名称未設定22 (980x194)



シェリー自己紹介

今日はシェリーの自己紹介
シェリーは2011年2月3日に我が家にやってきました
その時はまだ生後53日
体重も900グラムしかなく、本当に小さいなぁ~といった印象

シェリーが家に来た日の写真
DSC01611 (640x426)


家に来てから下痢が続き病院にいったところ
カンピロと診断され、先生からは状態が非常に悪く、
予断を許さない状態ですと言われて、
本当に辛い気持ちでいっぱいになりました
でも、1週間ほど投薬と注射で治療したところ、
シェリーはすっかり元気に

びっくりするくらいご飯を食べ、おはぎみたいになってしまいました。
DSC01782 (640x426)
DSC01787 (640x426)

ビビの時は神経質なくらいしつけだ社会化だといろいろやったのですが、
シェリーは本当にほったらかし
シェリーが来てすぐにビビシェリママが体調を崩してしまったこともあり、
申し訳ないことにシェリーはほぼビビに育てられたようなもので

それが良かったのかはわかりませんが、
シェリーは伸び伸びとパピーらしく育っています
シェリーは甘噛みをまったくせず(ビビが被害受けてますが)手のかからん子だな~。
今週お散歩デビューをしたシェリーですが、
ビビの時とは真逆で尻尾フリフリでデビューしてくれました
来月狂犬病注射を打ったらランデビューするので、
ビビ・シェリー連れてお出かけするのが楽しみ楽しみ
DSC01909 (1024x681)

ビビ自己紹介

ビビが我が家に来てから今日までの成長っぷりについて紹介します!!
DSC01776 (640x426)

ビビは以前のブログ「小悪魔ビビちゃん♪♪」で結構成長記録を残していたので、
小さい時の画像はそちらから拝借♪♪

ビビが我が家に来たばかりの頃☆生後2か月ちょっとかな??
DSC00197 (800x532)
いや~本当に可愛かった☆
パパママも初めて犬を育てるもんだから、
ビビの時はパピークラスとかしつけ教室とか通ったりしました。
社会化は大事だから小さい時にたくさんのワンちゃんとふれあいをと・・・。

でもビビはすんごいびびり犬に育ってしまいました(>_<)
生まれながらの性格なのか?育て方の問題か??
ともあれドッグランで出会うお友達には、
とりあえず地面に頭が着くくらいへちゃ~って体を縮こませて、
「ワタチが負けよ~」ってしょっぱなからアピールしてから
遊びだすのがビビのお遊びスタイル。

もっとひどいのがお散歩で・・・
お散歩デビューをして1ヶ月半でやっとフリーズから解放され、
歩くことができました(-_-メ)
今でこそ歩いてくれるけど、
常に早足で家に一直線!!
ビビにとってはお散歩はまだまだ苦痛なのね

ビビ3ヶ月半お散歩デビューの頃
DSC00916 (640x426)


そんなビビも現在生後7ヶ月
妹のシェリーもやってきて家の中では一応お姉ちゃんをやってます
シェリーといるとビビはすごくお姉ちゃんに見えるけど、
ランで他のイタさんと見比べるとまだまだパピーなのね~っと実感。
足もまだまだ短いしね~。
体重は現在3.5㎏
もっともっと大きくなろう!!
そしてびびりがもうちょっとましになったらイイね~。
DSC01468 (640x426)


はじめまして

イタグレ姉妹ビビとシェリーの日記をスタートします。

以前にもビビの成長日記(小悪魔ビビちゃん♪♪)をつけていましたが、
ビビシェリママの勝手都合で途中でギブアップ(>_<)

しかし最近ビビシェリママも復活しつつあり、
やっぱり2匹の成長や遊びに行った時のこととか残しておきたいな~っと思い再開☆
ブログもFC2にお引越しして、心機一転!!スタートします☆
前回同様マイペース更新になるんだろうけど(-_-メ)

まずは自己紹介♪♪

姉のVIVI(ビビ)です。
DSC01914 (1024x681)
2010年8月21日生まれ。♀
2010年10月23日に山梨のブリーダーさんから我が家にやってきました!(^^)!

妹のsherry(シェリー)です。
DSC01888 (1024x681)

2010年12月10日生まれ。♀
2011年2月3日にペットショップから我が家へやってきました!(^^)!

そしてイタグレ姉妹のお世話係ビビシェリママ・パパ

ビビとシェリーの成長やお出かけの様子を残していこうとおもいます。
DSC01897 (1024x681)
DSC01903 (1024x681)


今回のブログはとりあえずランキングサイトには登録せずにスタートしようと思います☆
なんせグータラ更新ですし(ー_ー)!!調子がでてきたら参加してみようかな♪
なのでこのブログはあまり読んで下さる方も少ないとは思いますが・・・
もし前回のブログ「小悪魔ビビちゃん♪♪」でお世話になった方々が見つけて下さったら、
どうぞ今回も宜しくお願いします!(^^)!

VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
