名称未設定22 (980x194)



名古屋遊び行って~服大人買い@ペット博

「ビビ・シェリ・ミラだよぉ~!!」
ダダダダダ~!!
032 (640x425)


「ウチら昨日はココ↓に行ってきたんよ♪」
033 (640x425)


昨日は名古屋に遊びに行ってきました♪
ペット博行くんなら大阪でいいんじゃね??って
ツッコミは受付ません!!


ペット博の会場ではビビシェリはカート
026 (640x425)
ビビネェさんはハコ乗りで名古屋でブイブイ言わせてきました!!


017 (640x425)
シェリはコソっと偵察~


「ワタシもカートに乗る~!!」っとうるさかったミラは
(大型犬がいっぱいいるので怖いらしい・・・)
もちろん歩きね・・・

021 (640x425)


大阪に比べると小規模で、
お客さんも少ないように感じました(土曜日だからかな??)。

お陰でいつもは混雑にうんざりですぐに帰ってくるペット博も、
今回は楽しめた♪


ミラみたいのがいるよ↓
002 (640x425)


ぴよ子達~♪
003 (640x425)
小さい時祭りでひよこ買っては育ててたけど、
ある朝鶏小屋見に行ったら、蛇が丸呑みしてるの見てドン引きしたな~
弱肉強食・・・

こんなのもいたよ↓
019 (640x425)

ガニ股ぐあいがシェリのようだ・・・
018 (640x425)
触らせてもらったけど、なんとも言えん触り心地・・・
でもボケーっとしてて可愛かった♪
爬虫類も飼いたいな~



鳥大好き男が鳥と戯れて微笑んでおる・・・
022 (640x425)



こんぱまるさんで鳥とお戯れ♪
030 (640x425)
犬飼う前は鳥大好き男の影響でウチにも鳥がいたけど、
今は絶対飼えないよな~
家の中でリアルルアーコーシング・・・恐怖絵図!!


休憩タイム~
015 (640x425)
ミラ「とうちゃん、アイスこぼしてくれないかな~♪」


ペット博の後は、近くの金城埠頭ドッグランでちょっと遊んで~
042 (640x425)

その後名古屋観光して帰ってきました♪

名古屋も、渋滞なかったら気軽に遊びに行けるのにな~!!
この日も朝7時に出発して、渋滞のせいで13時に到着って・・・


ペット博の戦利品はいつも通りおやつと・・・
犬服本舗さんで服をゲット♪

大人買いしてきました(笑)
ワタシ、IG手作り倶楽部に入部したての、
ピチピチの新入部員なのに~!!
さぁ、ミシン買ってガンガン作るぜって意気込んでたところで、
まさかの奇行(笑)

まぁ、ワタシがちゃんと着れるレベルの服作れるようになるまで時間かかるだろうし~
イイワケ・・・


ビビシェリミラがカワイイからまぁいっか~♪
テキトー
052 (640x425)
もともと、ミラだけこの服を前回のペットフェアの時に買ってて、
お揃いにしたくて今回ビビシェリ用ゲット♪

あとはやっぱ我が家はピンクもね♪
056 (640x425)
コレは3着ゲット♪ミラはトレーナータイプ。
着せるのがめんどくさくてビビだけデルモお願い~

真夏に冬服5着購入って、
やっぱ奇行じゃね???





本日日曜は、掃除洗濯買い物して・・・
これゲット♪
063 (640x425)
小説は買わないと仕方ないけど、
漫画は買い出すと莫大な量になるからレンタル派のワタシ・・・
(漫画ばっか読んでダメな大人です・・・)

銀の匙も今までレンタルして読んでたけど、
どうしても新刊がレンタル開始するまで待てなくて・・・
結局1巻~8巻まで一気に購入~
面白いから読んでみて~!!

あと「87CLOCKERS」も面白いよ~♪
のだめカンタービレの作者の新作。
かなりマニアックな世界の話なんやけど、面白い・・・。


最後・・・
コレ↓も買った・・・
064 (640x425)
「図書館戦争」って映画化されて、アニメも見たけど、
小説(こっちが原作)まで買ってしまった・・・
題名の割りにラブコメ要素満載だったりね~



今晩は読むもんがいっぱいあって幸せ♪



第5回イタグレチャリティオフ会+ハムカツ氏にお詫びもうしあげます~

昨日、七夕は第5回イタグレチャリティオフ会へ行ってきましたよ~♪

幹事のぢどりさん運営委員会の皆様、本当にありがとうございました!!

