_5981 (640x427)
IMG_5858 (640x427)
IMG_5850 (640x427)
IMG_5843 (640x427)
IMG_5882 (640x427)


ビビの大好物は若いイケメンですが・・・
あらっめずらしい・・・
今日はピチピチギャルのボブ子ちゃんに夢中なのね~っと思ったら、
IMG_5813 (640x427)
ボブ子ちゃん、男の子だわね~
フリフリスカートだから、麻痺してるワタシ・・・
そんで、やっぱりビビは若い男子がスキなのね~

パンチラならぬ・・・ケツチラショット
IMG_5905 (640x427)
 今、ボブちんがこんなに小さな体で痛みと戦っていると思うと本当に心が苦しい・・・
 うん、でも元気になって、またみんなと遊べる日がくるから
 がんばって!!みんな待ってるよ


IMG_6007 (640x427)
IMG_5900 (640x427)
IMG_5923 (640x427)
IMG_5974 (640x427)


ミラは中盤からリード犬に。
IMG_5934 (640x427)
この日は小さな子が多かったので狩ろうとするんだな・・・
大きい子にはウ○チちびるくらいびびりな癖に

ミラの狩り行為で、先日肝が冷えた出来事があったのだよ・・・
3/10の六アイは天気が悪かったせいもあって、ガラガラ
いつもどおりビビミラで追いかけっこしてたのだが、
ミラがビビの上をジャンプして全速力で追い抜かそうとした時、
ジャンプが低かったみたいで、ミラの脚がビビを思いっきり引っかく形に・・・

ビビはその後フラフラと歩いてバタン・・・
ちょっと経って、またフラフラと歩いて倒れこみ・・・
嘔吐・・・
恐らく軽い脳震とうかと。

超ナヨナヨひよわウィペットのミラでも、
六アイくらい広いランだと結構スピードがでるからね~
そのスピードでぶつかったらビビも脳震とう起こすよね。
本当に飼い主、青ざめたよ。

その後は、もう帰ろうとビビを抱っこして駐車場まで歩いていたら、
まりぴー家の車が走って行くのを発見!!
ちょっと挨拶だけでも~っと思って、追いかけていったのですが・・・
まりぴーブラザーズに会ったとたん、
「兄さん達に挨拶させろっ!!下ろせ!!」と急に元気になるビビ(笑)
大したことなかったみたいでホッ

ミラが、自分と同じ大きさくらいの子と遊んでくれると安心なんだけどな~
ミラにそれを求めるのはムリか~




ステン君、鼻に芝が付いとるぞ
IMG_6013 (640x427)


クーちゃん、オヤツを前にするとキラキラお目目ですばらしい集中力
IMG_6027 (640x427)
クーちゃんもダンスしようよ~なんて言ってたら・・・
ウチのパパが「イタグレダンス部やな」と得意げに言いよる・・・
いやいや・・・クーちゃんもミラもイタグレちゃうしね・・・


一緒に遊んでくださった皆様ありがとうございました~


シェリ「ワタシの出番がないですよ
IMG_6030 (640x427)

あっ!!すんませ~ん!!

ではシェリちゃんファンの皆様へ(どこにおんねん!!)
シェリちゃん、悩ましげショット


シェリ「かゆいの~!!」
IMG_6039 (640x427)

シェリ「かゆいの~!!」
IMG_6046 (640x427)

シェリ「カイカイして~!!」
IMG_6056 (640x427)

シェリの特等席はパパの腹の上
IMG_6088 (640x427)
シェリのダイエットはなかなか成果がでず・・・
目標3.8キロですが、現在4.5キロ・・・
冬場、散歩量が減ったからな~
暖かくなってきたし、散歩もしっかり行かなきゃね。


ミラのダンスは、早速壁にブチあたり中(笑)
毎日練習はしてるんですがね・・・
↑ワタシにしては珍しい!!
ミラもちょっとずつ進化していってるんですがね・・・

なんせ独学なもんで(笑)
この教え方であってるのどうか不明~!!
しつけ教室は私の仕事の休みと合わず、
レッスンがなかなか進まない・・・
ダンスのレッスンが始まるのは夏頃になるんでは???

ネットやブログで得た情報で「こんな感じ~??」って試行錯誤でやってます。
でも先生に「この教え方であってるよ!!」「こうした方がいいよ!!」等、
指針・アドバイスが欲しい~!!

来月、DOGS LIFEさんのオープンクラスに参加させてもらおうかな~。
 






2/17グッドラック☆イタグレ友の会(仮称)

こんばんは☆

日曜日に夫婦ともにガラケーからiphone5に携帯を変えたところ、
操作方法がさっぱりわからなくストレス溜まりまくりです。
お陰さまで夫婦喧嘩ばっかりしてます!!
iphoneのせいで離婚したら、アップルさん責任とってよね~
でも、写真はキレイだし、
皆さんのブログも快適に見れるのでそこはヨシ♪

まぁ、そんなことはどうでもよくて・・・
ブログサボってたら、
ずいぶんとネタが溜まって来てる~!!

