名称未設定22 (980x194)



ブログタイトル等変更しま~す

明後日三女ミラが我が家にくるので、
ブログタイトルを変更しま~す♪
ちょっと早いですけど(笑)
明日は更新できそうにないんで(;O;)

「ビビ・シェリ・ミラ三姉妹物語」
結局3頭の名前全部入れたので長くなってしまった(ー_ー)!!


もしリンク等して頂いている方、
お時間ある時で結構ですので変更お願いします(*^_^*)
お手間をお掛けいたしますm(__)m
前のタイトルのまま放置して頂いても全然OKなんですけどね(>_<)
我が家は3頭が限界なので、今後タイトル変更することもないと思います~!!



ついでにワタシのハンドルネームも変更します!!
さすがに「ビビシェリミラママ」は長すぎ(笑)
もう自分の名前でイイや~ってことで「sayoyo(ビビシェリミラ家)」
(ビビシェリミラ家)の部分は分かりやすいように付けてるだけなんで
無視してくださいましm(__)m

ついでのついでに・・・
犬関係でしかほとんど使ってないmixiも
「sayoyo(ビビシェリミラ家)」
に統一します♪
急に名前が変わってて「ダレやねん!!」ってなったらすみませんm(__)m


明後日日曜はとうとう三女のお迎えで、
まぁ楽しみで仕方ないんですけど・・・

その前に明日土曜は私にとってはビッグイベントが控えております(>_<)
明日はベリーダンス本番!!
緊張するぅぅぅ!!
なんかお腹痛くなってきた気がする(笑)


明日の本番成功して、気分もルンルンで明後日三女をお迎え出来たらイイな~♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑よろしければポチっとお願いします♪
  今日は画像ゼロだわ(;O;)

なんで散歩後ってテンションアゲアゲなの?

ここ数日風邪ひいててあんまりビビシェリの相手をしてやれなかったので、
罪滅ぼしに本日ロング散歩へ~♪


ちょっと歩きだして思ったのだが・・・
ロングはやめておけばよかった~(ー_ー)!!
さ~ぶ~い~!!
雪国の方からしたら、この程度の寒さで!!って感じですよね(>_<)

ビビシェリは雪が舞う中でも楽しそうに歩いていたのでまぁよいとして♪


家に帰ってきて・・・
まずはお水を飲んで~
IMG_9864 (640x427)



ブルブルってして~
IMG_9869 (640x427)
↑ビビちゃん、なんかお汁が飛び散ってるよ(>_<)


はい!!レッツスタート♪♪IMG_9858 (640x427)

何が??って??
散歩あとの大運動会!!


なんで散歩あとってワンコ達のテンションはMAXになるんでしょね~!(^^)!
毎日散歩後は運動会・・・
ワタシなんか帰ってきたら「ちょっと休憩~」って座りたくなるのに(ー_ー)!!

服脱いだ後も運動会続く・・・
IMG_9884 (640x427)


今日はシェリーがキレておられました・・・
IMG_9886 (640x427)
IMG_9887 (640x427)



ちょっと間すると運動会も終わって解散~!!
シェリーはこたつへ
ビビは日向へ


ビビ「ママ、毛布だしてください!!」
IMG_9842 (640x427)
いつもは日向に出してあるビビのベッドと毛布が今日はなかったので、
ビビ様ご立腹の様子・・・

ってかビビの横のタイルカーペットちょっと浮いてるけど、
アンタまたかじったね???
ブーブー(怒)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑よろしければポチっとお願いします♪

準備♪準備♪

風邪も大分よくなってきたし~♪
今日は夕方の仕事が始まるまでヒマなので~♪
ミラのお迎え準備をしてみました♪
↑早すぎかっ!!


大掃除して~♪
ビビシェリの大量の毛布を全部洗って~♪

ミラのケージ設置!!
当分はミラのケージだけ
みんなの憩い部屋「こたつ部屋」に設置!!
部屋が狭くなったけど、いつでも見れるので安心♪
IMG_9837 (640x427)
シェリーが小さい頃使ってたケージ♪
最近ではアンジェラちゃんをお預かりしてた時に使ってたやつです。
小さいのでミラが大きくなったら買い替えだな(-_-メ)


台所の方は昨年秋にタイルカーペットを全部剥いでしまって
そのまま放置していたので、
再度タイルカーペット設置!!

前回剥いだ時に幾つか捨ててしまったので、
一面に敷けなかった~(>_<)
不格好だけど・・・とりあえずこれでイイや~!(^^)!
IMG_9817 (640x427)


掃除・模様替えも終わって、ビビシェリは日向ぼっこ~
シェリーが一緒にベッドに入ろうとすると、
ガウっとするビビ・・・
ケチだな~(ー_ー)!!
IMG_9829 (640x427)


仕方ないのでシェリーはベッドの横で
日向ぼっこ・・・
IMG_9839 (640x427)


ビビは日向に対する執着心が人一倍(犬一倍)強い子です(ー_ー)!!



お迎え準備はこれで大体OK!!
後はミラがブリーダーさんのところで食べているのと同じゴハンを買ってくるだけ~♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑よろしければポチっとお願いします♪

三姉妹計画始動!!

お久しぶりの更新ですm(__)m
非常に寒いのですが・・・(ー_ー)!!