で・・・
オフ会の様子は写真ゼロですの(笑)

なんせ絶賛ブログおサボリ期間中やったから、
どうせ写真撮っても記事書かへんやろな~っと、
デジイチは持って行かず。

一応撮りたくなるかもしれへんからミラーレスだけ持って行くも(←この辺諦めが悪い)
結局カバンからカメラを出すこともなく・・・


複数名に「今日カメラ持って来なくて、いつ持ってくんの??」って言われたり~
今ではなかったみたいよ~





でもね~チャリティオフでゲットした戦利品が可愛かったので、
ブログおサボリ期間一時解除!!


デルママ作のバンダナ~♪
144 (640x425)
なんやろうこの写真・・・緊張しすぎやない???


イタグレチャリティオフハンドタオル~♪
169 (640x425)


葵ミュルママ出品のgrindogさんのトレーナー♪
130 (640x425)
まさかウィペット服がゲットできるなんて、うれしい~!!
こういうシンプルなトレーナーが重宝するんだよね♪



アリスさん作のワンピ~♪
146 (640x425)


cotoさん作のワンピ~♪
168 (640x425)


どちらのワンピもフリフリ・プリプリ具合がワタシのツボ♪
めちゃめちゃかわえぇなぁ~♪



あと・・・
ワタシも無事、イタグレステッカー&きゃりーはぁむゅきゃつステッカーをGETしたのですが・・・
イェイ!!
172 (640x425)
↑イタグレステッカー

ここでハムカツ氏に謝罪しなければならんことが・・・

ちょっと早めにオフ会会場を後にした我が家は、
帰りにコンビニに寄って、レジでカバンから財布出したら
ヒラッとイタグレステッカーを落としちゃいました・・・
「あぶな~い、せっかくのステッカーを落としてくるとこやった~」と
拾って・・・

あれ???きゃりーはぁむゅきゃつステッカーは??
どこや???ない・・・
コンビニには落としてないから・・・

恐らくオフ会会場で、会計でサイフ出した時に誤って落としてきてしまった可能性大!!


ショック~!!
きゃりーはぁむゅきゃつステッカー、ビミョ-に可愛くて結構気に入っとったのに・・・


ハムカツ氏、ごめんなさい!!




コリアンツアーと5/19グッドラック

昨日は鶴橋、桃谷コリアンツアーに行ってきたよ♪
引率のレオ母さんありがとうございます


メンバーは
引率のレオ母さん
ジャイアンこと、りえさん
Eさん~
ココさちさん~
cotoさん~
ワタシ~


めっちゃ楽しかったのよ!!

到着するとまずはランチ♪
fc2blog_2013051917530758c.jpg
料理はどれもウマし!!!

fc2blog_20130519175258e63.jpg

真昼間のビールは美味いわぁ♪
fc2blog_20130519175325960.jpg
じゃいあんがね、ヤカンに入ったマッコリをどんどん注いでくれるのよ~♪
じゃいんあんのお酌とあれば断れないよね~(笑)


めっちゃ喋り倒して、笑い倒して~
2件目どこ行くよ???ってな、イイ気分になって・・・
え~っと、まだ外は明るいんだけどね・・・

ほろ酔い人達は本気で2件目行きたいノリでしたが、
本来の目的を忘れちゃならん!!
お買い物へ~
fc2blog_201305191754001a7.jpg



事前連絡メールでは、
なんかカート持参オススメ!!とか書いてあったんだけど、
「そんな、大袈裟なぁ~」っと軽く流したワタシ・・・
結局、ペラッペラのエコバッグ1枚持ってきました。

はい!ワタシが間違いでした・・・
まだまだコリアンツアーの初心者ね・・・

結局、いっぱい買い込んで重いし、
チャックもないうっすいエコバッグなもんで、
帰りの電車はキムチ臭で充満の迷惑なヤツになりました・・・


買い物が終わると、
カフェでお茶タイム♪
fc2blog_20130519175409d1a.jpg
ココでも喋る~笑う~
笑い過ぎて、ほっぺた痛くなるくらい笑ったわ!!
今思い出しても笑える~!!



