名称未設定22 (980x194)



女子会三昧ウィーク

今週はよぉ遊んだわ♪
犬じゃなくて私がね(笑)

女子会三昧ウィークでした
女子トーク、楽しい~♪
大半が仕事のグチ、彼氏・旦那のグチやけど(笑)

バカ嫁が飲み歩いてたってだけの話なので、興味のある方だけどぞ!!


水曜は仕事帰りに、
三宮の国際会館の上にある
TOOTHTOOTH GARDEN RESTAURANTのビアガーデンへ!!

同メンバーで先月そごうの上にあるビアガーデンに行ってきたのですが、
あそこは鍋しかなくってね・・・
真夏・ビアガーデン・鍋って暑すぎでしょ!!

TOOTHTOOTHは雰囲気もよくってね~



女子会向きビアガーデンでした♪


翌日木曜は・・・
13時に仕事を早退して、
そのまま梅田へ~!!
昼からアサヒスーパードライのお店集合(笑)
みんな仕事は休みとったり・半休とったりして、
女子7人+お母様が集合~
昼飲みする為にわざわざ仕事休んで集まったわけじゃなくて・・・

コレ↓の為

スカパラのLIVE!!


LIVE前にエネルギー補充!!

モンサンミッシェルとか命名されてた特大オムレツ!!



前回のスカパラLIVE参戦のときは・・・
LIVE前に飲みすぎて(←アホ!!)
会場がなんばHatchの立見席でもみくちゃになったのも手伝って・・・
LIVE中に貧血起こして途中で退場したという
痛~い思い出があるので(笑)
今回はアルコールは抑えて抑えて・・・

いざ参戦!!

めちゃくちゃカッコよかった!!
いや本当に!!
男の色気ムンムンでした~

もちろんその後は打ち上げに続く・・・

翌金曜は
踊りすぎて筋肉痛(どんだけ体力ないねん!!)
それと・・・2日酔いでダウン(お酒好きな癖に弱い・・・タチ悪)
もちろんそれを見越して有給とってるし~(笑)


土曜は完全復活してイタ服飲み会へ~!!
リベンジ!!ビアガーデンのはずが・・・
またも雨・・・
雨オンナはどこのどいつだ~い???

新世界で昼飲みに変更となりました♪



土曜はパパさん半日仕事・・・
自分が仕事やのに、
遊びすぎな嫁にそろそろ機嫌が悪くなってきてたけど・・・
まぁ、それはおいといて~


めっちゃ楽しかった~!!
犬友じゃないと、飲み会で犬の話できへんしね!!


串かつ~


プリン串かつ~(笑)


シ~ス~


めっちゃ喋って・笑ってサイコー♪

ノリでみんなでプリクラ撮りました♪
何年ぶりでっしゃろ??
全員、プリクラの勝手がわからず・・・
目線が変なとこいってたり・・・
ボカすのが惜しいくらいオモロイ仕上がり♪



以上、バカ嫁が遊びすぎましたって記事!!
明日からまた頑張って働こ~っと♪

しかし、LIVE楽しかったなぁ~♪
一緒にLIVE参戦してくれる人大募集!!
この歳になると一緒に行ってくれる人見つけるのが難しいんだな(笑)

転載 ※大至急!!拡散希望※

姫路でホワイトシェパードの男の子が迷子です!!

下記、レオ恋家のブログ「レオ恋との楽しい生活」から転載です。


*********************************************************************
どうか皆さんの力を貸してください!!よろしくお願いします!!!
拡散希望!!
ご協力お願いします!!

7/13に兵庫県姫路市広畑区長町2丁目にてホワイトシェパードの男の子(6ヶ月)がオーナー様の自宅より脱走してしまいました。
レインボーカラーのリードと首輪がついたままです。

名前は「イオタ」です!

保護された方、または見かけた方は090-4492-2243まで一報いただけたら助かります!!

マイクロチップ装着しております。

よろしくお願いします!!


*********************************************************************



写真はレオ恋家のブログに掲載されています。

早く家族のもとに帰れますように!!

ヒマすぎて・・・ちょっとイジッてみた

今日は休みでした

ゆっくり過ごそうと思っていたのですが・・・
ヒマ過ぎて~


ブログのテンプレートを変えてみました
今回はブラックで!!