ワタクシ・・・基本的に今の生活スタイルだと、
忙しくなることって、まぁないんですけど・・・
最近はめずらしく「きゃ~!!忙しい~!!」ってなってました(笑)
予定って重なれば重なるもんですね(ー_ー)!!
そんでもって、今週土曜日はベリーの本番だってのに、
昨日の最終レッスンは風邪で休むし・・・
なんか落ち込みまくりですが・・・

そんなブルーな中楽しみなこともあるんですよ♪
前々から夢見てた三姉妹計画がやっと始動しました!!

というか・・・三女決まりました(笑)
今週日曜来ます(笑)
来週からちょっとの間ヒマになるので、
その間に三女をお迎えして家に慣れさせようかと!!

三女お迎えはまだ先でもいっか~っと考えていたのですが、
なんせ運命の出会いがあったもんでね(笑)


実際3頭飼いって本当にできるのか結構悩みました(>_<)
3頭のお世話をするのは苦じゃないはず・・・
むしろそれが好きなわけで・・・

あとはリアルにお金の話とか・・・
シニア期に入ってからの保険代とか計算したらスゴイ金額!!
これが×3になるのね・・・フムフム(-_-)
3頭は年齢が近いので、一緒にやんちゃな時期を過ごし、
シニア期は一緒にまったりしたらいいじゃないかと!(^^)!
介護も3頭まとめてだな!!
・・・とまあいろいろ考えた結果、腹を括りました(笑)

三女の名前は「ミラ(milla)」と命名♪
名前は半年くらい前から決まってました(笑)
ミラって名前にあう子を探してたと言ってもイイくらい(*^_^*)

白雪姫みたいな子です♪
 ↑今から親バカが始まっています・・・でも本当に白雪姫なんです(笑)


ブリーダーさんは遠いので、まだ三女を実際に見たことはないのですが、
写真もいっぱい送ってもらって、
ブリーダーさんと電話で話した印象もとてもよく不安はゼロ!!

日曜に伊丹空港での初対面が楽しみで仕方ないです♪♪

シェリーのパピー期はブログサボってたせいで写真が少ないので、
ミラは写真をいっぱい撮って、ちゃんと成長記録残すぞ~って意気込んでます(笑)
最近全然他の方のブログを訪問していなかったのですが・・・
また訪問させて頂きますね♪宜しくお願いします(*^_^*)



「ビビ、ミラの教育宜しくね♪」
IMG_9805 (640x427)
ビビはシェリーの甘噛み教育もしっかりやってくれたので、
多いに期待☆
きっと厳し~く妹ちゃんを指導してくれるはず(*^_^*)
ガウガウが目に浮かぶわ~(ー_ー)!!

「シェリー、お姉ちゃんになれるんだよ♪」
IMG_9816 (640x427)
シェリーがお姉ちゃんになるなんて・・・
飼い主Sは全くもって想像できません(笑)
きっと今までに見たことないシェリーの一面が見れるのかな♪♪


まさかもう1頭家族が増えるだなんて想像もしてないお姉ちゃんS2頭は
しつけの特訓に日々励んでおります♪
お姉ちゃんなのに今さら~ですが(ー_ー)!!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑よろしかったらポチっとお願いします♪
 3頭になったらブログタイトルとか変更したほうがよいのかしら??
 でも3頭の名前を全部入れると長いような・・・
 なんかイイタイトル考えなきゃっ!!

ドッグダンスに興味が湧く!!

ベリーダンスを習っているので・・・
ちょいちょい、Youtubeでベリーの動画を見てるワタシなのですが・・・
検索かけてるうちに、なぜかHitしたのがドッグダンスの動画♪♪

ドッグダンスの動画に見入ってしまいました!!
飼い主さんをじっと見つめ、尻尾ふりふりでダンスするワン♪
飼い主さんもワンコも楽しそう~!(^^)!
その後も、いろいろとドッグダンスの動画を見漁って・・・
「ワタシもやりた~い!!」ってなってしまいました(ー_ー)!!
すんごく単純なのよ・・・

大好きなダンス♪を大好きなウチのワンコ達と踊れたら、
そりゃ~楽しいだろうね~(*^_^*)


ビビ「・・・で、誰がやるの???」
DSC09604 (640x425)


ママ「もちろん・・・ビビシェリとママよん♥」

シェリー「ママ、冗談キツイでち!!」
    「ワタチ達、しつけ教室入門クラスのレベルなのよ!!」

DSC09601 (640x425)



ビビ「自由きままな性格がウリのワタチ達にはムリよ~!!」
DSC09606 (640x425)



サイトハウンドの特性上、こういうのは不向きみたいだけど・・・
現にイタグレでダンスやってる子もいるしね♪♪
いつかはやってみたいな~っと興味津々なワタクシでした・・・(^.^)/~~~

そんなママは・・・来週末クラブイベントでベリーを踊らせてもらえる機会を頂け、
焦ってます(ー_ー)!!
初心者でへたっぴ~で・・・
そのくせ寒いと練習意欲が沸かないという・・・(-_-)
正月でタルンタルンになった体はちょっとづつマシになってきたけど、
気合入れて練習せねば!!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑よろしければポチっとお願いします♪
NEXT≫
VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