皆様楽しい時間をありがとうございました!!
また是非ご一緒させて下さい♪♪

当分は買い込んだキムチ達と白ごはんで生きていける(笑)





そんで本日日曜は雨が降り出す前にお犬様達を走らせたくて、
午前中にグッドラックへ行ってきたよ♪

今日はね、シェリが可愛くて♪
IMG_7575 (640x427)

親バカだから、シェリ子の写真をいっぱい貼り貼り♪

煽るシェリ♪
IMG_7571 (640x427)

ヤル気シェリ♪
IMG_7525 (640x427)

ペロンチョシェリ♪
IMG_7594 (640x427)
やっぱ可愛いわ♪この子(笑)ムフッ♪♪



シェリをフリーで遊ばす時はミラはリードで繋いでます。
多分、シェリにとってランで一番危険犬物はミラだから(笑)
同居犬には容赦ないからね~
シェリの遊び相手はビビ姉さん♪
IMG_7553 (640x427)

ビビもシェリと遊んでる時は活き活きしているのよ♪
IMG_7558 (2) (640x427)



ミラ「ネエちゃん、遊ぼうよ~♪」
IMG_7667 (640x427)

ミラはビビが本当に!!大好き♪♪姉ちゃん命!!
IMG_7672 (640x427)
↑↓この写真ピントが合ってるとイイ写真なんだけどな~相変わらず腕がないなワタシ・・・
IMG_7675 (640x427)


でもビビの方はというと、
最近ミラ相手だと自分の思い通りにいかなくイライラしてるのが目に見えてわかる。

今のところ順位は1位ビビ2位シェリ3位ミラは揺るぎない・・・
でも明らかに体力的差のあるミラに対してビビは相当気に食わないみたいで、
イライラしてはミラに当たり散らすチンピラのよう!!
最近のビビのあだ名は「当り屋」!!


家の中では、
寝てるミラの首に噛みつくのがブームみたいよ・・・
ケホケホ言わされてるミラ・・・
寝込みでも襲わないと勝てないもんね~


飼い主としては、ビビが負けを認めてミラが優位に立ってくれるとイイんだけどね~


順位が上の子ほど、その位を死守する為にストレス溜まるんだろうね。
ビビさん、そんなにがんばらんでもエエんよ~白髪増えるで・・・
IMG_7655 (640x427)



ビビ「もう帰るよ!!」のポーズ・・・・
IMG_7656 (640x427)



一番下の子は、ストレスフリーで超のびやかに育ってます♪
IMG_7678 (640x427)


真ん中のシェリは要領がイイので、パパの寵愛を受けるコツを知っている・・・




ランで走らせてカフェでハンバーガーを食べ終える頃に雨が降り出してきて・・・
何とかセーフ!!

その後はビビシェリは家へ
ミラは教室へ~
さすがにラン後に教室行ったのはまずかったね(笑)
ランから教室までの間、車で爆睡してたから寝ぼけてるし~
全然集中力ないし~

次からは教室終わりにランへ行こう・・・



山形観光

GW山形旅行、観光編♪

5/4に山形県酒田市に到着し、シャロン家のランで遊ばせてもらった後は、
シャロン家・めいシェリカイ家と共に山居倉庫へ。
IMG_7006 (640x427)
山居倉庫は明治26年旧藩主酒井家によって建てられた米保管倉庫。
NHK朝の連続テレビ小説「おしん」のロケーション舞台にもなったそうな。

夫婦で記念撮影その1(笑)
IMG_6997 (640x427)
ここではお土産を買い込みました。


この日は時間も遅かったので観光はココだけ。
この後は・・・
シャロン家にお泊りさせてもらいました♪
青森からいらしていた、めいシェリカイ家も一緒に~♪

シャロンママの作ってくれた山形の郷土料理の数々が本当においしくてね~!!
ミルクちゃんの妹としてワタシもシャロン家の子になりたいよ(笑)
酒どころ酒田の日本酒もまたおいしい!!
疲れていたせいもあって、楽しい宴の後は即寝の爆睡!!

楽しい宴の様子の写真は1枚もな~し・・・



翌朝はシャロン家のランでワンコ達をひとっ走りさせた後、
玉簾の滝へ~♪
IMG_7076 (640x427)
雪解け水の為、水量が凄くてね、
マイナスイオンとかのレベルじゃない!!
シャワーです!!

カメラをパパに預け、
めいシェリカイ家のお姉ちゃん達と突入!!
IMG_7083 (640x427)
・・・するも敢え無く撤退!!
IMG_7086 (640x427)

カメラもびしょ濡れで全然まともに写真とれず・・・
カメラ壊れるかと思ったよ~



玉簾の滝は圧巻でした!!
是非また来たい♪
夜はライトアップされるんだって~♪
ライトアップも見てみたい!!