まずは先々週の2/17グッドラック



グッドラックに行くのは久々だったので、
お久ぶりなお友達に会えるかな~っと思ったら・・・
いっぱい会えました♪


まずはお久しぶりです!!
ランちゃん
033 (640x427)
ムウちゃん
007 (640x427)
ムウちゃん、やっぱりムチムチしててかわいいのぉ

ミラはランに入って数分でムウちゃんの遊ぼうのお誘いに勝手にビビッて、
すぐにラン退場となりました(笑)
ミラ「私はパパとお茶してるから~」
052 (640x427)

ムウちゃん、せっかくミラを誘ってくれたのに、失礼極まりない娘でゴメンね~
026 (640x427)


スパイダーうぃるアニキ
003 (640x427)


スパイダー弟あんでぃ君
051 (640x427)

この日あんでぃ君はかわいこちゃんに心奪われていたので・・・

ビビ「ワタシもオンナよ~(怒)」
034 (640x427)
ビビの姿はまったく視界に入らない様子(笑)


そらちゃん
035 (640x427)


たぁかさんにナデナデしてもらいながら・・・
スリスリ
018 (640x427)

ズリズリ
022 (640x427)


マイトちゃん
079 (640x427)

マイトちゃんとそらちゃん
062 (640x427)


大人気なさすけ母さん
083 (640x427)


さすけ君
088 (640x427)

スライム君癒し系やぁ~
147 (640x427)


レオ君とちゅ~
110 (640x427)


ひととおり遊んだ後はハンバーガー食べて、
ミラもおやつあげたら機嫌が治ってきたので・・・
097 (640x427)


ミラ、ラン復帰
172 (640x427)


お友達のお誘いに乗るかと思いきや・・・即終了(笑)
126 (640x427)

ビビの誘いにもイマイチだったもんね~
160 (640x427)


ビビ「妹よ!!走るのだ!!」
137 (640x427)

みんなに抱きつくのが大好きなライム君
114 (640x427)

ミラも遊びに乗ってくれないし、完全なラン地蔵と化していたビビは・・・
ビビ「ワタシの耳も舐めて頂戴
151 (640x427)

ビビ「カ・イ・カ・ン
154 (640x427)

そらちゃん「お背中、カキカキして~
142 (640x427)


久しぶりのグッドラックはお友達いっぱいで楽しかったなぁ~♪
240 (640x427)
199 (640x427)
185 (640x427)
109 (640x427)




そして、そして~
話は全く変わって・・・
先週末の話

「イタグレ友の会(仮称)」に参加させてもらいました

「イタグレ友の会(仮称)」とは・・・
イタグレ飼い主達が犬ナシで楽し時間を過ごす・・・
はい!!飲み会です
DSC04447 (640x425)


幹事のステンクーパパ、めっちゃ楽しかったです!!
ありがとうございます!!
参加メンバーは大阪メンバーが主なので、
普段あまり話をしたことがない方とも話せて楽しかった~♪

しかもみなさん、非常にペースが早くてね(笑)
つられてどんどんおかわり~♪
DSC04452 (640x425)


その結果、写真もまともに撮れぬほど酔っ払い~
写真はどれもブレブレなので使いものにならなかった(笑)

料理の写真も前菜のサラダのみってねぇ・・・
DSC04449 (640x425)


今回はシャイオヤジのパパさんは留守番だったけど、
次回は連れて行こう!!
あまりに酔っぱらうと1人で帰れなくなる・・・

めんくい

昨日六アイの続き~

いつもイタグレで大繁盛の日曜の六アイと言えども、
午前中はいないだろうな~と思っていましたが・・・

到着すると、アスティ君・ネロ君兄弟が
IMG_3559 (640x427)

IMG_3570 (640x427)

この兄弟とっても男前なのですよ

我が家のめんくいビビも男前のネロ君にメロメロなのですよ

ビビ「し~あ~わ~せ~
IMG_3476 (640x427)

ネロ君が近くに来てくれると、
ビビはストンと腰を下ろして
「どうにでもして~」状態(笑)
IMG_3480 (640x427)


ちなみに1/13にお会いしたときも同じ状態でした
1/13
IMG_1560_1 (640x427)


ビビは本当にめんくいやね~
ママに似てるわ(笑)
ママは中学生の頃からずっと渡部 篤郎がスキなのよ~
「大人ワンダ」のCM、カッコイイね~

ビビ「ママの趣味とか誰も聞いてませんから!!」
IMG_3613 (640x427)


ちなみに、ネロ君とビビが仲良くやってると必ずミラが間に乱入する(笑)
ミラ「ワタシのお姉ちゃん、とらないで~!!」ってことか??
ミラはまだまだおこちゃまやね。
NEXT≫
VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