ブログのトップ画像はワンコ達の写真にしたかったのですが、
ちょうどいいサイズの写真が見つからず。。。

こんなに今まで写真を撮ってきたというのに、
案外3頭がバッチリ写ってる写真ってないもんだ。

とりあえず先日花鳥園で撮った睡蓮を

フツーに貼っても楽しくないので、
HDRを試してみました♪
 ☆HDR・・・露出の異なる複数の写真を合成してええ感じに仕上げる。
       非常にザックリした説明ですね

専用のソフトでしっかり作りこまれている画像はとってもステキです。

最新のカメラやiphoneにはHDR機能が内蔵されてるみたいなんですが、
私のカメラにはないのでね・・・
キヤノンの付属のソフトに入っているHDR機能で試してみました。

さぁ、やるぞ~っと意気込んだところで、
手持ちに明るさの違う同じ写真を複数枚なんて持ってるわけもなく。
とりあえず1枚でもできるってことでやってみました。



before
IMG_2763 (640x427)
↓↓↓after↓↓↓
フクロウHDR (640x427)



before
IMG_2678 (640x427)
↓↓↓after↓↓↓
名称未設定3 (640x427)



before
IMG_2683 (640x427)
↓↓↓after↓↓↓
名称未設定 (640x427)
上記、2つの花はクラシックな感じで~♪



before
IMG_2670 (640x427)
↓↓↓after↓↓↓
スイレンHDR (640x427)
暗かった花が鮮やかに♪



before
IMG_2838 (640x427)
↓↓↓after↓↓↓
工場HDR (640x427)
この写真が一番わかりやすい。
クレーン部分がはっきりと♪



花の写真とか元画像の方が綺麗じゃないの??と思いますが、
これはこれでやってて楽しいです♪
今度写真撮る時はHDR用にも撮ろう!!

で・・・今日も犬ブログなのに1匹も犬がでてこず・・・
まぁ、こんなことするくらいヒマな1日であったということです。

旦那がブログを書くとしたら…

おはようございます♪

今朝は早起きしたので、ただいま会社近くのドトールで朝コーヒー。
優雅じゃ…

昨日旦那が
「オレもブログしよかなぁ~」とつぶやいておった。

なんのブログ?って聞いたら…

「カメラオタク化する嫁をもつ旦那の悲しきつぶやき」
だそうです…

タイトル、長っ!!!

旦那の年季の入ったガラケーで、写真を撮る嫁をひたすら撮るブログだそうな。

誰がそんなブログ読むねん(´Д`)


実際、旦那がブログを立ち上げることはないやろけどね…

ちなみにウチは夫婦揃ってガラケーです。
レンズ買う前に携帯変えろって話です。
人前で携帯パカッてするのに恥じらいを感じる今日この頃。

手術、無事成功しました。

シェリの手術、無事に終わりました。
術中も何の問題もなく順調にいったとのこと。

多くの方にご心配をお掛けし・・・
たくさんの応援・励ましを頂き本当にありがとうございました。
感謝してもしきれません。


今日は本当に長い1日でした。
もう、本当に吐きそうな気分。

病院からの電話は、比較的仕事中でも電話にでることができる、
パパの携帯に入るようにしていました。

手術は昼頃にはじまり、夕方には終わる予定。

手術中、万が一のことがあればすぐに電話しますと言われていたので、
私が休憩時間、14時頃にパパに電話したら・・・
「心臓がとまるかと思った・・・紛らわしい時間に電話してくんな~!!」
って怒られました(笑)。

そして、私が17時に仕事が終わり
ソッコーでパパに連絡したら・・・
「無事に手術終わった」と。
一気に気分が晴れやかに。
その足でシェリの病院に行って面会してきました。
(私かパパどちらかは家に帰ってビビミラの面倒をみないといけないので、
 パパは残念ながらビビミラ当番)

シェリはすでに麻酔から醒めており、抱っこもできました♪♪
頑張ってくれたシェリにいっぱい感謝しました。

昨日は泣きながら病院を後にしたけど、
今日は1人ニヤニヤしながら帰ってきました。

手術の内容は、本当にザックリ言いますと、
ずれてしまった首の環椎(第1頚椎)と軸椎(第2頚椎)関節を
ピンで固定する手術。


今回の原因「環軸椎亜脱臼」
症状によっては、リスクの伴う手術をしない場合もあります。
しかしシェリの場合は、手術をしないと万が一の可能性がある為、
手術しか選択肢がありませんでした。

飼い主2人は初めて「この子を失うかもしれない・・・」という恐怖を感じました。
事の発端は、やはり飼い主の気の緩み・・・。
医者でもないのに
「ちょっと様子を見よう・・・」
「これくらいなら大丈夫かな?」といった勝手判断。
医者じゃないからこそ、異常を感じたらすぐに検査を受けさせるべきでした。
今回の件で、今後のワンコとの向き合い方も変わっていくでしょう。

手術は無事終わりましたが、
シェリは今後も制約ある生活が続きます。
窮屈な思いをさせてしまうけど、
最大級の愛情を注いでいきたいと思います。


応援やアドバイス等、たくさんのメッセージを頂きありがとうございました。
返信が遅れており申し訳ありません。
必ずお返事いたしますので、今しばらくお待ちいただければと思います。

NEXT≫
VIVI
script*KT*
sherry
script*KT*
milla
script*KT*
プロフィール

sayoyo(ビビシェリミラ家)

Author:sayoyo(ビビシェリミラ家)
長女:VIVI(ビビ)
   イタグレ
   (フォーン&ホワイト) 
  

次女:Sherry(シェリー) 
   イタグレ
   (シール&ホワイト)
  

三女:Milla(ミラ)
   ウィペット
   (ホワイト)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