この後はめいシェリカイ家とはお別れ。

シャロン家と共に向かった先は、
ミラの生まれ故郷ブリーダーさんのところへ♪

ミラのお母さんのユキちゃん♪
IMG_7179 (640x427)
IMG_7134 (640x427)



毛色が白なのでもちろんミラも似てるんだけど、
どちらかというと、
ミルクちゃんとユキちゃんが顔も体型も良く似てる♪

↓ミルクちゃん
IMG_7189 (640x427)

↓ユキちゃん
IMG_7188 (640x427)


ここでも念願のお母さんとツーショット撮影の夢かなわず(笑)
ミラ、自分のお母さんにビビってます!!
IMG_7105 (640x427)

でもねこの性格、実はみんな共通してまして・・・
IMG_7115 (640x427)
みんな、それぞれの飼い主から離れず・・・
この奥ゆかしい性格は遺伝かしら(笑)

IMG_7195 (640x427)
IMG_7215 (640x427)
IMG_7187 (640x427)



ブリーダーさんがボルゾイさん達も連れて来てくれてね・・・
IMG_7183 (640x427)

ミラじゃボルゾイさんと挨拶できませんから・・・
ここはお姉ちゃん達の出番です!!
IMG_7166 (640x427)


ビビシェリ「どうもです!!ミラがお世話になりました!!」
IMG_7164 (640x427)


さすがお姉ちゃんと思ったら、
シェリは固まっとる(笑)
IMG_7172 (640x427)
シェリ、顔がブサイクやぞ!!


ブリーダーさんありがとうございました。
そしてユキちゃん、ミラを生んでくれてありがとう。
ミラの生まれ故郷を見れて本当によかった!!



ブリーダーさんのところを後にして向かった先は、
ココ↓
IMG_7249 (640x427)
IMG_7246 (640x427)

おくりびとの撮影地♪

夫婦記念撮影その2!!
IMG_7248 (640x427)


建物内も観覧可能で、撮影道具がそのまま残っていました♪

近くには綺麗な公園もあってね
またまた(笑)夫婦で記念撮影その3
IMG_7277 (640x427)
2人で撮ることなんてないから3枚ものっけちゃったよ~


この後はシャロン家に戻って、休憩をさせてもらってから、
5日夕方に神戸に向けて出発!!

帰り鶴田市から見た日本海の夕日
IMG_7292 (640x427)


弾丸ツアーだったけど、本当に行って良かった♪
シャロン家・めいシェリカイ家・かめ吉小花家、ありがとうございました!!
また必ず山形に遊びに行きます!!

山形旅行の続き~♪

相変わらず仕事が忙しい~(怒)
ここ最近日曜日のみ休み・・・。
時間の使い方がヘタなのか、
日曜日に溜まった家事してワンコ連れてお出かけして・・・
ってしてたら、休みの日の方が疲れる(笑)

でもね今週は昨日から休みなのさ!!
意味不明な4連休♪♪
だもんで、昨日今日と荒れ果てた庭の手入れをしてたら、
すんごく日焼けしたよ!!
もともと地黒なのにね・・・
夏前にして既にバカンス明けの黒さ!!
ただ、庭で木を切ってただけなのに・・・


そんじゃ、
GWが終わってもう2週間も経とうしているのに、
GWの旅行の話のつづき~(笑)
楽しかったなぁ~って遠い思いでのようにしみじみしながら書き書き・・・


5/4と5/5朝のシャロン家のランの写真をペタり♪
ただ張り付けるだけの手抜き写真館~
お粗末さまです・・・

IMG_6855 (640x427)
IMG_6914 (640x427)
IMG_6935 (640x427)
IMG_6988 (640x427)
IMG_7051 (640x427)
IMG_7055 (640x427)
IMG_7059 (640x427)
IMG_6801 (640x427)
IMG_6858 (640x427)
IMG_7046 (640x427)
IMG_6812 (640x427)
IMG_6836 (640x427)
IMG_6853 (640x427)
IMG_6824 (640x427)
IMG_6810 (640x427)
IMG_7021 (640x427)
IMG_7015 (640x427)



一緒に遊んで下さいました皆様ありがとうございました~♪
次回東北に遊びに行く際も、また遊んで下さいね~!!




おまけ・・・

やっぱり東北イタグレは寒さに強かった!!
IMG_6948 (640x427)
夕方寒くなったので、裏起毛の最強暖かいロンパを着せられたビビ。
服着せても地蔵になってるけど・・・
でも東北イタグレ~ずは裸or薄着で走り回ってたよ~!!
日頃の鍛え方が違うね!!

あと・・・
昨日のケンミンショーで、
山形の庄内地方では「マグマグデュー」って言葉を使うってやってけど、
「マグマグデュー」って音がなんか可愛いぞ!!


次は山形観光編、ラストで~す!!




NEXT≫
VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
